--------(--)

スポンサーサイト

2015-08-24(Mon)

エクソダス2アカソロ達成!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ようやくライブイベント第4回目も終了し、宝石を無事全種類ゲットできて安心といったところですが、
(1回目だけ1個で、他は複数シャードでゲットしています。1回目の結果を見て、方針変えたんじゃないかと邪推してしまいそう)
木曜エクソダスの鍵が2セット余っていたので、ソロ攻略に挑戦してみました。

メンバーは以下の2キャラです。
Lou(包帯戦士。騎士なしなので、特効なしの敵相手だと、3倍上限に届きません(笑))
Akusa Tau'ol(バード戦士。バード関連スキルに360ポイント割かれているので、SpM軽減は5マナです)

最初は2キャラともエクソダスの股下に潜り込んで、魔曲援護を受けながら、エクソダスの猛攻はLouの包帯で回復する……というつもりだったのですが。

見事に失敗しました。

第1の理由:中の人が一人であるため、同時に股下に潜ることはできないということ。
タイムラグの間に大ダメージを受けて、包帯回復では追い付かず、見事に片方が死亡。
もう一方は慌てて逃げるも、エクソダスにタゲられてしまえば、もう生き延びるのは不可能。タゲられなくてもその時点で戦線崩壊。
中の人一人で、2キャラのイグノアセットするのも、流石に不可能なので、与ダメージもそれほど増えてない。

第2の理由:包帯をどちらに巻くのがその時点でベストなのか分からないってこと。
効果が表れるまでに時間が掛かるので、選択を間違ったり遅れたりすると、それが原因で死なせてしまうことになる。
特に、Akusa Tau'olの方は攻撃に弱い(戦士スキルは槍120タク100(90+10)騎士95(65+30)武士109(85+24)のみ)ので、直接攻撃を受けると結構あっけなく死にます。

結局、股下からの攻撃で安定してダメージを削ることは叶わず、諦めかけていたのですが、
エクソダスが想定外のところに入り込んだことから、いい方法(最善とは思わないが、この2キャラで倒せる方法を他に思いつかない)を思いつきました。

それが、これ↓です。
150822exodus_01.png
何てセコイ方法だ!なんて言わないでください(笑)
エクソダスに追い掛け回されたLouが、坂道から入り込むことのできる崖の通行可能エリアに入ったら、エクソダスがついてきたので、「この地形を利用できるんじゃないか?」って思ったのです。

視線は通らないのですが(少なくとも下から上への魔法援護は不可能だった)、魔曲の効果はあります。
これなら、タゲはLouに集中するので、自分に包帯を巻いておけば問題なし。
途中で死ぬことも何度かありましたが、エクソダスが後衛のAkusa Tau'olを殴ることもないので、戦線崩壊は何とか免れることができる。
というわけで、時間は掛かりましたが(計れる余裕はなかったですが、40~50分以上は掛かってたような。最初からこれを使っていれば、まだ時間を短縮できたかも)、何とかエクソダス2アカソロを達成できました。
戦士キャラに騎士スキルが入っていたり、バードキャラがメイジで瞑想入りだったりすれば、もっと討伐速度は早くなったでしょう。

150822exodus_02.png
崖下に大量にお金が落ちていますが、全部拾うことはできましたので、ご安心ください。

P.S.
市政補佐官就任を祝して、銘入りの蒸留酒を用意しております。
shuninkinen.png
毎週の龍の日や、先日の屋台街のイベントでも、遠慮なく酒瓶を投げまくっておりますので、ビンが頭に当たった方は運が悪いと思って諦めて下さい(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

勘弁してくれ

2アカ使ってまでソロと恥ずかしくて
よくそんな事堂々と公表できるのか
不思議です。

一人だったら何してもソロ達成とか
言うのやめてほしい。
同じ飛鳥民としてダサ過ぎて
嫌悪感しか抱けません。

タイトルよく見ようぜ!

タイトルよく見ようぜ!エクソダス”2アカ
”ソロ達成!
2アカって書いてるじゃん!2アカ使っても攻略できない人は、出来ないし (たとえば私^^;;)
検証の1つでしょ?
2アカ使うなら使うなりの苦労?(操作量2倍)が
あるのですよ・・・・
ダサイのは、むしろコレを真似しようと、してる私かなぁ・・・・

No title

とある白豚さん>
単に2アカ持ってて、それを活用しただけです。
そもそも、1アカソロと2アカ(複アカ)ソロは別個のものだと思います。

それひがみだぜ^^;;さん>
実際、2アカ同時操作って、かなり疲れますね。
戦士2人とかはタイミング見計らってSpMセットする必要があったりするので、到底不可能ですし、
何と言っても、マウスを2つ同時に動かせないので、同時に移動することはできない(笑)
今回のような魔曲援護は、コーガル討伐とかだと死亡率を格段に減らせるので有効なんですが、エクソダス相手はきつかったです。

人それぞれですね

一時の感情で、恥ずかしい書き込みをしてしまった人がいるようですね。
せめてキャラ名で書けば違うのに…。

No title

アリシアさん>
まあ、よくあることですよね……。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
