--------(--)

スポンサーサイト

2014-09-14(Sun)

2014/9/13 評議会&カリュブディス討伐

前の記事でもお伝えしていましたが、13日の評議会の後に、カリュブディス討伐を行うことにしました。
何度か事前打ち合わせを行い、カリュブディスの居場所まで船を動かして、準備万端で評議会に臨みます。

140913hyogikai_01.png
開始直後。事前に告知していたせいか、傍聴人の人数もいつもよりも多めです。

140913hyogikai_02.png
更に人も増えています。後ろの席がほとんど埋まっているなんて、信じられません。
ミノック首長も現れて、首長9名全員出席です。

140913hyogikai_03.png
Mesonaの番になったときには、立ち見する傍聴人も出てきました。

報告内容は、主に街の称号授与サービス開始のお知らせと、先月のボイドプール演習の結果、そして今月のボイドプール演習への参加呼び掛けですが、彼女が普通に参加を呼び掛けるわけがない。
先月のボイドプール演習では、彼女が居候している家の主人であるLouがトップスコアになったのですが、それについて、騎士道や死霊術も使えないうちの家主ですらトップになるということは、参加した戦士の数が少なかったということだと言って、散々にLouのことを罵倒していました。
曰く、「攻撃力が低く、DOOMではルート権を得られないこともしばしば」
「エクソダス戦ではお情けで名誉を取れるプル役を引き受けさせて頂いている雑魚」
「この城の地下でもコロコロと転がり、無残にも骸を晒している雑魚」
さすが、「息をするように悪口を言う」と評されたMesonaです。
主旨は、こんな雑魚がトップになるようじゃ、本番のボイドプールで勝てるわけがない。この飛鳥に彼に遅れを取るような戦士しかいないとは考えられないと言って、飛鳥民の奮起を促したという意味なのですが、彼女の装備している肩章と皮帯を入手するのに、Louがどれだけブラックソーン城の地下で死んだのかを考えれば、あまりにも酷い暴言です。
しまいには、こんなことまで言ってました。
140913hyogikai_04.png
本当に酷い奴です(笑)
※注意:このブログを初めて読む方へ。MesonaとLouの「中の人」は同一人物です。

ひでぇ発言の数々の後にさらっと発言していたが、忘れちゃいけない。

【重要】市民からの寄付で頂いたブリタニア船を、本番のボイドプールでトップスコアを取った方にお贈りします。
皆さん奮ってご参加ください!

そして、全首長の発言が終了し、市民からの発言もなく、王が席を立って帰ろうとした瞬間、飛び込んできた人影が!
Mesonaの僕であり、ニューマジンシアの港湾警備員兼伝令として働いているという設定のWozさんです。
(もちろん、事前に打ち合わせをして、このタイミングで乱入するということになってました)
140913hyogikai_05.png
中央の黒いキャラがWozさん。カリュブディスが出現したことを、息せき切って報告してくれました。
140913hyogikai_06.png
「陛下の御前であるぞ、傘ぐらい脱げ」って、あーた、ずっとウィザードハット被ってたじゃん。
考えてみれば、他の首長も傘とか鹿頭とか侍兜とかバシネットとかだし、そんなドレスコードは既に有名無実と化してたみたいです。

140913hyogikai_07.png
というわけで、カリュブディス討伐開始です。
中央のゲートは王の退出用のものでして、カリュブディスの討伐会場につながってるわけではありません。
城の入口まで走り、そこで船へのゲートを出します。

140913charybdis_01.png
会場はヘイブンの南。私はいつもマジンシアがあるサーバーで海のオラクルを使っていますが、今までの5回はいつもヘイブンの南ですね(座標は微妙に違う)。他のサーバーで使ったら、そのサーバーの座標になるのだろうか?
飛鳥名物、ブリタニア赤十字の病院船も到着。いつもありがとうございます。
140913charybdis_02.png
複数の船が集まってきたので、開始! 9投目でようやくカリュブディスが釣れました。

140913charybdis_03.png
魔法を唱える皆さん。カリュブディスは船に隣接しないことも多いので、魔法と弓が有効です。

140913charybdis_04.png
水エレ波キター! 船を動かされると面倒なんですが、これこそカリュブディスの醍醐味!
カリュブディス本体も触手も冷気抵抗は低いので、ウィザーを連打。かなり効いてます。このときのためにスキル構成にネクロを入れていると言っても過言ではないです。

140913charybdis_05.png
討伐後、釣り上げた人に出るセット装備。他の戦利品はレアフィッシュの切り身のみ。
大勢で掛かれば決して強い敵ではないですが、召喚するまでの費用や難易度(必要なアイテムである海のオラクルとカリュブディスのエサは、釣りクエストの最高ランクの賞品です)を考えれば、もっと良い品が出てもおかしくないはずです。
それに、大人数で狩ることを前提にしているのだから、MAFでも何でもいいから、参加していれば何かしか出るという風にしてもらいたいです。

その後、白網2枚投げて終了……ということになっていたのですが、ブリタニア赤十字の方から白網のプレゼントを頂き、十数枚投げることになりました。
やってみると、オシリドンの方が攻撃力段違いに強いですね。範囲攻撃の水玉?とか魔法攻撃も強力で、病院船との往復を何度も繰り返しました。

まだまだ海のオラクルもカリュブディスのエサも残っていますので、カリュブディスの討伐は今後も行うことになるでしょう。そのときは是非ご参加下さい。

P.S.
実は、Louの娘がステハイで評議会を傍聴していました。
MesonaのLouへの罵詈雑言は、その子どもたちの知るところとなりました。
これは、12月の首長選挙が波乱含みとなる、その火種になるかもしれません。
はてさて、いかなる展開になるのやら……(次回へ続く?)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

Mansematです。評議会&イベントお疲れ様でした。
こちらもようやく自分のブログにてレポート上げ終わりました。

Mesonaの姉御の毒舌、凄いことになってましたなw
12月の首長選挙、どうなるか解りませんがLou一家が
蜂起した場合、どんな言葉が飛び出るのか
今から楽しみです…w
某軍曹ばりの勢いを期待しております。

トリンシック?
自分はもう反乱なんて起こしませんよ?(棒

No title

Mansematさん>
いやぁ、お疲れ様でした。
あの迫真の演技は見事でした。

私も一通り終わった後は完全燃焼して、かなりフラフラになってましたね。

Mesonaの暴言も一気にぶっ飛んでしまいました。
どういう展開にするのか、私も結構思案してるところです。
一人相撲にしちゃいかんなと思いつつ、自分の行動に皆さんを巻き込んでしまったらマズイなと思いますしね。
まあ、あれだけ発言してしまったわけですから、まさに「賽は投げられた」ってことですね。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
