--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-07-31(Fri)

Fanaticの眷族の生態について

Mesonaです。

昨日(7/29)、ベスパーとスカラブレイの街が襲われたのに続き、
本日は、ジェローム、ユー、ミノックの街が、Fanaticによって襲撃されました。

その襲撃の場に居合わせたテイマーとして、2種類の敵の生態について、ご報告させていただきます。

まずは、Exodus Minionです。形態はエクソダスダンジョンに居る同名の敵と変わりませんが、色は真っ黒です。
trinsicevent_minion.png
通常のExodus Minionと同様の、被ダメージを蓄積して大ダメージを与える攻撃をしてくるようですが、
HPが文字通り桁違いなので、ダメージも桁違いになります。
先日は、ベスパーにてうちのLouが98ポイントの大ダメージを受けました。くれぐれもご注意を。
あと、接近戦での感触としては、格闘スキルが100とは思えないほど、攻撃が当たりにくいとのこと。(戦士およびGドラでの近接攻撃で感じました)

もう一種類は、crystal elementalの形状をした、Fanatic's Followerです。
trinsicevent_follower.png
ダメージ属性が、80%+50%+50%+20%=合計200%になっていますので、ベースダメージは15~20の倍だと考えると、ダメージ計算ができるかと思います。
魔法攻撃と、ブリードアタックをしてきます。包帯の効果を打ち消されるなど、回復が追いつかないケースがあります。

なお、この両者とも、家のドアを開けることができません。
ドアを閉める前に入ってくる危険性は高いですが、他に逃げ場がない場合は、家の中に逃げるのも手かもしれません。

明日は、まだ襲撃を受けていないブリティン、ムーングロウ、トリンシック、そしてニューマジンシアが狙われる危険性大です!
皆様、くれぐれもご注意を。
怪しい影を見たときは、ヘルプチャットで情報共有をお願いします!

参考(飛鳥EMサイト記事)
【評議会】ベルナルドの手記
【評議会】ロイヤルガード隊長・ベルナルドの手記Ⅱ「葬送」
【評議会】ロイヤルガード隊長・ベルナルドの手記Ⅲ「禁忌」
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。