2016-08-20(Sat)

【報告】街の資金の上限額は10億ゴールド=1プラチナでした

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ブログの更新が滞ってしまい、申し訳ございません。
この間も、ソーサリア上で色々と面白い出来事があったのですが、
Atlanticシャードに派遣している特派員から、街の資金に関する重要な情報がもたらされたので、ご報告させて頂きます。

というわけで、Atlanticシャードのニューマジンシアへ行きました。
さすがAtlanticシャード! トレーダークエスト23,435回。うちとは文字通り「桁違い」です。
160820citytreasury_01.png
そして、街の資金の金額がピッタリ10億ゴールド=1プラチナ。
この額が街の資金の上限なのか、それとも、ピッタリ10億ゴールドにするために寄付したのか。

真相を見極めるため、ニューマジンシアからのトレーダークエストを開始しました。お届け先はベスパー。
160820citytreasury_02.png
クエストを達成。10,000ゴールドが街の資金に振り込まれたとのメッセージが出ました。

そして、ニューマジンシアに戻ってみたところ──。
160820citytreasury_03.png
クエスト達成回数は1回増えているのですが、街の資金は10億ゴールドのまま変わりありません。
やはり、街の資金の上限は10億ゴールドということなのでしょう。

プラチナ導入よりずっと前に、この街の資金の制度は始まったので、資金が10億ゴールド以上貯まるなんてことは、想像してなかったのでしょう。
しかし、10億ゴールドを超えたら、トレーダーの街への貢献が無になってしまうというのも、ちょっと問題ではないでしょうか?
上限を大幅に上げる、有効な街の資金の使い道を作るなどの方策が求められます。

10億ゴールドまでの中間点を超えた、我が飛鳥ニューマジンシアも他人事ではありません。
この資金を有効に使うため、同時に複数のギルドと契約できるようにしてくれると嬉しいです。
160820citytreasury_04.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR