--------(--)

スポンサーサイト

2016-01-28(Thu)

無事討伐できました! 6000回達成記念、マイナスカルマキャラ限定、ドレッド沸き討伐!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
2月はニューマジンシアで自主評議会が開かれるので、色々と忙しくなりそうです。
まさかあそこで6ゾロを出すとは……そういうのは、戦利品の分配の時に出してほしかったです。

1月の自主評議会の前日、1月23日は、マイナスカルマキャラ限定で、ドレッド沸きに挑戦するという、
無謀なことに挑戦してしまったのですが、
大方の予想を覆して、無事討伐できました!

すみません、SSはこれ一枚です。撮る余裕ありませんでした……
160123dreadminuskarma_01.png
22:30の開始後、1時間10分ほどでボスが現れました。
Louは名誉を取ろうと近づいたのですが、マイナスカルマだったのでタゲられて(以下略
ボスはバード3伝説なのですが、プラスカルマであれば先制攻撃はしてこないんですね。
マイナスカルマのLouには何してくるのか知れたものじゃないので、即座にきのこ洞窟へ撤退でした。

逃げながら入口へ向かう途中で死んだり、テレポーターに突っ込むことができずに死んだり、きのこ洞窟に撤退することはできたけど魔法ダメージで死んだりと、入口付近が死体だらけになってました。それは、この1枚のSSでもわかるかと思います。
その裏をかいて、ステハイ神秘SWメイジで沸きエリアの奥やSwoopの沸くあたりまで潜入し、コロスケを召喚してすぐ隠れたりして、何とか沸きを進めるのに貢献できたはず。
1沸きはあっという間でしたね。ピクシーをエリア付きの炎ネオンD斧で一掃すると、ここまで速いとは。殺しまくってもカルマがマイナスにならないほど高いなら、これで時間短縮は間違いないですね。
個人的な感覚では、2沸きが一番怖かったです。Dryadはマイナスカルマの生き物を能動的に攻撃してくるので、複数の敵にタゲられ、魅了されて魔法攻撃連打されて(男キャラは)脱がされて……猛攻で簡単に死ねます。パラゴンDryadの除去には苦労しました。
3沸きが凶悪なのは知ってましたが、変態(Satyr)の場合、パラゴン以外であれば、マイナスカルマでも襲ってこないので、普通の変態は妖精特効刀の餌食です。
金の変態はどうかって? 見つかったら、即タゲられて不調掛けられてクーシーや他の変態をけしかけられて……ですので、一目散に逃げるしかないです。
チキンなLouは危険な金の変態にはなるべく近づかず、奥のほうで普通の変態や普通のクーシーを狩ってました。
4沸きになれば速い(熊が能動的に攻撃してくるので、死ぬ可能性も結構あるけど)のはプラスカルマの場合と同じ。心の準備が整わないうちにボスが現れたところも一緒でした。

レプリカは誰にも出なかったようですが、大勢で掛かれば(死体の山を築くことになりますが)倒すことは不可能ではありません。
コイツは妖精特効なので、妖精特効本を装備してFSをぶちかますことで、ダメージを与えることはできます。
(もっとも、その後に不調掛けられたり周りのモンスターを扇動されたりしますが、逃げて回復を待つなり、死んで復活したりして、再び戦線に復帰するのは可能です)

前から思っていたんですけど、ドレッド沸きって集団でやれば、案外早く攻略できるんじゃないの?って思いを強くしました。
今回のようなマイナスカルマキャラ限定じゃなく、プラスカルマのキャラの集団であれば、3沸きまではこちらから何かしない限り攻撃されないわけですし、1沸きで無双やる戦士のカルマをエクソダス討伐などでMAXにしておけば、1沸きはあっという間に終わります。

皆様、試してみてはいかがでしょうか?
ちなみに、レプリカのドレッドホーン人形は、ルナ北東の* Casa de Luna *別館 [ Luna Dolls' House ]の主の方が探しておられる逸品です。

追記:
タイトルが間違ってたので、修正しましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お疲れ様でした

年末から忙しくて、ログインできない日もありつつ、当日は何とか駆けつけることができました。常時マイナスカルマのキャラがいないので、マンセマットさん達と一緒に救護班でしたけど。今回は参加条件によるのか、戦闘メンバーが少なく、救護班が多めだったようですね。
第二段階開始の発言はなかったと思うので、第三段階開始まで、一時撤退して来る人の多さを見て、形勢が悪いのかと思っていました。
ボス討伐後に幽霊のロウさんが現れたときには、何があったのかと思いました。

そう言えば、救護班側でスキルマスタリーが出た人がいましたけど、レアが出ていたらさすがに申告してると思いますので、誰にも出なかったんでしょうね。

救護班側でも、カルマは(記憶が正しければ)10,000くらい減りました(笑
トレーダークエストの配達完了時、カルマが格段に上がるようになりました。

トレーダークエストは6,500弱ですので、7,000もそう遠いことではなさそうですね。

No title

アリシアasシャルロットさん>
あの日はありがとうございました。
何度も死にましたが、救護班の皆様のお陰で何とかやり切ることができました。

2沸き開始時のヘルプでの発言はできなかったですね。
エリア付き武器で無双してたときに2沸きに入って、ドライアドが沸いてきたんですから、もう逃げるしかなくて……一度脱がされて殺されてましたw
それ以降しばらくは、ステハイ入りの神秘メイジでコロスケを敵の背後からぶつけてました。

ボス討伐後に死んだのは、確か、金の変態を殺しに行ったら返り討ちにあったからだったような……。
金の熊とか、金のクーシーとかも結構残ってましたね。

マイナスカルマのキャラを蘇生するとカルマが下がるんですね。
ご迷惑かけてもうしわけないですw

トレーダークエストですが、本日6500を突破しました。
いずれ7000を突破することもあるでしょうね。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
