--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-06-01(Mon)

溜まりに溜まった近況報告 Part2

溜まりに溜まった近況報告 Part1から続く)

5/2(土)
4/29に予定していたカリュブディス討伐は、延期してこの日に行うことになりました。

Mesonaの装備も一新して、魔ダメも+20されました。
これでカリュブディスの触手も怖くない!
150502charybdis_01.png

というわけで、4戦してきました。
カリュブディスが弱いわけではないのですが、集団で向かえば何とかなるものですね。
ただ、いつもながら船へのダメージは甚大です。
150502charybdis_02.png
「ド○ンボー一味が自転車漕いでるくらいのヨレヨレ感」とおっしゃっていた方がいましたが、全く言いえて妙なほどの、ヨレヨレのスピードで海岸へ向かいます。
今回は忘れてなかったのでよかったですが、情けないことに船の修理のための資材を忘れてることもあったりします。

そして、舞台はマジンシア桟橋に移り、白網大会!
10枚投げる予定だったのですが、沢山の白網をご提供頂き、結局50枚投げることになりました。
150502osiredon_01.png
150502osiredon_02.png
というわけで、マジンシア桟橋は血とイカとウナギとオシリドンと、アニメイテッドデッドで作られたアンデッドの死体で一杯になりました。

こうしてイベントを開催できているのも、皆様の御助力の賜物であります。
ニューマジンシアの市政は、皆様のお蔭で成り立っているのです。

……と書くと、「ソーサリアにおける市政って何のことなの?」という疑問が沸き起こるのですけど。
あっ! 「パンとサーカス」って、こういう意味だったのね!(笑)

5/3(祝)
毎年恒例の鯉九座衛門イベントに参加しました。
今回は三女のKagechiyoで参加です。
150503emevent_01.png
メイジです。どこから見てもメイジですね。
今回のEMイベントが彼女の初陣となります。

内容はもう皆さんご存知でしょうから割愛します。つーかSS撮れてないw
結果は……。
150503emevent_02.png
でかしたぞKagechiyo!

今年の飾り付けもCoolです。
150503emevent_03.png

記念撮影と聞いて、父、Louが駆けつけてきました。
150503emevent_04.png

150503emevent_05.png
摩利夫之丞様、本当にありがとうございます。

5/1~5/4
これも毎回恒例の鯉釣り大会。
Mesonaがトクノの海を縦横無尽に駆けずり回り、20匹以上の鯉を釣ってきました。
他にも、釣りの合間に様々な収穫品がありました。記録にあるだけでもこれだけあります。
Barbed皮 1700枚
Horned皮 1000枚
Spined皮 300枚
Normal皮 760枚
Valoriteインゴット 350個
Veriteインゴット 750個
Agapiteインゴット 900個
Normalインゴット 350個
Ash板 725枚
Oak板 475枚
Normal板 200枚
他、銅のワイヤー、ハネデューメロン、カボチャ、キャベツ、リンゴ、ブドウ、酒など

……何を釣っていたのか丸わかりですね。

惜しむらくは、トップに入らなければ飾ってもらえないと思って、最も重量の重いものとゾロ目で最も重いもののみを投函してしまったこと。
4か所に鯉のぼりが立つんだったら、全部出せば良かったよ!
150504koinobori_01.png
150504koinobori_02.png
150504koinobori_03.png
150504koinobori_04.png
今年の鯉のぼりは、例年にも増して美しいです。

5/10(日)
第六期第六回評議会です。
今期最後の評議会とあって、今期を振り返っての総括と、来期への抱負を語りました。
150510magincia280M.png
マジンシアの更なる繁栄と発展を求めて、頑張って参りますので、どうか来期も私、Akusa Tau'olをお願い致しします!

150510hyougikai_01.png
もちろん、ベルナルドさんによる前回の評議会後の事件の報告もあり、そして、新型魔道兵器の王都への導入が議題となりました。
かなり白熱した議論でしたので、議事録(その1その2)を是非お読み頂けるといいかと思います。

この今期最後の評議会で、私は一つ、報告と提案をしました。
150510abysshousecollapsed.png
ずっとプライベートハウスであったアビスのテルマー側の家が腐ってしまったので、その報告と、拠点の再構築の依頼です。
ここにパブリックな家が建ち、テレポーターが完備されれば、ステドラエリアへのアクセスは格段に良くなるので、
早く新たなアビスの守人を決めてほしいです。
その後、アンダーワールド側の家へのテレポーターも機能しなくなったりして、テルマー側だけでなく、アビス全体へのアクセスが悪くなっています。
この現状、何とかして変えていきたいです。

5/13(水)
久しぶりの龍を狩る日です。
地球上の分身にはゴールデンウィークなど存在しなかったようで、前回の龍を狩る日から3週間空いてしまいました。
150513sutedora_01.png
猛者たちが祭壇前に群れ集います。

150513sutedora_02.png
ステドラの吐いた炎がそこいらじゅうで燃え盛り、そして死体がゴロゴロ。まさに修羅の世界(笑)
150513sutedora_03.png

15戦を終え、市政補佐官になってくれませんかとお願いしようとした矢先、十数分間の回線切断という惨事に見舞われました。
再ログインしたところ、誰もいないんじゃないかと思ったりもしましたが、皆さんとても優しくて、私を待っていてくれました。
ステドラ討伐続けてて良かったです。
どうか、続けていくためにも、ステドラ担当市政補佐官への立候補、お願いいたします。
150513sutedora_04.png

5/14(木)
これまた久しぶりのエクソダス。
150514exodus_01.png
久しぶりすぎて、Mansematさんのブログをチェックするのを忘れて、自分が白のPTリーダーだというのにも、トリンシック銀行前に直行するまで気づかない始末。
何とか勘を取り戻さねば。

今回は36人という史上最大のスケールで行われました。
プル役が引っ張ってきてから約1分での討伐。
海外鯖から来た方も居られて、私はPTリーダーであるということで、拙い英語でやり取りしたりしてました。

5/16(土)
屋台街@ユー。今月からPECによる飾り付けが行われるようになり、綺麗に会場が整備されています。
150516yataigai.png
inemuruさんの朗読が面白くて、聞き入ってしまいました。
くじは……はずれです。

5/19(火)
Casa de Luna3周年記念イベントに参加してきました。
150519casadeluna3year_01.png
毎度凄い景品が当たるくじですが、今回はラッキーなことに、レアな品をゲットしました。

その後は、OKAMAgarden from MIZUHOのファイナル営業です。
150519casadeluna3year_02.png
この一枚だけでその妖しさは分かりますよね。ガクガクブルブル。

5/22(金)
紫電騎士団&傭兵隊叙勲セレモニーに、ニューマジンシア首長として出席しました。
傭兵隊所属の父も一緒です。
150522trinsicknights_01.png
ベルナルドさんも登場しての、厳かな儀式です。
150522trinsicknights_02.png
150522trinsicknights_03.png
私も、ニューマジンシア首長として、紫電騎士団を称える祝辞を述べました。
150522trinsicknights_04.png
最後は、ベルナルドさんからの暖かいお言葉。
150522trinsicknights_05.png

式が終われば無礼講です。
150522trinsicknights_06.png

5/24(日)
ムーングロウ港での白網大会に参加。
150524moonglow_shiroami.png
足場の悪い船上での戦いです。
範囲攻撃はキツイし、はっきり言ってカリュブディスよりずっと恐ろしいです。
つーか、恐ろしすぎて死にすぎてSS撮る余裕すらありませんでした!

けど、ソウルフォージゲットすることができました。
Financiersさん、いつもありがとうございます。

5/30(土)
急遽決まったEMイベント「Mineccyuからの挑戦状!」
どこかに隠れたMineccyuを探し出すというもので、9つのヒントからキーワードを入手し、その場所を探すというもの。
ちなみに、ヒントが↓これです。
150530emevent_01.png
150530emevent_02.png

色々と探し回って6つのキーワードを入手したのですが、結局分からずじまい。
入賞者3人が決まって時間切れ。またもや完敗です。
150530emevent_03.png

答え合わせでキーワードが一つ一つ明らかにされていくわけですが、9つ全部分かっても分かりませんでした。
トップの方は3文字で気づいたというから、恐れ入ります。
ちなみに答えは「TELESCOPE」。ムーングロウの望遠鏡のところです。
後で考えてみると、9文字のうち3つある「E」にしても、「T」「L」「S」「C」「O」「P」にしても、よく使われるアルファベットですよね。
確かに、これは気づかんわ。Minetteさん、お見事です。

……などと色々書いていたら、5月が終わってしまいました。
これから選挙です。
ニューマジンシア首長には、Akusa Tau'olをよろしくお願い申し上げます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

記事お疲れ様です!
こうして振り返ってみると5月だけでも凄いイベントの密度でしたねよね…
そのせいという訳ではありませんが、現在体調を崩して
自分のブログの更新が手抜き&滞っております。結構無茶しましたんでorz
でも、飛鳥が活気付いているのは確かなので
ライブイベント開始までにはどうにかしますよ!

>けど、ソウルフォージゲットすることができました。
さらっと書いてあるけど羨ましいなおい!!!

No title

Mansematさん>
いやぁ、何だかんだ言っても色んな活動してますよね。
火曜、水曜、木曜とプレイヤーイベントがあるという、今までになく活気づいていて、ホントに嬉しいっす。
ライブイベントも盛り上げていきましょう。

> さらっと書いてあるけど羨ましいなおい!!!
いやぁ、伝説級装備がガンガン出るようになって、魔ダメ濁メイジが作りやすくなっただけですよ。
WoDでダメージ800超えることも可能ですからね。
個人的には、伝説級装備の恩恵は、メイジのほうが大きいんじゃないかと思ってます。

魔ダメ

こんにちは。
うちのバードが、魔ダメ装備にすることがあります。
ただ、ラジン笠、マギペン、籠手、ケルプレッグ、オーブ、猛攻、アクセ×2までで、それ以降がなかなか…。アクセも完全メイジ用はなかなか出ませんし。
もっとも、オーガ特効本を持って氷OLにFSを当てるばかりの日々なので、宝の持ち腐れですし、いいものが出ないのも仕方ないんですけどね。
ヘタレでも龍狩りに参加してみようかなとも思うんですけど、考えてるうちに定員に達してます(苦笑

No title

アリシアさん>
>ただ、ラジン笠、マギペン、籠手、ケルプレッグ、オーブ、猛攻、アクセ×2までで、それ以降がなかなか…。
私もそんな感じです。
抵抗やマナコスト、秘薬コストの関係で、魔ダメ装備は、頭、首、手、腕、胴、脚のうち、多くても4か所が限界になっちゃいますからね。
今は神防具があるから、何とか成り立っているけど、昔だと抵抗ボロボロでしたから。
アクセは、魔ダメ+CRなどのプロパは出ますけど、スキルブーストは本当に難しいですよね。
クリリンだとCRをアクセ以外で補充する必要があるし、練成品を使う際も、スキルや魔ダメなどをどれだけ入れるかに苦心したりします。

それでも、一撃で大ダメージ出せる快感は何ものにも替え難いものがありますね。

ステドラは、遠隔攻撃に対してカウンター攻撃を仕掛けたり、タゲってきて執拗に追い回してくるので、メイジにとってはかなり怖い敵です。
たまに暴れまわってくれると面白いんですけどね(笑)
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。