2014-09-23(Tue)

ボイドプール演習 第2回

Mesonaです。
去る9月20日、飛鳥シャードではボイドプールの第2回演習が行われました。

140920voidpool_01.png
Minetteさんのペットです。これテイムしたい!

うちからは、家主のLouとその娘が参加です。
バード戦士の娘が扇動魔曲のInvigorateを使って、パパを回復させるという算段のようです。
マナ回復濁の装備とマナコスト-55で、消費マナとマナ回復がほぼ同じになるらしいです。
上手くいけば……の話ですが。

ボイドプールの沸きは「亜人」でした!
最悪ですね。
屋台街と被っていたりして、参加者も少なかったために、防衛線も築けず、後衛の娘のほうが攻撃されて、パパの包帯も空しく死んだり、複数のオーガにタゲられたパパが娘の魔曲など屁のツッパリにもならない連続攻撃を受けて死んだり、オーガの落馬を食らって更に範囲攻撃を食らったパパがあっという間に死んだり、敵の猛攻にヒーラーが近づけず、退いてしまうと更に押し込まれるため、その場で反撃するもあえなく死んだり、西側で何とか敵を押しとどめていたものの、東側から敵が漏れてボイドプールを壊し始めたため、パパが慌てて駆けつけたら、娘が西側のモンスターにタゲられて死んだり、壁越しに敵を引きつけている方々のお陰で止まっているモンスターを、パパが名誉を取って攻撃していたら、止まっていたはずのモンスターが複数襲い掛かってきて見事に死んだり……というわけで、まさに死屍累々といった惨状でした。
死体の回収などしようものならオーガ複数の攻撃を受けること必至のために、プール側で自己蘇生することも何度かあったようです。
あと、包帯約500枚が見事に尽きて、救援物資だけでは足りず、包帯召喚タリスマンから入手して何とかしのいだりもしていました。

それでも、103波まで行ったんだから、快挙という他ありません!
最初はその人数の少なさに「23時を迎える前に潰れそうだな」と思いましたが、見事な粘り腰と言えます。

で、スコアは以下の通りでした。
140920voidpool_02.png
……まあ、人が少なかったってことですね。もっと人が多ければこんな結果にはならなかったはずです。
大体、一番の功労者は、壁越しに敵のタゲを受け続けて敵の進軍を止めていた方と、ひたすら現れる死者をひたすら蘇生していたブリタニア赤十字の方でしょ! ピンク色の髪の雑魚戦士など、それに乗っかってただけでしょ!
きぃぃぃぃ!!

P.S.
Minetteさんは秘薬で魔法を唱えておられたという、驚愕の事実が明らかとなりました。
140920voidpool_03.png
Broadswordの中の人へお願いです。是非、Minetteさんに低減装備を支給してあげて下さい!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR