2015-12-31(Thu)

海の会盟!Yew&Magincia合同、年越し海上大掃除大会! 12/31 21:00ニューマジンシア港集合!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

最近、父が「屋上へ行こうぜ……ひさしぶりに……きれちまったよ……」などと毎日のように言ってくるので、付き添いでシャドーガードに参加せざるを得ず、困っております。
マジンシアの仇敵、バーチューベインや、攻撃属性に応じてエレメンタルに変態する、文字通り、正真正銘の「変態」アノンと日々戦っているのですが、戦線が崩れる原因の9割が「敵が私を標的にしてきた」ことだというのが悲しいです。

毎回エリア攻略も一緒に行うので、広報部に適切な指示ができず、報告が前日になってしまい、誠に申し訳ございません。
今年も、年越しイベント行います。
今年は、今期からユー首長に就任されたDalamarさんと一緒に、
ユー、ニューマジンシア両市合同で「海の会盟!Yew&Magincia合同、年越し海上大掃除大会!」を行います!

日時:12月31日 21:00
集合場所:ニューマジンシア港


22時半までマジンシア港にて白網50枚以上をを投下し、その後、カリュブディスの潜む海上へ移動して、カリュブディス連続討伐を行います(ムーンゲートも出します。座標は当日お伝えしますので、船で来て頂くと有難いです)。
途中参加、離脱は勿論自由です。

2015年の締めくくりのイベントになりますが、是非ご参加をお願いします!
スポンサーサイト
2015-12-26(Sat)

第8期首長就任報告。次回評議会(第一回首長主催評議会)は1/24(日)22:00から行う予定です!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ご報告遅れてしまい、申し訳ございません。
地球上の分身が忙しいのと、就任してから、
16日(水)ボイドプール優勝記念祝勝会!
17日(木)12月評議会直前記念☆Clockwork Exodus調査討伐☆
19日(土)評議会
と、立て続けに首長として顔を出すべきイベントがあったし、
もちろんムーングロウ首長のBPAコンテストの審査員として、全作品を見て講評する必要もあったし、
翌週の21日(月)には、ベスパー首長に初当選したArtemisさんが、毎週続けているシャドーガード攻略ツアーにも協力しなきゃならないし、
そして……

Lou「屋上へ行こうぜ……ひさしぶりに……きれちまったよ……」

などとのたまう父の付き添いで、祝日となった23日には屋上2アカソロを3回も付き合う羽目になってしまい、
(3回ともAFなしだったのは言うまでもない!)
年末の仕事の追い込みも掛かって、地球上の分身の身体はもうボーロボロになりました。

えっ、クリスマス? 何それ、食べられるの? 知らないわよ!


……というわけで、当選から10日以上経っての当選報告となってしまい、誠に申し訳ございません。
まあ、地球上の分身のことは放っておいて、首長として触れないわけにはいかないことがあります。
もうご存知でしょうが、EM Minetteさんが、来年4月頃までお休みを取られることになりました。

ブラックソーン王も旅に出るようですので、その間、評議会は開催されません。
そこで、トリンシック首長の提案により、我々、飛鳥の9街の首長が自ら主宰する、首長主催評議会を開催することになりました!

第一回首長主催評議会の日程は以下の通りです。

日時: 1月24日(日) 22:00~
場所: トリンシック市政ストーン近く(トリンシック北銀行の近く)


かの魔導空母を造り上げたトリンシック首長、Ta様が会場の設営を担当されるとのことです。
これは期待するしかないですね! 是非いらしてください!
2015-12-14(Mon)

各街に飾られるクリスマスデコレーション!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ルナに、巨大なクリスマスツリーが飾られました!
151214xmasdeco_01.png

マジンシアには、ステドラ姿の雪像が飾られています。
ちゃんと街の特色を押さえてくれていてありがたいです。
151214xmasdeco_02.png

ムーングロウでは、かのSanchoが帰ってきた模様です。
151214xmasdeco_03.png

トリンシックには、首長の僕である魔導兵器が立っていました。
151214xmasdeco_04.png

ミノックの鉱石エレメンタルは、首長のJittaさんの色、鮮やかなパラゴンゴールドです。
151214xmasdeco_05.png

鹿頭のDemeteruさんが首長を務めるスカラブレイには、トナカイではなく、鹿が飾られている?
151214xmasdeco_06.png

人の集まるブリティン銀行前には、ラブシートが設えてあります。
151214xmasdeco_07.png

ベスパーでは、レアな赤と青のホードミニオンがいます。
151214xmasdeco_08.png

ユーにはアイス色の羊がいました。
151214xmasdeco_09.png

ジェロームでは白熊と小熊が出迎えてくれます。
151214xmasdeco_10.png

感動です。
季節が変わって、消えてしまう前に、是非各街を訪れてください!

追記:
ボイドプールの記事、選挙終了までに間に合いそうにないです。
世界新記録を作った大イベントだけに、薄い内容の記事にするわけにはいかないので……申し訳ございません。
2015-12-10(Thu)

来週、12/16(水)のステドラ討伐は、ボイドプール祝勝会のため、お休みします。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

首長選挙ですが、ニューマジンシア首長選挙の立候補者は私一人であり、無投票再選が確定しました。
来期もよろしくお願いいたします。

今回の首長選挙は、ユー、ジェローム、ベスパー、スカラブレイの4都市で決選投票となりました。
Sawakoさんのブログのエントリで候補者について紹介されています)

同一シャードでは、1アカウントにつき1票しか投票することはできません。
複数のアカウントを持ってないのであれば、ユーは○○さん、ジェロームは△△さん、ベスパーは□□さんといった風に、決選投票となったそれぞれの街で投票することはできないということです。
即ち、有権者である皆様は、「どの候補者に投票するか」と同時に「どの街で投票を行うか」という選択を迫られるわけです。
同時に、決選投票となった候補者は、対立候補との票の奪い合いだけでなく、他の決選投票となった街の候補者との票の奪い合いを余儀なくされるのです。

状況は緊迫しています。有権者の皆様、貴重な一票を無駄にすることなく、投票所(市政ストーン)へ足を運んでください。


さて、ボイドプールで世界新記録を達成した我らが飛鳥シャードですが、来週、16日(水)の22:00から、ボイドプール祝勝会が開催される予定となっております。
従って、同じ16日(水)開催のステドラ討伐は、お休みとさせて頂きます。

……もしかしたら、地球上の分身の仕事の都合により、ボイドプール祝勝会にも顔を出せないかもしれませんが、
その際には、私の分まで楽しんでいってください(泣)
2015-12-06(Sun)

遅ればせながら、トレーダークエスト5000回達成記念Sボス大会報告です。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

我らがニューマジンシアのトレーダークエスト達成回数が、5000回を突破したことを記念して開催された重要なイベントだというのに、そのご報告がこれほどまでに遅れてしまったことをお詫びします。

去る10月31日、21時からSボス討伐を開始しました。
151031sbossevent_01.png
お父さん、ネタが古すぎます……。

赤い人もこのイベントのアトラクションの一部です。
参加してくれた赤い皆様、イベントを盛り上げて下さって、ありがとうございました。
151031sbossevent_02.png
151031sbossevent_03.png

21:20になり、フェルッカのダスタードへのゲートが開かれました。
Lv3まで降りて、テレポーターで蜘蛛城地下へ飛び、すぐ近くにあるゲートで宇宙へと飛ぶという手筈でしたが……。
151031sbossevent_04.png
2つ並ぶテレポーターのどちらに入るかを伝え忘れてました! 誠に申し訳ございません。
151031sbossevent_05.png
蜘蛛城じゃなくてデシートに飛んでしまわれた方がおられたので、慌ててパラリのフェルッカのダンジョンのページを開いて、どういうルートで戻ったらいいのか、拙いながらもアドバイスしました。

あと、PKに殺された方もおられましたが、何とか無事に合流できて、安心したところで、祭壇に骸骨を捧げることになりました。
この時点で21:33ですので、そこそこスムーズに進んだのではと思います。
151031sbossevent_06.png

ゲートが開きました。Harrowerが潜むのはどこか……!
151031sbossevent_07.png
151031sbossevent_08.png
蜘蛛城でした。
ハシゴを降りて、すぐ近くにある沼に潜んでました。
151031sbossevent_09.png
そして、大勢でタコ殴りして、HarrowerのHPを着実に削っていきます。

そして、HarrowerのHPが尽きる瞬間! 逃げてぇぇ~~。
151031sbossevent_10.png
真の姿、True Harrowerとなり、ライフドレインを使ってくる血イカを召喚します。
151031sbossevent_11.png

そして、Sボス討伐に不可欠な赤い人登場!
151031sbossevent_12.png
しかし、対人戦の得意な皆様がバリケードを構築してくれたお陰で、青い人全滅の憂き目に遭うことはありませんでした。
151031sbossevent_13.png

EVも一緒にタコ殴り! HarrowerのHPはもう少しでゼロよ~!
151031sbossevent_14.png

終~了~!
これ全部で1MGPぐらいあります。シャドウガード屋上と違って、時間制限などはありません。
この時点で21:42。案外時間を掛けずに討伐できました。
151031sbossevent_15.png
しかし、これで終わりというわけではありません。
Sボスは、生きて帰るまでが遠足です!
赤い人も増えてきたので、皆様早くご帰宅お願いします。

……と言ってたLouは、金を拾ってる最中に赤い人に襲われました。
返り討ちにしてやろうとか、大それたことを考えていたようですが、火炎瓶とか持ってないので、ステハイされたらもう手が出ません。
160KGPほど拾って、宇宙から我らがニューマジンシアに帰宅。
151031sbossevent_16.png
ムーンゲートから続くリュウゼツランの道を見ると、帰ってきたという気持ちになります。

151031sbossevent_17.png
というわけで、トレーダークエスト5000回達成記念Sボス大会は、無事終了となりました。
この時点でも、まだ22時前です。
開始時間が早すぎたのではと考えることもありましたが、赤い人が大挙して襲来し、Harrower、青い人、赤い人の三つ巴で戦うとか、赤い人に一方的に青い人が殺られて、Harrowerが放置されるとかなったら、1時間では済まないので、まあ、21時開始で間違ってなかったかなと思います。

現在、トレーダークエスト達成回数は、既に5500回を突破しております。
151206traderquest.png
6000回突破した際には、またイベントを開催する予定ですので、皆様、よろしくお願いします!
2015-12-02(Wed)

選挙の季節です。ニューマジンシア首長選挙に立候補しました!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ソーサリアの皆様はもうご存知でしょうが、選挙の季節がやって参りました。
前首長、Mesonaさんに挑戦し、勝利したあの時から、もう(地球時間で)1年になります。

151201election_01.png
私が首長に就任した時点では、トレーダークエストの達成回数は3,094回、街の資金は237,773,520GPでしたが、現時点では5,500回に迫る勢いです。

勿論、次期首長選挙にも立候補致しました。市民の皆様、このAkusa Tau'olをよろしくお願い申し上げます。
151201election_02.png

イオドーンへの道が開かれてからは、戦いに次ぐ戦いの日々が続き、地球上の分身も広報部に回す余力がない状態で、5000回達成記念の公開Sボス討伐など、様々な活動を行ってきたにもかかわらず、それをお伝えできない状況で、誠に申し訳ございません。
この選挙期間中に、今までご報告できなかった様々な出来事をお伝えするとともに、今後の市政の方向について、抱負を述べたいと考えております。
選挙が終わるまでには、山積している未報告案件全てについて、市民の皆様方にお伝えさせて頂く……よう善処致します。

プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR