--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-01-20(Tue)

2015/1/17 評議会&飛鳥屋台街

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
今年初めての評議会となりましたので、カリュブディスとの連戦をはじめ、前回の評議会以降に起こったことをご報告いたしました。
150117hyougikai_01.png
飛鳥屋台街と同日だったためか、いつもよりも傍聴人が少なめです。
できれば日を変えて……とは思いますが、平日だと私が欠席せざるを得なくなりそうなので、これは仕方ないのかもしれません。

ここのところ体調を崩されていたムーングロウ首長の、咳き込む演技が見事でした。
そして、わずか2日後の議事録アップ。まさに首長の鑑です。

ブリティンの市民から、もっとイベントをブリティンで開催して欲しいという要望がありました。
やり取りの詳細は、議事録に載っていますが、あれだけ銀行前に人がいて、活発に活動されている方々がいるのですから、心配は無用でしょう。
マジンシアでも、去年の9月、カリュブディスが評議会の最中に襲撃してきて、Wozさんが会場に乱入後、カリュブディス討伐を開始した際には、事前に広報官とやり取りを行っていましたので、首長がある程度計画を練って、広報官に相談すれば大丈夫かと思います。
まあ、あくまでも、マジンシアでの話ですので、一般化するのは難しいかもしれませんが……。

ミノックからトリンシックへの装備オーダーが完了し、王にその装備のお披露目が行われました。
150117hyougikai_02.png
なかなか高性能な盾です。高性能なだけじゃなく、銘がイイ!
我が家でも、乗りドラ鎧はJitta銘ですが、全身Jitta銘というのも、かなりなブランド装備ですよね。
150117hyougikai_03.png

その後、怪しい風体の青い身体の男がテーブルの向こうに現れましたが、重要なのはそちらではなく、トリンシック騎士、Mansematさんの、評議会支援活動の報告の方です。
150117hyougikai_04.png
今回、うちのRefugeeが評議会支援活動に参加し、ルナからブラックソーン城へのゲートを出し続けました。
彼は未だ物心つかぬ子供の頃、テルマーへのムーンゲートが開通した直後、ロイヤルシティのムーンゲートに現れた父に泣きながらすがりついたことがきっかけで、我が家で育てられることになったのですが、今や神秘魔法に魔法、そして不調和の術を極めた大魔道師となりました。
150117hyougikai_05.png
名前が「Refugee」なのは、無学な父が、Refugeeが「難民」という意味の普通名詞であることを知らずに名付けてしまったことが原因らしいです。

評議会と同時開催されていた飛鳥屋台街ですが、評議会終了後、富くじを購入。
225,000GPが当たりました!
この賞金は、ニューマジンシアのため、有効に活用させて頂きます。
150117yataigai_01.png
バルクの賄賂なんかには使いませんよ!(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした!

評議会お疲れ様でした!&支援活動参加有難う御座いました!
評議会と屋台街の日程が被ったのは厳しいですね…
自分は加えて毎週土曜はPAFのギルドイベントの日ですので
屋台街には参加出来ませんでしたorz
飛鳥PAFの方なら屋台街参加という形を取ってますが
この週は出雲PAFの方のイベントでしたのでどうにもorz

今回のRPを元に、自分もLouさんを見習って自分も
討伐系イベントの主催をしてみようかと考えてます。

街でのイベントについては、トリンシックでもほぼ同様です
去年行われた魔導空母落成式典や夏祭りはTaが企画し、王室広報官殿と
相談して、陛下をお招きすることが叶いました。

今回の武具献上についても同様です。ただ、今回の場合は評議会のRPの一環と
して自分が広報官殿に相談、提案したものという違いはありますが(汗

首長だけではなく、市民もイベントやRPに対する企画、提案などがあれば
まずは広報官殿に相談を行う事が評議会参加ルールでも推奨されてますし
自分個人はこういった形で手続きを取るのが最善なのかなと思います。

あ、支援活動のお礼の品はマジンシア首長官邸のポストに投函しておきましたー
ご確認お願いします。

No title

Mansematさん>
こちらこそお疲れ様でした!

エクソダス討伐イベント、頑張ってください!
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。