--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-10-06(Tue)

飛鳥17周年記念 ファッションコンテスト

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

本年9月28日で、飛鳥シャードは17周年を迎えます。
その17周年イベントの第2弾が、9/22にマラスのリワードホール前の特設ステージで開かれる、17周年ファッションコンテストなのです。
150922fashionshow_01.png
精魂込めて造られた、綺麗なステージです。
私も首長として、イベントが成功するよう、何らかのお手伝いができないかと思い、会場へと向かったのですが……。
不測の事態が発生したのです。

参加された方はもうご存知でしょうが、父、Louが普段使っている装備で、参加していたのです。
150922fashionshow_02.png
止めろとは言えないけど、恥ずかしいなぁ…….。
(注:ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olとその父Louの中の人は同一人物です)

Unoccyuという名を持つ黄金のラットマン(言うまでもないことですが、倭国のEM Unoさんです)が、エントリーを募っています。
150922fashionshow_03.png

そして、開始時間となり、EM Minetteさん登場! 結局、コンテストには7名のエントリーがありました。
150922fashionshow_04.png
ヘルプチャットのメッセージは、翌日(9月23日)に開かれる「愛されて4000回、愛されて3億ゴールド。ニューマジンシア白網大会」の告知です。
毎週の龍を狩る日の告知も引き受けて頂いており、本当に助かっております。
Charlotte侯爵、いつもありがとうございます!

150922fashionshow_05.png
もっと出て欲しいと懇願するMinetteさん。
150922fashionshow_06.png
一方、父がエントリーしてることに驚くニューマジンシア首長(笑)

エントリー1番は、コンテスト荒らしとしても名高いBudouさん。
150922fashionshow_07.png
おおっ、舞台に何か置いている模様です。
150922fashionshow_08.png
ゲートで呼び寄せたのは、Cassis嬢(16)。
150922fashionshow_09.png
17歳の誕生日パーティでお披露目の予定だった勝負服のようです。
見事なデザインです。Unoccyuも「イイッチュ!」と誉めてました。
150922fashionshow_10.png
デュプレ盾持った姿も素敵です。
150922fashionshow_11.png

エントリー2番は、スカラブレイ首長にして飛鳥の鹿、Demeteruさん。
真っ白なドラゴンと一緒に登場です。
150922fashionshow_12.png
Demeteruさんは飛鳥シャードができた当時からの住人で、飛鳥ができたとき、世界中のテイマーが集まったことなど、いろんな話をしてくれました。
この白いドラゴンも、1998年飛鳥生まれで、鳴き声が普通と違うのです。
150922fashionshow_13.png

当時はこの装備で毎日インゴットを掘っていたらしいのですが、HP回復が凄いのか、D毒飲んでも大丈夫! アビス布っぽいエプロンもいい感じです。
150922fashionshow_14.png

そして、エントリー3番がうちの父、Louです。
ステージに上がるとWarモードに切り替えて、ポーズを取っています。
150922fashionshow_15.png
ああっ、恥ずかしいなぁ……出てるって知ってたら、ここに来なかったのに。
(繰り返しますが、LouとAkusa Tau'olの「中の人」は同一人物です。一人二役の掛け合い漫才?をお楽しみください)
150922fashionshow_16.png

ファッションコンテストですが、いつもの装備で登場です。
150922fashionshow_17.png
しかし、使い込みようは半端ではありません。
この後もべドラムソロを5回以上、毎週のステドラ討伐主催、エクソダス討伐への参加で、装備は更にすり減っております。
150922fashionshow_18.png

そして、ドラゴンチュニックとプレートレッグを同時に着ると否応なく出てしまう鎧の隙間(笑)
150922fashionshow_19.png
ブラックソーンダンジョンで入手できる忍者皮帯形状のMLエプロンと、肩章がなければ、Louが普段着のままファッションコンテストに出る、などということは、考えられなかったことです。
同じ性能で違う外見のアイテムを手に入れられるというのは、プレイに幅を持たせてくれたと感じています。
是非、虎頭の回避低下メガネの導入をお願いします!
150922fashionshow_20.png
つーか、還暦近い(というキャラ設定)オッサンの腹筋なんか、割れていようといまいと見たくないっつーの!(と自分で自分にツッコミ)

というわけで、お見苦しいものを見せてしまい、皆様申し訳ございません。
150922fashionshow_21.png
最後には翌日のイベントの宣伝もちゃっかりして、退場していきました。
あと、コンテストのテーマの飛鳥の色を、紫だとずっと勘違いしていました(本当は赤)。すみませんm(__)m

エントリー4番はmappyさん。
150922fashionshow_22.png
日本一のお祭り男のコスプレで登場です。(あの方ですね)
150922fashionshow_23.png
登場から退場までが鮮やかなコントになっていて、場は大ウケでした。
150922fashionshow_24.png

エントリー5番は、フードバトルでのものすごい勝負っぷりの、KiPギルマス、Godonさんです。
150922fashionshow_25.png
海賊の衣装ですが、首飾りの金と服の黒が見事にマッチしてて、とても素敵でした。
150922fashionshow_26.png

エントリー6番はAmibaさん。
150922fashionshow_27.png

150922fashionshow_28.png
私は正体を最初から知ってましたが、とにかくお読み下さい。
人に歴史あり。感動の物語です。
150922fashionshow_29.png
150922fashionshow_30.png
150922fashionshow_31.png

150922fashionshow_32.png
そう、その正体は、トリンシックの紫電騎士団団長、Mansematさんです。
150922fashionshow_33.png

