2014-10-01(Wed)

愛されて16年

スマン、もう3日経ってるのに、16周年記念イベントの話するなんて。
忙しかったんです……トレーダークエストで。

1日目はオシリドン祭り……と思って行ったら、飛鳥16周年記念の特別版オシリドンまで沸いていました。
140927asuka16th_01.png
こちらはWoDでの大ダメージを狙う魔ダメ濁のSWネクロメイジと、魔曲での回復を担当するバード戦士の組み合わせで挑みましたが、打たれ弱いのもあって前衛も後衛も死にまくってました。
追加の白網を3枚ほど投げさせて頂き、最後のオシリドンを召喚することができました。

そして、ブリ銀前でのカウントダウンイベントです。
140927asuka16th_02.png
カウントダウン前の静まり返る(嘘)市民たち。
そして、打ち上げられる花火。
140927asuka16th_03.png
んっ、何気なく凄いこと言ってる方がいますね。
140927asuka16th_04.png
フライングして、17周年おめでとうと言ってる人もいます。
140927asuka16th_05.png
それは来年でしょうがw

そして、首都の首長が焼かれています。
140927asuka16th_06.png
飛鳥はいつも平和です。

2日目。
9/28の刻印が入ったキングフィッシュを釣り上げるという、恐ろしくハードルの高い釣りイベント。
伝説の釣り師でもあるニューマジンシア首長も、幸運をできる限り練りこんだ、釣りエサ効果を増幅させる漁師のセット装備で、200チャージ以上あるキングフィッシュのエサを手に挑みます。
140928fishing.png
壺の力で、1780もの幸運を得たMesona首長。危険なフェルッカの大海原で、キングフィッシュを狙って一人釣り糸を垂らします。

……一匹も釣れませんでした!
釣れたのは2匹のビッグフィッシュ(150Stone、125Stoneの大物)、1匹のブラックマーリン(20Stoneの小物)、そして5匹ほどのグレートバラクーダ(命中+8の効果が得られるパイの原料なので、切り身にしました)。
幸運壺の効果が切れてからも、栄えある王の魚を求めて彷徨ったのですが、結局は一匹も釣れずじまい。
それでも複数匹釣り上げた人がいるわけですから、私に運が無かったということでしょう。
……えっ、謙譲の徳がないからですって? お黙り!

トリを飾るEMイベントでは、桜で有名なSa-Yuちゃんからの、友達の出雲から来たリザードマンの女の子がいなくなったので探して欲しいとのお願いがあったので、飛鳥の勇者たちがこぞって駆けつけました。
140928emevent_01.png
なかなかCoolな色のリザードマンです。
140928emevent_02.png
飛鳥ニューマジンシアの誇りであるリュウゼツランの並木を、こうやって紹介してくださって、ニューマジンシア首長としては感謝感激雨あられです。

その後どうなったのかって?
死にましたよ! いっぱいレスキルされましたよ! クライアントクラッシュしましたよ! 死体ロストしましたよ!
しかし、ボスにWoD連発してたら、こんなレアアイテムがバックパックに沸きました。
140928emevent_03.png
140928emevent_04.png
結構装備している人いましたので、ルート権取れた人全員が獲得してるのかも。
というか、それ以外でEMレアゲットしたことないっす。

というわけで、愛されて16年の、飛鳥16周年記念イベントは終了しました。

……ということだったのですが、釣果ゼロではおめおめと引き下がれない!
こちらにゃ、過去の釣りイベントでは入賞こそないものの、何がしかのレアフィッシュを投函してきた誇りがある!
米国東部時間で9/28の間ならまだ間に合う!
というわけで、9/29の朝、出社前に釣り糸を垂れていたMesona。

結局釣れずじまいで、出社時間になったので大急ぎで出社(それで会社休むような廃人じゃありません)。
いやぁ、ハードル高すぎです(泣)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR