2015-09-23(Wed)

北斗DevMeetでカリュブディスのバグ修正をお願いしてきました。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

9/21、北斗シャードでDevMeetがあると聞き、私は駆けつけました。
あの2度に渡って起きた、ブリティン湾の悪夢のバグを修正するために。

150921devmeet_01.png
おおっ、バグ修正依頼となれば、地球上の分身も悪乗りするのを止めたようです。
まあ、多分今回だけだと思うけどね。

150921devmeet_02.png
到着した21:27時点ではまだ設置物も何もない状態でしたが、21:30頃から会場設置が始まりました。
150921devmeet_03.png

ここは北斗シャード。
「バシネット被ってないと質問できない」なんて話が出てビビるが、金のバシネットが配布されました。
150921devmeet_04.png
いやぁ、間抜けな格好です。
……と思ったら、並んでらっしゃる皆様がほとんどバシネット! 恐るべし北斗。
150921devmeet_05.png

22:00になり、Messana登場!
150921devmeet_06.png
しかし、遠距離スピーカーの調子が悪かったりして、声が聞こえなかったりしてました。
運営、EMの皆様も大変ですよね。
150921devmeet_07.png

ええと、自分が質問に立っているシーン、撮り忘れましたm(__)m
上手く伝わらなかったらどうしようと思って、相当緊張していましたので……。

ただ、そのとき起きた以下の3つの現象については、何とか伝えることができたかと思います。
・カリュブディスにガードが反応して、攻撃を仕掛けた
・カリュブディスが倒された後、カリュブディスが出した波(水エレの形をしている)にガードが反応して、延々と攻撃を続けた
・無敵属性なので、GMコールしないと止まらなかった

そして、調査してくれるとの有難い回答。
飛鳥シャードのブリティン湾ということも伝えましたし、発生日も米国東部時間と日本時間で伝えましたので、ログさえ残っていれば原因を究明して、修正を加えてくれると期待しています。

ガーゴイル以外はバシネットで統一されていた今回のDevMeetですが、Nekomataさんまでバシネットでした。
150921devmeet_09.png
……ふと思ったんだけど、バシネットを被ると、誰であっても、首から下がどんな格好であっても、怪しく見えるんじゃねぇの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR