2016-09-13(Tue)

近況報告

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ソーサリアでは色々と活動を行っていたのですが、こちらでの報告がおざなりになってしまい、申し訳ございません。
というか、地球上の分身が、ブログ書くよりインしたがるので時間が取れませんでした……。

9/2には、ムーングロウ首長主催の第5回BPAコンテスト審査結果発表&授賞式が開かれました。
160902bpacontest_01.png
8月中の審査期間に、メイン会場が接収されるなどのトラブルもありましたが、何とか開催されて良かったです。
今回、父、Louと人間国宝先生(注:中の人は同一)が応募しましたが、見事に落選。
今まで何度も応募してきましたが、未だに入賞できません……。

9/3のトレーダークエスト9000回達成記念イベントにご参加の皆様、有難うございました。
160903charybdis_01.png
4体のカリュブディスが、ジェローム西方の海上に現れたので、ニューマジンシア市の2隻のブリタニア船に加え、
航路保安協定により、ユーから1隻のブリタニア船を派遣して頂きました。
SWのスキルマスタリーで召喚できるリーパーが、引き寄せ能力でオシリドンを地上に引き揚げることは知っていましたが、
触手や水エレ型の波も、船上に引き揚げられることが判明しました。
カリュブディス自身も船上に引き揚げられることを期待してましたが、それはさすがに無理なようです。

カリュブディスの戦利品として、謎のセット装備、高徳(暴虐)のヒールアーマーを入手しましたが、
4セットのうち、2セット目コンプリートです。

9/7のステドラ討伐ですが、屋上に通ってすり減りまくった装備の修理を忘れていたので、
耐久度が0になってしまいました。
160907sutedora_01.png
160907sutedora_02.png
15回目には胴鎧も耐久度0になり、手、首、胴を外してステドラに挑むことに。
↓抵抗はここまで落ちました。レジ100の最低抵抗保障がなければもっと低かったでしょう(笑)
160907sutedora_03.png

9/11に開かれた評議会では、カリュブディス討伐で全部位揃った装備セットをお披露目しました。
160911hyougikai_01.png
ガーゴイル用の装備でしたので、一族専属の魔導師、Refugee様に装備して頂くことになりました。
160911hyougikai_02.png
残りの装備セットも、あと1部位で揃うので、被らずに出ることを願っています。

今月は飛鳥シャード18周年記念の月です。
ハウスデザインコンテストにも、マジンシアの灯台ハウスで応募しました。
160911housedesigncontest_01.png
マジンシアからは、GRAX様の「NewMagincia Library」も応募されています。
14日まで、リワードホール(ニュジェルムEMホールにルーンがあります)裏で投票可能です。
是非、清き一票をお願いします!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

今日のステドラは遅れて開催します。

今帰宅中です。
何とか23:30には現地祭壇に到着できそうです。
ご迷惑お掛けして申し訳ございません。

お疲れ様です

最近なかなかいい時間に帰宅できず、ヘルプ告知もできなくなっています。すみません。
休日の夕方に出没することもあるんですけど、トレーダークエストを何回かして終了だったりしてます。
あ、一応数日前に全街で「至高の市民」になりました。

No title

アリシアさん>
全街至高の市民認定、おめでとうございます!
トレーダークエスト達成回数も着々と増えていますし、本当に有難いです。

例の頭骨も、我が城(最近ずっと内装に追われてました)に搬入されました。
10000回突破を迎える準備もバッチリです。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR