2014-11-29(Sat)

ボイドプール演習ExtraからEMイベントまで

こんばんは。Akusa Tau'olです。
最近、地球上の分身が妙に忙しくて、私たちの活動を記録してくれなくて困っています(笑)

まずは、ご存知ボイドプールExtra!
戦線が移動するために、私の魔曲が父、Louに十分に届かず、お役に立てなかったですが、今回は東側で戦うことにしました。
東側なら、沸き地点が限られているので、その中央に私が陣取れば、魔曲の効果を常に与えることができる!
魔曲の対象が2キャラだけというのはもったいないので、トリンシック騎士のMansematさん、倭国トリ首長Orcaさん、Make My Dayさんにパーティに入って頂いて、扇動魔曲のInvigorateを使いました。
東の出口近くの三叉路のど真ん中にいるので、魔曲の回復効果はバッチリ効いてました。

……ど真ん中にいるということは、攻撃のターゲットにされる確率も高いってことですけどね。
私が傷を負っているのに気づいた父が、複数の敵を相手にしながら包帯を巻いてくれるのですが、悲しいことに手遅れってことも何度かありまして……。
波数が進み、ドラの壁がないと対処できないほど敵が強くなったところで、壁の内側に退避し、魔曲で援護することにしました。
時々範囲攻撃を受けてタゲられたりもしましたが、私だって戦士の端くれです。敵の攻撃を多少ならしのぐこともできますし、その間に皆様が倒してくれるので、生存確率は格段に上がりました。
強力なドラの壁を築き、その内側からヒール。ヒールが届く範囲まで来た敵を、特効のないレブナント以外から一匹ずつ倒していくという戦術で、100波を超えても鉄壁の防御線は破られませんでした。

今回は本番ではないので、途中で戦闘放棄→終了となりましたが、貴重な体験でした。
(個人的な)教訓としては、以下の点が挙げられます。
・魔曲の回復効果は、即効性ではヒールに劣るものの、小ダメージが積み重なってHPを削られるのを防ぐことができる。
・テイマーもパーティに誘っておくべきだった。
・包帯の巻き合いは強力。パーティを組んでおくべし。
・折角不調和を伝説にまで上げたので、敵が出た際には極力使うべきだった。戦士を動かすのはその後でも良い。

奇しくも首長選挙の投票が始まる直前の週末に、ボイドプール決戦が行われますが、どちらも最善を尽くしてまいります!
えっ? SSは無いのかって? そんなの、撮る余裕ありませんでしたよ。

23日は、選挙に備えて、ニューマジンシア市民ランク上げ支援を行いました。
141123election.png
屋台が立っているのはデフォですw

この間も、ニューマジンシアは交易都市として繁栄を続けています。
141125magincia240M.png
街の資金が240Mになりました!

先週は現首長Mesonaがステドラ討伐大会を開催していましたが、今週は私の番です!
141126sutedora_01.png
屋台が立っているのも、酔っ払って脱ぐ人がいるのも、もう恒例の光景です(笑)
10人で満員御礼で、うち9人が戦士なので、先週とは打って変わって、かなりのハイペースでステドラを回してました。
私は非力で、3倍上限ダメージでも最大120程度のダメージしか与えられないので、トップアタッカーになったことはまず無いでしょうが、不調和を何度か食らわせて、討伐隊にそれなりの貢献をできたのではと自負しています。

28日のEMイベントにも、参加してきました(別のキャラで)。
相次ぐクライアントクラッシュに見舞われながらも、必死で攻撃を加えてきました。スラ様をベースにしたボスとの戦闘で、倒した瞬間、バックパックにアイテムが入ったとのメッセージが出たので、EMレアか?と思ったのですが、
……ただのSAAFでした。

今回は登場人物が多いなと思っていたら、EM4人による豪華キャストでした。
141128emevent_01.png
そうそう、12/3(水)23:00より、飛鳥でDev Meetが行われます!
お願いしたいことはいくらでもありますが、あの場所で何をお願いするべきなのか……思案のしどころです。

141128emevent_02.png
Minetteさん、気合入ってますね!
我々も頑張りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Invigorate

こんにちは。
別キャラのリルがバードメイジなんですけど(扇動沈静のみ…)、パーティで動く時はInvigorateを結構使います。
効果的だと思ったのは、コーガル退治の時です。後衛は1人がInvigorateを演奏しているだけで、前衛の回復に専念できると思いました。

No title

OOCにて。

Wozとして屋台というか酒場を開く時には
可能な限りトリンシック色を排除するように気をつけて
おりますが、こう改めて見るとまだまだ改良の余地が
多分にありますな…選挙と評議会終わって暇が出来たら
マジンシア屋台キットでも考案しますか。

あと、ステドラ支店が5分で作った超手抜き屋台なので
凄く恥ずかしいです…

No title

というわけで、選挙が始まりました。
先日のカリュブディス討伐も、珍事が勃発したので書きたいのですが、Dev Meetもあったり地球上の分身の都合もあったりで、なかなか時間が取れないです。

アリシアさん>
魔曲の回復効果って、結構凄いですからね。
中の人が一人だと、移動する際に手間が掛かるのが難点ですが、継続して回復を行える(マナ回復速度が高ければマナ切れもない)というのは、他にない利点です。
コーガルは、ソロで倒すときは蘇生用に船上にステハイメイジを待機させていますが、Blood Oathを除けば一回のダメージはそれほどきつくないので、かなり効果的でしょうね。

Mansematさん>
屋台に街の特色が出せたら面白いでしょうね。
UOで作れる家具って、結構バリエーションに富んでますから、今まで考えもしなかったものを使って、全く違う雰囲気のものも作れそうです。
是非、マジンシア様式の屋台も立ててみましょう!
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR