2015-06-16(Tue)

今期もよろしくお願いします

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

選挙戦が終わりました。
150615magincia_01.png

今期もよろしくお願いします。
150615magincia_02.png

街の称号も選挙が行われる度に消えてしまうため、再度授与が必要です。
お手数お掛けして申し訳ございませんが、称号名(半角20文字まで)を添えた本を、街のヘラルド、またはマジンシア北の灯台ハウスのポストにご投函頂くか、この記事へのコメントをお願いいたします。
新たに称号を授与させて頂きます。
150615magincia_03.png
この仕様、改善してもらいたいです。
称号が消えるタイミングを、現職とは異なる首長が就任した時点か、首長になる資格のある人物が誰もいない状態(候補者がいない、または次期首長が長期間就任しない)になった時点にしてくれればいいんですけどねぇ。

なお、唯一、選挙戦が行われていたジェロームの首長選挙ですが、驚くべき大逆転が起こりました。
15日の朝7時台では、新人のCogito候補が65.7%の票を獲得し、優位に選挙戦を進めていた模様ですが、
150615jhelom_01.png
15日夜に確認したところ、現職のNamako候補の当選が決まりました。
150615jhelom_02.png
最終日に相当数の得票があったようです。

続投が決まったNamako首長の恐るべき地力が出たともいえますが、この地力でジェロームを活性化して欲しいです。
2015-06-09(Tue)

再選のご報告

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

6月といえば、首長選挙の月。
当然、私もニューマジンシア首長選に立候補いたしました。

そして、立候補受付期間が終了し、
150608governortousen.png
無事、無投票当選となりました!
地球上の分身の時間的余裕など、依然厳しい状況下にはありますが、市民の皆様のため、最善を尽くして頑張って参りますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。

なお、飛鳥シャードでは次々と首長の当確が発表されております。
(以下、敬称略)
ブリティン首長 Hasho(現) 当確(7期目)
ムーングロウ首長 Financiers(現) 当確(7期目)
トリンシック首長 Ta(現) 当確(7期目)
スカラブレイ首長 Demeteru(現) 当確(7期目)
ベスパー首長 Vier zwei(現) 当確(7期目)
ミノック首長 Jitta(現) 当確(6期目)
ユー首長 L-Ena(現) 当確(5期目)
いずれも挑戦者が現れる余地のない固い支持基盤を築いており、堂々の無投票当選となりました。

唯一、ジェロームのみが決選投票となりました。
150608jhelomelection.png
5期目を目指す現職のNamako候補に対し、新人のCogito候補が挑むという構図です。

現状では得票率は五分五分といったところですが、実際に投票を行って、得票率がどう変わるのかを見ない限り、これまでに計何票投じられたうちの何%なのかは判別できません。

単純に数式で書いた場合、以下のようになります。

Σ = (100% - α%) ÷ (β% - α%)

Σ:貴方が投票した後の総票数(全ての候補者の得票数の合計)
α:貴方が投票した候補者の「投票前の」得票率
β:貴方が投票した候補者の「投票後の」得票率

詳しくは、The Council Chronicleの記事の「得票数を知る方法」に記載されていますが、
感覚的にも、「β%-α%」が小さい(投票しても得票率の増え方が少ない)ほど、総票数が多いということは、ご理解頂けるかと思います。

前回のニューマジンシア首長選挙では、我が一族郎党の中から二人の候補が立つという珍事(端的に言ってしまえば、中の人が同一人物同士の選挙戦である)が発生しましたが、現職のNamako候補と新人のCogito候補が身内同士、もしくは同一、ないし友好ギルド内のメンバーであるという話は、寡聞にして存じ上げておりません。
いわば、今回のジェローム選挙は、首長の座を賭けたガチの真剣勝負なのです。
両者ともに全力を尽くし、如何なる結果になろうとも遺恨の残らぬよう、正々堂々と正面から選挙戦を戦うことを期待します。

P.S.
ライブイベント “シルバーゲート” ドラゴンの眼のサファイアに、うちの父が参加しました。
毎週水曜日に数多の龍を狩ってきた父ですが、「ルート権取れなかったら、俺も引退しなきゃな」などと心配していた模様です。
150606liveevent.png
激戦の末、何とかサファイアの眼を手に入れました。
Louで手に入れた初めてのEMレアです。
2015-06-01(Mon)

溜まりに溜まった近況報告 Part2

溜まりに溜まった近況報告 Part1から続く)

5/2(土)
4/29に予定していたカリュブディス討伐は、延期してこの日に行うことになりました。

Mesonaの装備も一新して、魔ダメも+20されました。
これでカリュブディスの触手も怖くない!
150502charybdis_01.png

というわけで、4戦してきました。
カリュブディスが弱いわけではないのですが、集団で向かえば何とかなるものですね。
ただ、いつもながら船へのダメージは甚大です。
150502charybdis_02.png
「ド○ンボー一味が自転車漕いでるくらいのヨレヨレ感」とおっしゃっていた方がいましたが、全く言いえて妙なほどの、ヨレヨレのスピードで海岸へ向かいます。
今回は忘れてなかったのでよかったですが、情けないことに船の修理のための資材を忘れてることもあったりします。

そして、舞台はマジンシア桟橋に移り、白網大会!
10枚投げる予定だったのですが、沢山の白網をご提供頂き、結局50枚投げることになりました。
150502osiredon_01.png
150502osiredon_02.png
というわけで、マジンシア桟橋は血とイカとウナギとオシリドンと、アニメイテッドデッドで作られたアンデッドの死体で一杯になりました。

こうしてイベントを開催できているのも、皆様の御助力の賜物であります。
ニューマジンシアの市政は、皆様のお蔭で成り立っているのです。

……と書くと、「ソーサリアにおける市政って何のことなの?」という疑問が沸き起こるのですけど。
あっ! 「パンとサーカス」って、こういう意味だったのね!(笑)

5/3(祝)
毎年恒例の鯉九座衛門イベントに参加しました。
今回は三女のKagechiyoで参加です。
150503emevent_01.png
メイジです。どこから見てもメイジですね。
今回のEMイベントが彼女の初陣となります。

内容はもう皆さんご存知でしょうから割愛します。つーかSS撮れてないw
結果は……。
150503emevent_02.png
でかしたぞKagechiyo!

今年の飾り付けもCoolです。
150503emevent_03.png

記念撮影と聞いて、父、Louが駆けつけてきました。
150503emevent_04.png

150503emevent_05.png
摩利夫之丞様、本当にありがとうございます。

5/1~5/4
これも毎回恒例の鯉釣り大会。
Mesonaがトクノの海を縦横無尽に駆けずり回り、20匹以上の鯉を釣ってきました。
他にも、釣りの合間に様々な収穫品がありました。記録にあるだけでもこれだけあります。
Barbed皮 1700枚
Horned皮 1000枚
Spined皮 300枚
Normal皮 760枚
Valoriteインゴット 350個
Veriteインゴット 750個
Agapiteインゴット 900個
Normalインゴット 350個
Ash板 725枚
Oak板 475枚
Normal板 200枚
他、銅のワイヤー、ハネデューメロン、カボチャ、キャベツ、リンゴ、ブドウ、酒など

……何を釣っていたのか丸わかりですね。

惜しむらくは、トップに入らなければ飾ってもらえないと思って、最も重量の重いものとゾロ目で最も重いもののみを投函してしまったこと。
4か所に鯉のぼりが立つんだったら、全部出せば良かったよ!
150504koinobori_01.png
150504koinobori_02.png
150504koinobori_03.png
150504koinobori_04.png
今年の鯉のぼりは、例年にも増して美しいです。

5/10(日)
第六期第六回評議会です。
今期最後の評議会とあって、今期を振り返っての総括と、来期への抱負を語りました。
150510magincia280M.png
マジンシアの更なる繁栄と発展を求めて、頑張って参りますので、どうか来期も私、Akusa Tau'olをお願い致しします!

150510hyougikai_01.png
もちろん、ベルナルドさんによる前回の評議会後の事件の報告もあり、そして、新型魔道兵器の王都への導入が議題となりました。
かなり白熱した議論でしたので、議事録(その1その2)を是非お読み頂けるといいかと思います。

この今期最後の評議会で、私は一つ、報告と提案をしました。
150510abysshousecollapsed.png
ずっとプライベートハウスであったアビスのテルマー側の家が腐ってしまったので、その報告と、拠点の再構築の依頼です。
ここにパブリックな家が建ち、テレポーターが完備されれば、ステドラエリアへのアクセスは格段に良くなるので、
早く新たなアビスの守人を決めてほしいです。
その後、アンダーワールド側の家へのテレポーターも機能しなくなったりして、テルマー側だけでなく、アビス全体へのアクセスが悪くなっています。
この現状、何とかして変えていきたいです。

5/13(水)
久しぶりの龍を狩る日です。
地球上の分身にはゴールデンウィークなど存在しなかったようで、前回の龍を狩る日から3週間空いてしまいました。
150513sutedora_01.png
猛者たちが祭壇前に群れ集います。

150513sutedora_02.png
ステドラの吐いた炎がそこいらじゅうで燃え盛り、そして死体がゴロゴロ。まさに修羅の世界(笑)
150513sutedora_03.png

15戦を終え、市政補佐官になってくれませんかとお願いしようとした矢先、十数分間の回線切断という惨事に見舞われました。
再ログインしたところ、誰もいないんじゃないかと思ったりもしましたが、皆さんとても優しくて、私を待っていてくれました。
ステドラ討伐続けてて良かったです。
どうか、続けていくためにも、ステドラ担当市政補佐官への立候補、お願いいたします。
150513sutedora_04.png

5/14(木)
これまた久しぶりのエクソダス。
150514exodus_01.png
久しぶりすぎて、Mansematさんのブログをチェックするのを忘れて、自分が白のPTリーダーだというのにも、トリンシック銀行前に直行するまで気づかない始末。
何とか勘を取り戻さねば。

今回は36人という史上最大のスケールで行われました。
プル役が引っ張ってきてから約1分での討伐。
海外鯖から来た方も居られて、私はPTリーダーであるということで、拙い英語でやり取りしたりしてました。

5/16(土)
屋台街@ユー。今月からPECによる飾り付けが行われるようになり、綺麗に会場が整備されています。
150516yataigai.png
inemuruさんの朗読が面白くて、聞き入ってしまいました。
くじは……はずれです。

5/19(火)
Casa de Luna3周年記念イベントに参加してきました。
150519casadeluna3year_01.png
毎度凄い景品が当たるくじですが、今回はラッキーなことに、レアな品をゲットしました。

その後は、OKAMAgarden from MIZUHOのファイナル営業です。
150519casadeluna3year_02.png
この一枚だけでその妖しさは分かりますよね。ガクガクブルブル。

5/22(金)
紫電騎士団&傭兵隊叙勲セレモニーに、ニューマジンシア首長として出席しました。
傭兵隊所属の父も一緒です。
150522trinsicknights_01.png
ベルナルドさんも登場しての、厳かな儀式です。
150522trinsicknights_02.png
150522trinsicknights_03.png
私も、ニューマジンシア首長として、紫電騎士団を称える祝辞を述べました。
150522trinsicknights_04.png
最後は、ベルナルドさんからの暖かいお言葉。
150522trinsicknights_05.png

式が終われば無礼講です。
150522trinsicknights_06.png

5/24(日)
ムーングロウ港での白網大会に参加。
150524moonglow_shiroami.png
足場の悪い船上での戦いです。
範囲攻撃はキツイし、はっきり言ってカリュブディスよりずっと恐ろしいです。
つーか、恐ろしすぎて死にすぎてSS撮る余裕すらありませんでした!

けど、ソウルフォージゲットすることができました。
Financiersさん、いつもありがとうございます。

5/30(土)
急遽決まったEMイベント「Mineccyuからの挑戦状!」
どこかに隠れたMineccyuを探し出すというもので、9つのヒントからキーワードを入手し、その場所を探すというもの。
ちなみに、ヒントが↓これです。
150530emevent_01.png
150530emevent_02.png

色々と探し回って6つのキーワードを入手したのですが、結局分からずじまい。
入賞者3人が決まって時間切れ。またもや完敗です。
150530emevent_03.png

答え合わせでキーワードが一つ一つ明らかにされていくわけですが、9つ全部分かっても分かりませんでした。
トップの方は3文字で気づいたというから、恐れ入ります。
ちなみに答えは「TELESCOPE」。ムーングロウの望遠鏡のところです。
後で考えてみると、9文字のうち3つある「E」にしても、「T」「L」「S」「C」「O」「P」にしても、よく使われるアルファベットですよね。
確かに、これは気づかんわ。Minetteさん、お見事です。

……などと色々書いていたら、5月が終わってしまいました。
これから選挙です。
ニューマジンシア首長には、Akusa Tau'olをよろしくお願い申し上げます!
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR