2014-12-17(Wed)

12/14(日)の立会演説会の様子

こんばんは、人間国宝です。
もう首長選挙は終わったのですが、去る14日の立会演説会の様子をお伝えします。
地球上の分身の都合で報告が遅れてしまったことをお詫びします。

本来なら、このようなイベントは事前にある程度告知期間を設けて、役割分担等々を決めて、事前準備もちゃんと行った上でやるものですが、決めたのが2日前。完全にぶっつけ本番です。

もうクリスマスのシーズンです。温暖な、椰子の木も育つニューマジンシアでも、雪色に染まった木が見れるようになりました。
ミネットさんが銀行前に設置してくれました。ニューマジンシア銀行前が、更に美しくなりました。
141214election_01.png

投票の呼びかけと腐り対策の公約本のリフを定期的に行っていたところ、初代ニューマジンシア首長、KUNIO KUN様と、飛鳥の誇りと言っていい、ムーンゲートから市街地へと導くリュウゼツランの道を作って下さったまさごん様がいらしていました。
141214election_02.png

リコブロックを避けるため、銀行の南西の緑地に演説会の会場が設営されます。
ステドラ祭壇前の屋台もいいですが、この撫子の花で彩られた会場もいい感じです。
141214election_03.png

そうこうしているうちに、予定の22時がやってまいりました。現首長にして候補者のMesona自ら、ブリ銀への逆ゲートをひたすら出し続けます。
飛鳥、大和、無限の3シャードでミノック首長に当選されたJitta様をはじめ、様々な方が会場へと来られました。
141214election_04.png
というわけで、両候補の演説が始まったのですが、実は、全部アドリブです。
評議会ではいつも原稿を読んでいたのですが、場の空気を読んで、当意即妙の話術を駆使しようと思ってました。
……たどたどしい話しぶりですみません。
普通に原稿を読んでいれば半分の時間で済むところを、長々と喋ってしまいました。
内容としては、配布していた公約本の内容と概ね同じです。
直接顔を合わす場ですから、罵倒句を並び立ててお互いを非難するというのもありかもしれませんが、それをやっていたら演説会は完全に破綻してたでしょう。
評議会でMesonaが発した「金魚のフン」発言などは、ブラックソーン王に制止して頂ける場だからこそ出しえたわけで、投票期間も終わりに近づいている時点で相手候補を非難するのはどうかと思い、あくまでも穏当な発言に留めることにしました。
あと、演説を終えた後のWozさんの候補者への質問が絶妙でした。
Mesona候補に「評議会くじ」の件についてどうするのか聞き、Mesona候補が、まずは他の首長や王の了承を得て進めたいと言うと、会場にいたJitta首長に話を振るなど、上手い具合に場をリードしていました。もっとも、Akusa Tau'ol候補が当選し、首長となった今では、評議会くじの件はお流れになったわけですが。
Akusa Tau'ol候補に対しては、会場に来られた方から、市政補佐官制度とは、具体的にどのようなものなのかという質問がありました。基本的には、それぞれの地球上の分身の負担を考えて、市民の皆様の力を結集して、誰か一人に負荷が集中するのではない仕組みを構築したい旨、回答いたしました。

そして、演説会終了後は、アトラクションとして白網を投げました。
サルベージフックを投げるなどして白網を集めようとしたのですが、結局入手できず、2枚しか手持ちがなかったのですが、Isamuさんから3枚頂けることになりました。いつもありがとうございます。
141214election_05.png
4枚目で、ようやく出ましたオシリドン! しかし、こちらはMesona様とAkusa Tau'ol様の2人(中の人は1人)です。HPの減りが遅い遅い。大体、演説会を首尾よく終わらせることだけに注意が向いて、オシリドンとの戦闘準備を全然していなかったので、討伐に相当な時間を要することになりました。
それでも、Mesona様のほうはGドラを動員して攻撃を加えさせていたのですが、Akusa Tau'ol様は手持ちの武器が冷気ネオンのリーフブレード、幸運つきリーフブレードとマナ回復濁のダブルブレードだけ。オシリドン相手に切り結ぶことなど期待されてないんだから、せめてウナギ対策の武器ぐらい持参して下さい! Lou様に頼まれて、折角炎エリア&FB追加効果付きのトリプルリーチ鎌を拵えたというのに、持ってこないなんて……。
というわけで、ブリタニア船は大破、死にイベントとなってしまいました。
141214election_06.png
というわけで、投票期間最後の夜は、船をひたすら修理することで終わりました。

というわけで、いつもながら段取りの悪い人ですが、市民の皆様、どうか新首長、Akusa Tau'olを支えて頂けるよう、よろしくお願い申し上げますm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

植樹のこと

こんにちは。
中央通りの並木道も、もちろん印象深いものです。
でも、今年復帰した私にとってより印象深いのは、西端のゲートから野を裂いて伸びる、くにおさんの隣にいるまさごんによる木々ですね。
私にとってマジンシアのゲートとは、周囲はまともに歩くこともできず、町に辿り着く前に大蛇に噛み殺された場所でしたから。
そこに、植樹で作られた小径ができていた(それも、隠居前に知り合った友だちの名前が入っていた)のですから、大きすぎるくらいの衝撃だったんです。
以来勝手に、「まさごんロード」と呼んでいます。

No title

アリシアさん>
あちゃー、間違った書き方してたようです。
私が書こうとしてたのは、ムーンゲートから街へと続く、リュウゼツランの木々の道のことでした。
並木道って書いてしまうと、道路があって、その道と道に沿って植えられている木々のことになりますからね。
最近、年の瀬で忙しい上に首長選挙が重なったためか、身体の調子も脳の調子も悪くなってるようで……。
師走の選挙って、やっぱ身に堪えますよね(笑)
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR