--------(--)

スポンサーサイト

2015-03-16(Mon)

ライキューム西海上でカリュブディス2体同時討伐

Mesonaです。

3/15は、ムーングロウ首長主催のイベント「【水エレ記念杯】船トライアスロン」に、我がニューマジンシア首長、Akusa Tau'olが参加するとのこと。
であれば、それに便乗してその参加者の力を借りて、カリュブディス討伐を行えないものか。
潜んでいる場所が、ムーングロウ湾内だったら面白いのに。
……というわけで、4個の海のオラクルをムーングロウで使ってみました。

結果は、4個のうち3個が、ライキュームの西海上の座標を指していた。
しかも、その2つはブリタニア船の船首と船尾程度しか離れていない。
これは面白いことになりそうだ。

というわけで、イベント終了後、ライキューム西海上にカリュブディス出現!ということで、突発イベントを行うことにしました。
その準備に時間が掛かって、ムーングロウのイベントには遅刻。皆様すみませんでした。

イベント内容は船でムーングロウ湾から北極の誠実神殿まで行き、そして帰ってくるというものですが、ムーングロウ湾内が狭く、往路は旧式の船ということで、アクシデントも多く、いやはや、スリリングな展開になりました。
上陸地点にてスタックしてしまった方スタートの船を出す場所が悪かったことで負け確定した方など、直接見てみたかったエピソードがてんこ盛りでした。
150315moonglow_01.png
ちなみに、うちのAkusa Tau'olは5位か6位あたりだったようです。太っ腹なFinanciers様の賞品を頂くことができなかったのは残念。

というわけで、イベント終了後に、突然カリュブディスの出現の一報がもたらされ、あらかじめ出現地点に停泊させておいたブリタニア船にゲートを出してもらい……という計画でしたが、
フライングしました。
話が途切れて、参加者の皆様がそろそろ帰り始めようとする瞬間を狙ったのですが、カリュブディスの出現を知らせる一報は、続く会話の中で、見事に流されてしまいました。
全く、恥辱の悪徳を更に積むという、情けない結果となってしまいました。

カリュブディスが近い場所に複数体沸くのか?という疑問はありましたが、どうやら沸かせることは可能な模様。
150315charybdis_01.png
2体のカリュブディスによって船の両側から攻撃を受けるという、珍しい光景を間近に見ることができました。
150315charybdis_02.png
カリュブディスは水中を潜って、船の逆側に現れることもあります。
150315charybdis_03.png
仲睦まじく並んでいますが、水エレの大群も巻き起こしています。
150315charybdis_04.png
似たようなポーズを取るカリュブディス。
150315charybdis_05.png
結構時間は掛かりましたが、無事2体とも討伐しました!

船の耐久が0になったので、すぐ近くに潜むもう一体のカリュブディスは無視して、これにてイベント終了。
ご参加して下さった皆様、ありがとうございました。


150315charybdis_06.png
カリュブディスから釣り上げたプレイヤーに贈られるアイテムは現在16個。
討伐回数は16回。そろそろダブりも出てきました。
このセット装備の回復バーストに、何の効力があるのか分かりませんが、全種揃えてみたいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
