2014-12-27(Sat)

12/31(水)22:00~ 年越しカリュブディス連続討伐! 協力者求む!(追記あり)

こんばんは。ニューマジンシア前首長にして、現ニューマジンシア「Guardian of the Sea」のMesonaです。

地球上では、年の終わりに差し掛かっているとのこと。
今年はアカウントを増やせるぐらい稼ぎが多かったと豪語(笑)する地球上の分身ですが、年末、何とか休みも取れたようで何よりです。
現在、私はマジンシアの海の守護者として、周辺の海域の調査を専ら行っておりますが、近く、かの海獣カリュブディスが大量に発生し、マジンシア周辺の海が極めて危険な状態になるとの兆候が見られたようで、その時期が、ちょうど地球上で年が変わる時期になるようです。
というわけで、平和な海を守るために、地球上で12/31の22:00から、年が変わって2015年になるまでの2時間、ひたすらカリュブディスを討伐し続けることとなりました!

もちろん、一匹倒すだけでも大変な敵ですので、カリュブディスを複数体倒すのは、一人でできることではありません。
深海に潜むカリュブディスの居場所を探すには、海のオラクルを使う必要があり、その居場所が海岸線から遠いこともしばしばあります。それに要する時間もバカになりません。
(かといって街に近すぎれば、前回のように晩秋のガード祭り(笑)が起きる恐れもあるので、街の近くだからと言って喜んでもいられません)
また、カリュブディスは他のボスと比べて飛び抜けて強いわけではありませんが、船に対する攻撃力は絶大で、一戦が終わる毎に、ほぼ確実に船は大破し、その後、応急処置で亀のようなスピードで海岸へとたどり着き、材木や布を湯水の如く使って修理を行う必要があります。
この二つの障害を克服し、討伐のから次の討伐開始までの時間を最小限にするために、皆様のご協力が必要なのです。

手順としては、以下の段取りで進める予定です。

カリュブディス死亡。犠牲者の蘇生、荷物回収、戦利品回収など。
 ↓
Mesonaが海のオラクルを使い、次のカリュブディスの位置を調べる。
 ↓
船の所有者(一回目の討伐はMesonaだが、それ以降は協力者の方)が、船を海岸線へと動かし、修理を行っている間に、別の協力者がカリュブディスの位置へと船を進める。
参加者の方々には、順次カリュブディスの位置へと向かう船に移ってもらう。
船が目的地に着いた後は、ブリ銀などへの逆ゲートを出して、参加者を募る。
 ↓
その両方が終了した後、Mesonaがカリュブディスを釣り上げる。
(1回で釣り上げることもあれば、10回以上掛かることもある)
 ↓
カリュブディス出現! 討伐開始!
 ↓
(はじめに戻る)


実際には、想定外のことが色々と起こってスムーズにはいかないかと思いますが、恐らくカリュブディスの連続討伐なんて誰もやってないでしょうから、酔狂に付き合って頂ける皆様、どうかご協力をお願いいたします。
とりあえずカリュブディスのエサは67個用意しました。これで、ジオンはあと十年は戦える年が変わるまでの連続討伐は可能なはずです。

協力者の皆様にお願いしたいこと
・船の提供とカリュブディスの潜む位置までの航行
(船は、戦闘でほぼ確実に大破すると思ってください。
私はまだ船をロストさせたことがないので、どういう条件でロストするのかは分かりませんが、大破した船はなるべく早く海岸へと移動させて、少なくとも船の外見が元に戻るぐらいまでは修理したほうが安全だと思います。
勿論、修理に必要とする木材と布はニューマジンシア首長が提供します)
・継続的に逆ゲートを出して頂くこと
(この任にあたってくれる方が数人いるといないとでは大違いです)

ご希望される方には、ニューマジンシア市政補佐官への任命、称号の授与も行うつもりです。
称号については、私のアカウントに傷がつかない範囲で、最大限ご希望に沿えるよう善処いたします。
首長が変わり、称号が消えてしまいましたので、もちろん、称号の再授与も行わせて頂きます。
ご協力して頂ける方は、このエントリへのコメント(非公開でも構いません)か、マジンシア北部の首長公邸のポストへお便りを投函して頂けると助かります。
座標は39.54'S 166.13'E(MEGA STORE様ありがとうございます)。巨大な灯台が目印です。

というわけで、今年の締めくくりは、カリュブディス討伐で〆ましょう!

追記:
他鯖の方より、カリュブディス連続討伐ができなくなる(討伐後、しばらく探索不能になる)可能性について、貴重な情報を頂きました。
カリュブディスを倒したサーバーとは別のサーバーで、海のオラクルを使う(例えば、ブリティンサーバーで討伐後、ユーサーバーに移って海のオラクルを使う)というやり方を試してみようと思いますが、無理な場合、その後は毎週水曜日の恒例行事、龍を狩る日(ステドラ討伐)に変更となります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Mesonaさんへ

こんにちは。
年越しイベントぜひ参加したいです。
↓ならお手伝い可能です。
・継続的に逆ゲートを出して頂くこと

No title

Pipさん>
おおっ、ありがとうございます。
年末は逆ゲートよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開様>
貴重な情報、ありがとうございます!
今のところ、カリュブディスの座標は、海のオラクルを使った場所と同じサーバー内が示されるので、違うサーバーに移ってどうなるか、試してみようと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

非公開様>
開始前に気づかず、申し訳ありません。
無事連戦はできたのですが、それもみんなで一緒にいきたいですね。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR