--------(--)

スポンサーサイト

2015-01-15(Thu)

1/24(土)、22:00よりカリュブディス討伐開始します。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

もうご存知の方も多いかと思いますが、首長就任後、装備を一新しました。
PD_AkusaTauol.png
今までは、↑このような幸運が1500を超える装備を身につけていたのですが、パーティを組んで討伐を行った場合、戦利品に影響するのは、「パーティの中で一番幸運が高い人の幸運値」ではなく、どうやら「トップアタッカーの幸運値」のようなので、トップアタッカーになれる可能性は万に一つもない私の幸運値など無用の長物と化してしまったようです。

私の特長として、バードスキルを2つ入れている(リアル値伝説。音楽もリアル値伝説なので、720のうち半分がバードスキル)点がありますので、それを活かそうと、マナを可能な限り増やせて、マナ回復能力を最大限増強できる装備をと思い、首長就任を機に、新しく装備を作り直したのです。
PD_AkusaTauol03.png
それがこの装備。
ステータスは↓こんな風になりました。
150110AkusaTauolstatus.png
ステータスバーには記載されていませんが、マナ回復は武器を除いて22あります。(足と腕がマナ回復4、頭、首、胴、手がマナ回復3+肩章のマナ回復2)
練成品の首、胴、手にはマナ回復3に加えて命中4も入れており、打たれ弱い私のためにHPを練成しました。(本当は胴はハイドで作りたかったのですが、なかなか改良で成功しないので、スタッドサムライになりました。結果的には、彼女の背の低さを如実に示すこととなりました──人間国宝・談)
マナコストが52なのは、魔曲のマナ消費量低減のためと、SpM軽減が5しかない(どんなにスキルブーストしても10にはできない)私の生命線です。(イグノアを撃ったときのSpM軽減5、マナコスト52のマナ消費量は、SpM軽減10、マナコスト40の消費量と同じ12マナ)

何故この装備を晒したかと言いますと、Memory sketch of UOさんに、私の絵を描いてもらうことになったからです!
さくさくリンクから飛ぶことができるので、ご覧になった方も多いかと思いますが、ファンタジーの世界にピッタリとマッチした絵柄がとてもカッコ良くて、うちの父なんかは「俺の雄姿を描いてくれ!」などと言って押し掛けようとしていたので、「王を中心に、9人の首長を描いたブリタニアの公の肖像画を描いて下さる方なのよ! そんなむさ苦しい絵を描けなどと、畏れ多いこと言わないで!」と一喝しておきました。
というわけで、完成を心待ちにしております。

その後、UO飛鳥のブリ銀でまったりのSawakoさんのインタビューを受けるなど、まだ首長として成果をあげたとは言えないというのに、首長としての公務が続きました。
一方、地球上の分身は忙しいようで、1/14の龍を狩る日は予定を大幅に遅れて開始……しようとしたものの、あまりにも時間が遅すぎて人が集まらず、中止となってしまいました。誠に申し訳ございません。
今後、地球上の分身の都合で龍を狩る日が中止になりそうな場合は、このブログの最新の記事にコメントしますので、どうかよろしくお願いします。

とりあえず、現時点では休日の夜はまだ比較的大丈夫ですので、EMイベントが延期になった1/24(土)の22:00から、カリュブディス討伐を行う予定です
場所はトラメルの大海原の上ですので、22:00までにニューマジンシア銀行前にお集まり頂ければ、船へのゲートで討伐会場へとご案内いたします。
その後、常時というわけには参りませんが、必要に応じて逆ゲートをニューマジンシア銀行前と、ブラックソーン王の支配が及ばないルナとヘイブンに出すことになるかと思います。
討伐時刻が近づいた場合には、ヘルプチャットでご案内することになりますので、ご参加希望の方はヘルプチャットに入っていることをご確認いただければ助かります。
(というか、前回のカリュブディス討伐では呼び掛け人のMesonaがEMイベントチャットに入っていることに気づかず、呼び掛けても人が来ないと嘆いていましたm(__)m
案外気づかないものですので、今一度ご確認よろしくお願い申し上げます)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
