FC2ブログ
2019-10-20(Sun)

もう一発カリュブディスやるよ! 10/23(水)22:00から、いつもの龍を狩る日の代わりに、カリュブディス討伐大会を開催します!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

先日はカリュブディス討伐にご参加頂き、ありがとうございます。
191009charybdis_01.png

カリュブディスの仕様に大幅な変更があり、想定外のことが色々と発生しました。
今までは、前日に潜伏場所を調べて船を配置し、討伐の際には船に移動して釣り上げて倒すという手順だったのですが、
カリュブディスが1時間で移動してしまうので、この方法は使えなくなりました。

これからは、討伐メンバーが集まってから海のオラクルを使い、潜伏場所に船で向かい、釣り上げて倒す……これを繰り返すようになります。
餌さえ大量にあれば、気力の続く限りいくらでも狩れるということですね。
まあ、その餌の入手が大変なんですけどね……。

あと、ソロでやると触手の数が少なくなると聞いて、ちょっとやってみました。
触手の数は少ないのですが、背後からも攻撃されるのでムチャクチャきついです。
191012charybdis_solo_01.png

2アカで40分以上掛かり、死にまくり、包帯や矢が尽きたりで散々な目に遭いましたが、何とか倒しました。
船は勿論完璧に破壊されました。
AFはいつものヒールアーマー。マジックはゴミだけ。2キャラ合わせて、エセリアルソウルバインダーの瓶は2本。
そして、レアフィッシュの切り身は独り占め!
191012charybdis_solo_02.png
……やっぱり、カリュブディスは皆で倒すに限りますね!

というわけで、次回の龍を狩る日は、カリュブディス討伐に変更です!

開始日時:2019年10月23日(水) 22:00~
集合場所:トラメル ニューマジンシア銀行前
(討伐会場へ向かうブリタニア船までゲートで送迎します)
※討伐会場は大海原であり、大型船を停泊させます。従って、未踏の航路必須です。


海岸から遠くにカリュブディスがいる場合、船での移動に時間が掛かるので、ブリティン鯖に潜むカリュブディスを狩ることになる予定です。
東側のブリティン湾~コーブ南のオーク砦の沖合と、西側の西マジンシア海(西マジンシア城が聳え立つ西マジンシアの西に位置する、難破船多発の怖い海です)が戦場になりますが、
ブリティン湾にはカリュブディスなど比べ物にならないほど強い「ガード」という最強の存在がいるのです。

ブリティン湾内の怪異!~首都を守る強力無比なガードの大軍 VS 無敵状態と化した水エレの壮絶な戦い~(長文注意)
ブリティン湾の悪夢、再び!
どうやら、ガードがカリュブディスを襲撃するのは、修正されていなかった模様です。

極力ガード圏に近づかないよう、流されないように対処しようと思いますが、ガード圏内とか、すぐ近くとかだとカリュブディスがガード死する恐れがありますので、パスして別のカリュブディスを探すということになるかもしれません。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR