FC2ブログ
2021-02-26(Fri)

劇団アールポップの公演に行ってきました。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

去る23日、飛鳥のニューマジンシアの「ASUKA Moulin Rouge」にて、劇団アールポップの公演「ダンジョンの管理人さん」に行ってきました。

事前の告知も行われ、飛鳥のみならず、様々なシャードからお客様を集めていたようです。
20210223_rpop1.png
桜に居たときにも、ヘルプチャットで公演の告知がありました。

20210223_rpop2.png
同じ席に何人も重なり合って、満席となりました。
舞台の様子からみても、どうやらアイスダンジョンの管理人さんの話のようです。

20210223_rpop3.png
あれっ、トレジャー・オブ・アイスって、現実にあったイベントじゃないですか(笑)

何で景品に入ってたのか分からない未完成のテーブルの脚(同じグラの品がサルベージで釣れるのに、50ポイントも使うのがもったいなくて、私もこれだけは貰わなかった景品。この公演のために貰っていたら、それだけで尊敬できる位のもの)をネタとして使ったりして、現実にあったイベントを上手く絡ませているところや、ダンジョンの管理人が冒険者の保険金を収入にして、それでモンスターに給料を払っているという設定なども上手く練られており、面白くてあっという間に40分が過ぎてしまいました。

次回公演も必見です!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR