2014-08-30(Sat)

8月後半の活動記録

ここのところ、仕事が忙しくなったり、「匠の地金なしで速度足装備を作る」などという無謀な所業(これは後日報告する予定)に夢中になったりしていて、色々とイベントがあったにもかかわらず、市政報告がおろそかになってしまいました。
どうもすみませんm(__)m

まずは、16日の150回記念の屋台街ですね!
いつもよりも更に人が多くて、富くじを買う方の行列が1画面ではおさまりきらないほどになっていました。(残念なことにSS撮り忘れ)

椅子や机や本棚でタワーが作られています。挙句の果てには食料品のタワーまでできてます。
140816yataigai_01.png

高いところに登ったときの常套句ですね(笑)
140816yataigai_02.png

何度も富くじは買っていて、今まで一度も当たらなかったのですが、ようやく当選しました!
賞品はニューマジンシア市のため、有効に活用させて頂きます。

そして、17日の夏祭り。
ブラックソーン王が審査員となられた浴衣コンテストが開かれました。
140817blackthorn01.png

会場はトリンシックロイヤル銀行の周辺一帯ですが、素敵な飾り付けが方々にあります。
140817blackthorn02.png

盆踊りでは、浴衣コンテストの優勝者が櫓の上に上がり、その周りをみんなで踊って回りました。
140817natsumatsuri01.png
櫓の直下で自分にFlame Strikeを放ったり、櫓に落雷してるように見える場所でLightningを放ったりと、いろんなことをやりました。

翌日の夜も夏祭りは続きます。
トリンシック鍛冶屋の屋上に作られた、太陽寺さんの迷路が凄すぎました。
物を置くだけであんな迷路が作れるとは、ホント驚きです。

仕事が忙しくて欠席届を出していた評議会ですが、もしかしたら間に合うかもしれない時間に退社できたので、急いで電車に飛び乗り、最寄り駅から自宅まで走って、いつもよりも所要時間を10分ほど縮めて、終わる間際にブラックソーン城に飛び込むことができました。
無事全首長参加。これぞ飛鳥マジック。

その後はブリティンの酒場「ブルーボア」にて、EMとの懇話会。
色々有意義な話が出てました。
様々なご意見があるでしょうが、私としては、評議会というコンテンツでRP(ロールプレイ)をやりたいというのがありますね。
中の人が同じであるにもかかわらず、メインキャラのLouのことを「うちの家主」とか言ったり、ときには雑魚だのとDisったりしてますが、それもこの世界に生きているのはあくまでもキャラクターであると思っているが故のこと。
他人のRPになど興味ないというのは普通の感覚ですし、EMイベントでも、どこでレアが出るのかを気にしてしまうのが私を含めた多くのプレイヤーの本音でしょうから、評議会の傍聴人が少ないのも当然なのですが、これだけのコンテンツに人が集まらないというのはもったいないな、という気持ちはいつも持っています。

そして、29日のボイドプール予行演習です!
私はメインキャラの包帯戦士Louと、その娘(という設定)のバード戦士、Akusa Tau'olの2キャラ態勢で参加。
パーティを組んで、Akusa Tau'olの魔曲が届く範囲でLouを操作し、魔曲回復の恩恵を受けながら戦うといった計画。
まだ扇動は100~109.9なので、4秒毎のHP回復はわずか9~12ですが、それなりに効果があったようです。勿論、ヒーラーの皆様のBHに比べれば、屁のツッパリみたいなものでしょうが。

あと、内側(プール方面)に大逃げしている人が多いのには気になりました。
タゲもらったまま内側に逃げると、モンスターもそれに合わせて追尾してきます。
防衛線もすり抜けてきます。
死んで幽霊になっても、タゲが変わるまでは追尾してきます。
大逃げするなら外側へ! これは基本です。
それが無理ならその場で死ぬ→しばらくしてタゲが変わってから中央へ→回収できるなら蘇生、回収に手間が掛かりそうなら自己蘇生。
……私は2回自己蘇生を使いました。

戦線が崩れるのを恐れて、エリア付きのD斧奮っていましたが、中盤までの足止めにはそこそこ使えますね。
ただ、エリア攻撃で与えられるダメージって、ほとんど1とかそんなものです。
スコアの計算には、与えたダメージの量がかなりのウェイトを占めているという話を聞いたことがありますが、そのせいか、前半トップだったスコアは、どんどん途中参加の方々に差を縮められていました。
終盤では一歩動くのもままならぬ重さで、クライアントクラッシュも食らいました。防衛線のところは人とGドラでごったがえしてたのに、その中をじわじわと入り込んでくるモンスターがいて、本当に難儀しました。

結果は129波(参加延べ人数79人)。
140829voidpool_score.png
何とか1位獲得です。(注:スコアは魚群探知機などのアイテムと交換できるポイントとは異なり、その多寡で何か得をしたり損したりということはありません)
すみません、他のSSはありません。撮る余裕ありませんでした。

演習は9月、10月にもありますので、是非ご参加ください!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR