--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-06-09(Thu)

再選のお知らせ、およびトレーダークエスト8000回突破記念イベント開催のお知らせ

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
最近、地球上の分身の都合から、活動がなかなかできない状態が続いております。
悲しいことに、パブ93もまだ未経験です。

ともあれ、6月となり、選挙の季節がやって参りました。
今期を振り返ると、何だかんだで色々と前例のないことが起こった時期だったと言えます。
前半は王が旅に出ておられたことで、首長が毎月、自主的に集会を開くこととなり、
2月の首長連絡会議をニューマジンシアで開催することとなりました。

そして、5月には、かねてから交流があったムーングロウ首長、ユー首長と、
3都市間での航路保安協定を結ぶこととなりました。
SSも撮っていますので、いずれ(っていつだ?というツッコミはご勘弁)アップしたいと思います。

そして、選挙になりました。
勿論、私も立候補しました。
対立候補が出なきゃいいなぁ。立候補期間の1週間を、ビクビクしながら過ごしました。

そして、立候補期間が終わりました。
飛鳥9市の立候補者を、これよりご紹介します。

まずは、ニューマジンシアから。
1606election_magincia.png
当選確定です。これから12月まで、今後ともよろしくお願いします!

ムーングロウも、現職のFinanciersさん、当選確定です。
1606election_moonglow.png
これで9期連続当選が決まりました。
BPAコンテストなど、他者の追随を許さない面白いイベントを開催してくれています。

ユーも現職のDalamarさんの当選が確定しました。
1606election_yew.png
マジンシアの港で大量の白網を投げてくれています。感謝、感謝です。

ジェロームも現職のNamakoさん、当選確定です。
1606election_jhelom.png
前々回、前回と対立候補を退けたNamakoさん、今回は無投票で再選されました。

ミノックも現職のJittaさんが当選を確定させました。
1606election_minoc.png
先月の評議会の様子から、今回は立候補されないかもと思っていましたが、続投を決意したようです。

以上5市の首長が当選を決めております。
今回は4市で決選投票が行われることとなりました。

まずはスカラブレイから。
1606election_skarabrae.png
9期目を目指す現職のDemeteruさんに、前回も立候補したCrackさんが挑むという構図です。

首都ブリティンでも、今回は選挙戦が行われます。
1606election_britain.png
9期目を目指す現職のHashoさんに、ギルドKiPのPlatoon Leaderさんが挑戦することとなりました。
Platoon Leaderさんはエクソダス討伐でもよく見掛ける、手練れの戦士です。
飛鳥有数の大ギルドKiPからの立候補でもあり、どのような展開になるのか予測がつかない状況です。

トリンシックでは、9期目を目指す現職のTaさんに、2人の新人を加えた3人での争いになります。
1606election_trinsic.png
IOさんとMithril Dragonさんが立候補です。
Mithril Dragonさんは現職と同じギルドPAFの会員です。
……ギルド内で何が起こってるのでしょうか?

ベスパーでも現職のArtemisさんをはじめ、3人の立候補者が出ました。
1606election_vesper.png
Liliumさんは前回の選挙戦に続き、2度目の立候補です。
Clementineさんは最近復帰された方とのことですが、何度か龍を狩る日にも参加して下さっています。

今週の龍を狩る日にも参加して下さったので、この際だからと、所信表明演説をお願いしました。
160609_clementine.png
最初は間違って立候補のボタンを押してしまったことがきっかけだったのですが、
立候補を取り下げろと言われて、強要されるのはなんだか違う気がしたとのこと。

自分にしても、評議会を見て、自分もやってみたいと思ったのが理由ですので、
きっかけは何でもいいと思いますし、この際だから、全力で戦ってほしいです。

ところで、もうお気づきの方も多いかと思いますが、トレーダークエストの達成回数が、遂に8000回を超えました!
traderquestover8000.png
この調子だと、いずれ街の資金も5億ゴールドを超えることになりそうです。

5月頃から、突破したのは把握していて、イベントを開催しなきゃなと思ってはいたのですが、
地球上の分身の都合で、確実に休みが取れるという保証が取れなくて、先延ばしになっていました。
しかし、いつまでも先延ばしにはできないし、
日頃のご愛顧を頂いている皆様に常々、感謝したいと考えておりましたので、
8000回突破記念イベントとして、久しぶりのカリュブディス討伐を行います。

日時、集合場所は以下の通りです。
日時:6/19(日) 評議会終了後(23:00以降になると思われます)
集合場所:ニューマジンシア銀行前


……まあ、端的に言ってしまえば、
「評議会のある日だけは最優先で休むつもりなので、同じ日にやってしまおう(他の日も休める保証はないから)」
ってことなんですが、是非ご参加をお願いします。



2016-02-15(Mon)

2月の首長連絡会議は、2/21(日)22:00から、ニューマジンシア北部の灯台ハウス裏で行われます。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

先日は、ムーングロウとの合同イベント、[ムーングロウ×マジンシア【水エレ記念杯】船トライアスロン]vol.2~水エレの逆襲~にご参加頂き、ありがとうございました。
結果は、ムーングロウ首長のブログに記載されています。

船レースは相当な熱戦となり、ボイドプールでも大活躍だったRITEK様が優勝となりました。
しかし、同時開催されたお使いイベント[水エレ君の探し物]は、続々と船レースを終えた人が来た段階でも、誰も達成していないという惨状。

160205mizuere.png
キーワードの「ちょw」が悪かったのかもしれません……。
それでも、もう一度マジンシア港からニュジェルムを通ってムーングロウ港に至るルートを「船で」踏破して下さった、ブレーメン隊のGuilt様(鶏)とRolant様(犬)が、唯一達成され、受賞となりました。
皆様、ありがとうございました!

昨日は2月14日。
恋の想いを伝える日でした。
そして、プレゼントが飛び交う日でもありました。

160214present_01.png
私も、いつも良くして下さっているOMGの方から、転送の粉末など、冒険者にとっては有難いプレゼントを頂きました。

160214present_02.png
トリンシックのとある騎士の方からも、ドロドロとした情念のこもった何かを頂きました。

160214minax_bba.png
そして、シャドーガードのミナクスは、あろうことか我が父、Louを誘惑しようとしたのです。

しかし、父がミナクスになびくようなことは絶対ないと断言できます。
「何百年生きてるか分からねぇババァより、ママのおっぱいのほうがイイに決まってるだろ!」と、恥ずかしげもなく言ってましたので。
(注:情けないことに、Louは自分の妻のことを「ママ」と呼んでいる)
というわけで、父をモノにしようとする努力は無駄に終わるでしょう(笑)

さて、そんなことはさておき、今月の首長連絡会議の日程が決まりました!
日時:2月21日(日)22:00~
場所:マジンシア北部 首長私邸裏

閑静な住宅街であり、美しい庭園のあるマジンシア北部に、航路の安全のために建てた灯台が目印です。

初めての方のために、マジンシアのムーンゲートからの道案内をいたします。
飛鳥ニューマジンシアのムーンゲートに降り立つと、リュウゼツランの並木がお迎えしてくれます。
routetomagincialighthouse_01.png
ニューマジンシアの誇り、いや飛鳥の誇りであるこの並木は、遥か市街地まで続いています。
routetomagincialighthouse_02.png
市街地へ入るその手前、花壇のある辺りから、今回の首長連絡会議のために植えた、レアカラーの並木が分岐しています。
レアカラーの並木に沿って進んでください。
routetomagincialighthouse_03.png
市民の皆様、そしていつも私たちを支えて下さっている皆様のお陰で植えることができました。
routetomagincialighthouse_04.png
この辺りから、まだ苗の状態の植物も見受けられますが、会議当日には満開になっているはずです。
分かり難いですが、そのまま北へ進み、会場へ向かう道の他に、首長私邸への道もありますが、どちらからでも会場へ行くことは可能です。
routetomagincialighthouse_05.png
この辺りに、会場が設営される予定です。
この周辺は、海岸といい、すぐ東の庭園といい、美しい風景が沢山ありますので、会議のついでに散策されると良いかと思います。
routetomagincialighthouse_06.png

ルナゲートから会場への直通ルートも用意しました。
ルナゲートから東へ行ってすぐのところに、ミノック北に3軒連なる大手ショップ、OMG商店街様が、パブリックスペースを設置されております。
首長広報スペースの提供や、飛鳥で開催されている様々なイベントの紹介などがあり、とても便利なのですが、
今回、この至便な場所に、今回の首長連絡会議のために、会場への直通テレポーターを設置して下さることになりました。
routetomagincialighthouse_07.png
テレポーターで飛んだ先は、灯台の側。会議当日は、レアカラーの植物が咲き誇っているのを、上から見ることができるでしょう。
routetomagincialighthouse_08.png
階段で地上まで降りて、ここから敷地の外に出れば、すぐそこが会場です。
routetomagincialighthouse_09.png

というわけで、当日会場でお会いしましょう。

……もしかしたら、情報屋Hirameについて、何か分かるかもしれません。
各首長の発言が終わっても、すぐに席を立たず、何かが起こるのをお待ちください……。
2015-12-26(Sat)

第8期首長就任報告。次回評議会(第一回首長主催評議会)は1/24(日)22:00から行う予定です!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ご報告遅れてしまい、申し訳ございません。
地球上の分身が忙しいのと、就任してから、
16日(水)ボイドプール優勝記念祝勝会!
17日(木)12月評議会直前記念☆Clockwork Exodus調査討伐☆
19日(土)評議会
と、立て続けに首長として顔を出すべきイベントがあったし、
もちろんムーングロウ首長のBPAコンテストの審査員として、全作品を見て講評する必要もあったし、
翌週の21日(月)には、ベスパー首長に初当選したArtemisさんが、毎週続けているシャドーガード攻略ツアーにも協力しなきゃならないし、
そして……

Lou「屋上へ行こうぜ……ひさしぶりに……きれちまったよ……」

などとのたまう父の付き添いで、祝日となった23日には屋上2アカソロを3回も付き合う羽目になってしまい、
(3回ともAFなしだったのは言うまでもない!)
年末の仕事の追い込みも掛かって、地球上の分身の身体はもうボーロボロになりました。

えっ、クリスマス? 何それ、食べられるの? 知らないわよ!


……というわけで、当選から10日以上経っての当選報告となってしまい、誠に申し訳ございません。
まあ、地球上の分身のことは放っておいて、首長として触れないわけにはいかないことがあります。
もうご存知でしょうが、EM Minetteさんが、来年4月頃までお休みを取られることになりました。

ブラックソーン王も旅に出るようですので、その間、評議会は開催されません。
そこで、トリンシック首長の提案により、我々、飛鳥の9街の首長が自ら主宰する、首長主催評議会を開催することになりました!

第一回首長主催評議会の日程は以下の通りです。

日時: 1月24日(日) 22:00~
場所: トリンシック市政ストーン近く(トリンシック北銀行の近く)


かの魔導空母を造り上げたトリンシック首長、Ta様が会場の設営を担当されるとのことです。
これは期待するしかないですね! 是非いらしてください!
2015-12-02(Wed)

選挙の季節です。ニューマジンシア首長選挙に立候補しました!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ソーサリアの皆様はもうご存知でしょうが、選挙の季節がやって参りました。
前首長、Mesonaさんに挑戦し、勝利したあの時から、もう(地球時間で)1年になります。

151201election_01.png
私が首長に就任した時点では、トレーダークエストの達成回数は3,094回、街の資金は237,773,520GPでしたが、現時点では5,500回に迫る勢いです。

勿論、次期首長選挙にも立候補致しました。市民の皆様、このAkusa Tau'olをよろしくお願い申し上げます。
151201election_02.png

イオドーンへの道が開かれてからは、戦いに次ぐ戦いの日々が続き、地球上の分身も広報部に回す余力がない状態で、5000回達成記念の公開Sボス討伐など、様々な活動を行ってきたにもかかわらず、それをお伝えできない状況で、誠に申し訳ございません。
この選挙期間中に、今までご報告できなかった様々な出来事をお伝えするとともに、今後の市政の方向について、抱負を述べたいと考えております。
選挙が終わるまでには、山積している未報告案件全てについて、市民の皆様方にお伝えさせて頂く……よう善処致します。

2015-06-16(Tue)

今期もよろしくお願いします

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

選挙戦が終わりました。
150615magincia_01.png

今期もよろしくお願いします。
150615magincia_02.png

街の称号も選挙が行われる度に消えてしまうため、再度授与が必要です。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、称号名(半角20文字まで)を添えた本を、街のヘラルド、またはマジンシア北の灯台ハウスのポストにご投函頂くか、この記事へのコメントをお願いいたします。
新たに称号を授与させて頂きます。
150615magincia_03.png
この仕様、改善してもらいたいです。
称号が消えるタイミングを、現職とは異なる首長が就任した時点か、首長になる資格のある人物が誰もいない状態(候補者がいない、または次期首長が長期間就任しない)になった時点にしてくれればいいんですけどねぇ。

なお、唯一、選挙戦が行われていたジェロームの首長選挙ですが、驚くべき大逆転が起こりました。
15日の朝7時台では、新人のCogito候補が65.7%の票を獲得し、優位に選挙戦を進めていた模様ですが、
150615jhelom_01.png
15日夜に確認したところ、現職のNamako候補の当選が決まりました。
150615jhelom_02.png
最終日に相当数の得票があったようです。

続投が決まったNamako首長の恐るべき地力が出たともいえますが、この地力でジェロームを活性化して欲しいです。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。