最後はエントリー7番、Leeさん。
参加するか迷っていたところを、EMによって半ば強引にエントリーされた方ですが、見事にトリを務めることになりました。
150922fashionshow_34.png
シンプルな服装に見えるかもしれませんが、エプロン、スカート、ブーツのいずれも、パブ18でもらえた謝罪アイテムです。
私も持ってたはずですが、いつの間にかなくなってしまいました。
ちゃんと色を揃えて、着こなしてるところは素晴らしいと思います。
150922fashionshow_35.png

というわけで、7名のエントリーが終了し、皆様の投票によって入賞が決まります。
150922fashionshow_36.png
大変な票の集計作業を終えたUnoccyuから、投票結果がMinetteさんに渡されます。
150922fashionshow_37.png

結果は、
1位 Budouさん
2位 Lou
3位 Godonさん、Leeさん(2人とも同率3位)
となりました。
150922fashionshow_38.png

1位でもないのに図々しく一番目立つ位置でポーズを取っているLou。
150922fashionshow_39.png
いつもふつつかな父がご迷惑をお掛けしているかと思いますが、今後ともどうかよろしくお願いいたしますm(__)m

数日後、ルナのムーンゲートすぐ近くの城壁の上にマネキンが飾られています。
ここまで似せて作ってくれるとは思いませんでした。いやぁ、有難いです。
150922fashionshow_40.png
ちなみに、マネキンのLouに被せる形で「ちょw」と言っているのはいさむ君です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いやはや、ファッションコンテストと言うのに
自分語りに終始してしまって…お恥ずかしい限りです。
当時はこの装備に加えてバケツとNPCヒーラーから剥ぎとった
ローブを愛用していた覚えがあります。

99年当時、既に自分のような
HXBで一撃>毒クリスで詠唱妨害しながらGEXPで攻撃
殺しきれなければ離脱、というPK手法は時代遅れのもので、REDNAMEにペナルティのあった当時、殆ど絶滅した
やり方でしたが、武器PKというものに拘りを強く持っておりましたので…

>オッサンの腹筋なんか、割れていようといまいと見たくないっつーの!

!?
異議あり!!
世の中にはニッチとはいえ需要というものが(ry

諸々、お疲れさまでした

こう言うと失礼かもですけど、葡萄さん以外は「ファッションショー」というよりも「昔語り大会」だったと、ギルドで話題にしてました(汗
もちろん、長い歴史がある飛鳥だから、でもありますね。

マンセマットさんについては、ミネットさんが聖飢…違う、「世紀末ですねなんて言って失礼しました」とか言われていた記憶が…。
私自身は、何も知らなかったのでクラクラしていました。
「人に歴史ありですね」とギルドチャットで呟いたら、直後にミネットさんも同じことを言われて。

混乱で15年後…の辺りを見落としてたようで、このエントリを見るまで「マンセマットさんの加入は話し合いの直後」だと誤解してました(苦笑
去年、マンセマットさんにお初にお目に掛かったとき、「自分も復帰直後」と言われてたことも忘れて。

謝罪アイテム

ブレスが付いて「Age of Shadows early settler」など銘が幾つか選べたアイテムだったでしょうか?
捨ててはいないので、AoS前のキャラはみんな持ってるはず…。
シャルロットはファンシードレスなので、なかなか身に付ける機会がないですね。

ムーンストーン、鑑定ワンド、プロテクションやインビジのチャージアイテムなども、セキュアの肥やしになってます。
取っておけば良かったと思ってるのが、リッチが持っていた水晶球です。

No title

>アリシアさん
少なくとも自分については弁解の余地はありませんねw<昔語り大会

混乱するのも当然かと思います。
通常、元PKが第二の人生を始めるならば過去を隠します。
自分の様に堂々と語る人はまず居ません。

しかし、自分は隠しません。そもそもその過去が無ければ
UOに復帰するつもりなど無かった、つまり今こうしてここに
書き込む事も無かったわけですから。


>、ミネットさんが聖飢…
好きなのは「蝋人形の館」「不思議な第三惑星」「正義のために」
の3曲ですね。
あとジェイル大橋代官は出身地同じです(謎

No title

Mansemat@紫電騎士団長さん>

いえいえ、既に知ってる私が聞いても、感動モノの話でしたし、パッとMansematさんが現れるところも舞台装置としてよかったです。

まあ、Amibaって言ったら、北斗の拳の天才アミバ様を想像してしまうんで、ミネットさんのあの発言も当然かも。
髪型も同じロングヘアーだし。

アリシアさん>
全くその通りですね>葡萄さん以外皆昔語り大会
私もアカウント歴だけは長いのですが、非アクティブ期間も長いので、あそこまで面白い話はできないですね。

振り返ってみたら、謝罪アイテム、クリンナップブリタニア2011のときに処分したような気がします。
7桁のポイントを安定して維持している現在から振り返れば、勿体ないことしたなあと思いますが、
当時はセキュアも今より厳しく、貧乏でしたからね……・

そういえば、リッチも水晶玉持ってましたよね。
考えてみれば、色々とパッチレアがあるものです。
当時はその価値とか、考えもしなかったですけど。

一応返信すべきかも(汗

マンセマットさん

一週間経って…済みません、予測変換で出てきただけで、好きなわけでは(笑

有名な蠟人形のほかは、「EL・DO・RA・DO」「白い奇蹟」くらいしか分かりません。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。