--------(--)


2015-12-06(Sun)

遅ればせながら、トレーダークエスト5000回達成記念Sボス大会報告です。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

我らがニューマジンシアのトレーダークエスト達成回数が、5000回を突破したことを記念して開催された重要なイベントだというのに、そのご報告がこれほどまでに遅れてしまったことをお詫びします。

去る10月31日、21時からSボス討伐を開始しました。
151031sbossevent_01.png
お父さん、ネタが古すぎます……。

赤い人もこのイベントのアトラクションの一部です。
参加してくれた赤い皆様、イベントを盛り上げて下さって、ありがとうございました。
151031sbossevent_02.png
151031sbossevent_03.png

21:20になり、フェルッカのダスタードへのゲートが開かれました。
Lv3まで降りて、テレポーターで蜘蛛城地下へ飛び、すぐ近くにあるゲートで宇宙へと飛ぶという手筈でしたが……。
151031sbossevent_04.png
2つ並ぶテレポーターのどちらに入るかを伝え忘れてました! 誠に申し訳ございません。
151031sbossevent_05.png
蜘蛛城じゃなくてデシートに飛んでしまわれた方がおられたので、慌ててパラリのフェルッカのダンジョンのページを開いて、どういうルートで戻ったらいいのか、拙いながらもアドバイスしました。

あと、PKに殺された方もおられましたが、何とか無事に合流できて、安心したところで、祭壇に骸骨を捧げることになりました。
この時点で21:33ですので、そこそこスムーズに進んだのではと思います。
151031sbossevent_06.png

ゲートが開きました。Harrowerが潜むのはどこか……!
151031sbossevent_07.png
151031sbossevent_08.png
蜘蛛城でした。
ハシゴを降りて、すぐ近くにある沼に潜んでました。
151031sbossevent_09.png
そして、大勢でタコ殴りして、HarrowerのHPを着実に削っていきます。

そして、HarrowerのHPが尽きる瞬間! 逃げてぇぇ~~。
151031sbossevent_10.png
真の姿、True Harrowerとなり、ライフドレインを使ってくる血イカを召喚します。
151031sbossevent_11.png

そして、Sボス討伐に不可欠な赤い人登場!
151031sbossevent_12.png
しかし、対人戦の得意な皆様がバリケードを構築してくれたお陰で、青い人全滅の憂き目に遭うことはありませんでした。
151031sbossevent_13.png

EVも一緒にタコ殴り! HarrowerのHPはもう少しでゼロよ~!
151031sbossevent_14.png

終~了~!
これ全部で1MGPぐらいあります。シャドウガード屋上と違って、時間制限などはありません。
この時点で21:42。案外時間を掛けずに討伐できました。
151031sbossevent_15.png
しかし、これで終わりというわけではありません。
Sボスは、生きて帰るまでが遠足です!
赤い人も増えてきたので、皆様早くご帰宅お願いします。

……と言ってたLouは、金を拾ってる最中に赤い人に襲われました。
返り討ちにしてやろうとか、大それたことを考えていたようですが、火炎瓶とか持ってないので、ステハイされたらもう手が出ません。
160KGPほど拾って、宇宙から我らがニューマジンシアに帰宅。
151031sbossevent_16.png
ムーンゲートから続くリュウゼツランの道を見ると、帰ってきたという気持ちになります。

151031sbossevent_17.png
というわけで、トレーダークエスト5000回達成記念Sボス大会は、無事終了となりました。
この時点でも、まだ22時前です。
開始時間が早すぎたのではと考えることもありましたが、赤い人が大挙して襲来し、Harrower、青い人、赤い人の三つ巴で戦うとか、赤い人に一方的に青い人が殺られて、Harrowerが放置されるとかなったら、1時間では済まないので、まあ、21時開始で間違ってなかったかなと思います。

現在、トレーダークエスト達成回数は、既に5500回を突破しております。
151206traderquest.png
6000回突破した際には、またイベントを開催する予定ですので、皆様、よろしくお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

楽しかったですね

赤い人が現れないFには緊張感もあまりないでしょうから、良かったと思います。
参加者の中には、初めて目にした人もいたんでしょうか。

肝心のハロワーは、立ち位置が悪かったせいで気づいたらtrueが倒れそうでした。
猛者が多すぎる印象です(笑
以前別の集まりでデシートへ行ったときは、狭さもあってか、あんなに短時間ではなかったです。

お金を少し拾って帰ろうと思ったら、メアに襲われました。
パプアまで歩いて復活して、recsuでムーンへ。このワードを使うのも10年ぶりくらいだったでしょうか。

No title

アリシアasシャルロットさん>
いやぁ、赤い方が現れて嬉しかったです(笑)

私も数年前、やまださんのSボス野良討伐で、デシートでHarrowerに遭遇したことがありますが、
真の姿を現して、血イカを吐き出したときが本当に怖かったですね。
ライフドレイン攻撃で死体の山が築かれるわ、近寄って血イカを除去するのも逃げるのも混雑でままならないという、悲惨なことになりました。

フェルッカのパプアでしか使わないrecsuですが、うちはバルクの賄賂で生産キャラが使うことが多いです。
行くのが面倒な場所なので、賄賂の額が安く済むんです(^^;)
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
