--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-21(Wed)

遂にトレーダークエスト5000回突破! 記念イベントとして、10/31(土)21:00より、公開Sボス討伐やります!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

先月、9月6日に飛鳥ニューマジンシアのトレーダークエストの達成回数が4000回を突破し、それを記念して9月23日にマジンシア桟橋にて、白網大会を行いました。
150923over4000event_01.png
持参した35枚に加え、この日のために38枚もご提供下さった方がいらっしゃいまして、73枚もの白網が、海中に投じられることとなりました。
150923over4000event_02.png
これだけの白網が一気に投げられたのも、久しぶりではないかと思います。

もう1か月近く前じゃないかって?
すみません。地球上の分身の都合とはいえ、ご報告遅れてしまい申し訳ございません。

というわけで、10月19日、トレーダークエスト達成回数は5000回を突破しました。
151019traderquest5000.png
4000回突破からわずか1か月半というハイペースです。

ここ1か月、5000回突破したら、記念イベントをやると、龍を狩る日やエクソダス討伐で告知してきましたが、ここまで早く達成されるとは予想だにしませんでした。
白網も1枚しかありません(笑)

というわけで、セキュアの奥に秘蔵していた白骸骨を、ここで使わせて頂こうと考えております!
Sボスです!
Harrower倒しに行きます!

10月31日はハロワへ逝く日だ!
飛鳥ニューマジンシア市主催、公開Sボス討伐大会!

集合時間:10/31(土)21:00
集合場所:トラメルニューマジンシア銀行前

かつて、やまださんがやったように、ヘルプチャットで堂々と告知して、フェルッカのダンジョン奥深くに潜むSボス、Harrowerを討伐しに行きます。

まず、人が集まり次第、6つの骸骨を、フェルッカの宇宙の祭壇に置きに行きます。
ゲートをフェルッカのダスタードダンジョン入口に出しますので、そのまま大挙してLv3まで潜ります。(パラリのFダスタード地図参照)
sbossroute_01.png
そこから蜘蛛城地下へ向かう火花(テレポーター)に飛び込みます。
(間違えないようにね! 間違えて別の火花に飛び込むと、デシートのLv4まで飛んでしまいます)

蜘蛛城地下の、蜘蛛湧きの場所に飛びますが、そこから宇宙へのテレポーターへ行くことができます。すぐ近くですが、道は狭いので人込みで渋滞する恐れありです。
パラリのF蜘蛛城地下地図参照)

宇宙ではLouが6つの骸骨を祭壇に納めます。
納め終わると、Harrowerが出現したフェルッカのダンジョンの入口へのゲートが現れますので、そのゲートに飛び込みましょう。
どこのダンジョンか分かり次第、ヘルプチャットでLouが告知しますので、集合時間に間に合わなかった方も、討伐会場へ直行することが可能です。

Harrowerはダンジョン内のどこかに存在しますが、どこにいるか分かりません。皆様で手分けして探しましょう。
見つけた方は、ヘルプチャットでその場所を伝えて下さるようお願いします。

Harrowerはこんなボスです(UOモンスター協会より)
死ぬと死体が消えてしまう(即ちロスト)ことになる可能性大ですので、貴重品には全て保険を掛けるようお願いします。

Harrowerが死んでも、それで終わりではありません。
the true Harrowerに転生し、再び戦いが始まります。
出現時にライフドレインを使う性質の悪い血イカを召喚してきますので、まずはコイツを倒さねば始まりません。
ここで死ぬ人も多いので、十分ご注意ください。

めでたくthe true Harrowerを倒すと、ステータススクロールなどのアイテムが手に入ることもあります。
あと、普段のPSCよりもさらに多い現金がばら撒かれます。
戦利品を回収したら、ダンジョンを出て帰還です。

……ここまで読んで気づいた方も、既にご存知の方も多いでしょうが、これらは全てフェルッカで行われます。
赤い方が現れるかもしれません。
……ヘルプチャットで場所まで告知しているんだから、現れても不思議じゃないですよね(笑)

というわけで、青い皆様、赤い皆様の両方が沢山参加して下さることを切に願っています。
赤い皆様には、宇宙に現れた我々青ネームを皆殺しにして、祭壇に骸骨を置けなくするような野暮なことはせず、我々がHarrowerと遭遇し、戦闘を開始した後に背後から襲う、倒して戦利品を持ち帰ろうとしたところを、出口を封鎖して襲うなど、粋な襲撃をして頂けると嬉しいです。

今回のイベントは、フェルッカでの開催、ダンジョン内の移動ありなど、今までにはない不確定要素が沢山あります。
グダグダな展開になる恐れも多々ありますが、どうか皆様、ご参加、ご協力頂けるよう、よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

告知文作ります

…これを言うとカリュブディスもですけど、感謝祭ならぬ感死祭になるのは、UOならではでしょうか(苦笑

ToL導入に前後して、きじちゃんさんとおもかげさんが活動を再開したと聞いています(嬉しいような悲しいような)。こう堂々と宣言されては、あちらも参加しない訳に行かない気がします???

それなりに集まらないと、美味しいところを持って行かれるかもですね。

是非お願いします!

アリシアasシャルロットさん>
きじちゃんさんとおもかげさん、活動再開されたんですか。
是非来て欲しいです。
大分前ですが、蜘蛛城に現れたSボス討伐で、たった2人で大勢の青ネームを翻弄したテクニックには舌を巻きました。

もっとも、Sボスに近づくこともできず、青がほとんど全滅ってことになっても、次から人が来なくなりそうなんで、そこら辺のバランス調整(笑)が難しいんですよね。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。