--------(--)

スポンサーサイト

2014-10-15(Wed)

2014/10/13カリュブディス討伐

というわけで、連休最終日の夜、飛鳥ではカリュブディスが出現したので、これを討伐することになりました。

141013charybdis_01.png
いつもはニューマジンシアで海のオラクルを使うのですが、5回とも、ヘイブンの南の大海原を指し示していたので、今回はブリティンで使うことにしました。
すると、座標はコーブの南、オーク砦の東を指していました。
どうやら、海のオラクルを使った場所のサーバー内のどこかに出現するようです。
ブリティンサーバーは海域が狭いので、海岸線から近くて有難いです。今回は、サーバー境界線がコーブ南の海岸線に沿っているので、オーク砦に近づいてから船を出しましたが、いつもよりは格段に楽です。
となると、更に海域が狭いミノックサーバーはどうなるんだろう?

141013charybdis_02.png
ヘルプチャットで呼び掛けて、歴戦の勇士たちが集まりました。何度か失敗した後、見事カリュブディスを釣り上げます。
141013charybdis_03.png
そして、見事に死にました(笑)
釣り上げた人をタゲってきて、かなりのスピードで攻撃してくるので、接近戦のスキルが弱いとかなりの確率で死ねます。

141013charybdis_04.png
しかし、皆様手馴れたもので、わずか15分で討伐完了!

毎回、釣り上げた人に謎のセット装備が出るのですが、今回は人間マイナスカルマ用プレートヘルム「暴虐のヒールヘルム」でした。
これらのセット装備が、どこで役に立つのかは不明です。
かつてブラックロックゴーレムが持っており、今でも墳墓ボス(諸王の墓のボス)が持っている高徳/暴虐装備もそうですが、使い道がないのはもったいないと思います。
これらの装備をつけてないとダメージが与えられないボスとか、作ったら面白いのに……。

141014traderquest2000.png
そして、飛鳥ニューマジンシアでは、トレーダークエスト達成回数が14日23時過ぎに2000回になりました。
トレーダー狂想曲はまだまだ続く……かもしれません。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
