--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-03-27(Fri)

フードバトル完敗

Mesonaです。
前回の雪辱を果たすべく、第2回フードバトルに参加して参りました。

今回の秘策は↓これ。
150325foodbattle_01.png
装着している間、HP、スタミナ、マナを減少させ続けるローブである。
これとHP回復濁装備さえあれば、常に胃袋をカラにすることができる!

というわけで、予選は難なく1位になり、そして決勝戦となった。

150325foodbattle_02.png
これ全部食えと!
一匹で満腹になる、すなわち事前に胃袋をカラにしても大した意味はないってことなわけね。

というわけで、完敗でした。
150325foodbattle_03.png
最初に満腹になった後は、毒でHPを削って、それを回復させることで満腹度を減らすしかないわけですが、「毒抵抗を下げる=ダメージを増やす」ということに思いが至らなかった私の負けです。

トロフィーはケーキの形でした(笑)
150325foodbattle_04.png
スポンサーサイト
2015-03-24(Tue)

第2回 フードバトル the ブリタニアンスタイルのため、今週のステドラ討伐はお休みします。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

毎週水曜日は龍を狩る日ですが、今週水曜日は「第2回 フードバトル the ブリタニアンスタイル」が22時から開始されるため、誠に勝手ながら、ステドラ討伐はお休みとさせて頂きます。
前回は前首長が惜しくも敗れ去ったのですが、今回は勝ちに行くつもりです。
よろしくお願いします!
2015-03-24(Tue)

2015/3/23 飛鳥ニューマジンシアブローカーリスト

2015/3/23時点でのブローカーリストです。
今回、空き区画が1か所出ました。
そして、最近マジンシアの街に出没するFanaticなる者が、ブローカーを運営しています。
I-4区画です。
特に法を犯すようなことはしていないため、取り潰しにするわけにもいきませんが、監視の必要性を強く感じます。

A地区~D地区:中央噴水周辺
A-1 動物 ○ ヒリュウ、レッサーヒリュウ、化けキツネ、ユニコーン、キリン
A-2 動物 ○ クーシー
A-3 売買 ○ インゴットなど
A-4 買取 ○ 粉菌キノコ

B-1 買取 ▲ インゴット、皮、魔力化エキス
B-2 売買 ○ 皮
B-3 動物 ▲ 
B-4 <空き区画>
B-5 商品 ▲ 
B-6 動物 ○ クーシー

C-1 動物 ○ Gドラ、アイアンビートル、ゴキ、ウルフスパイダー、オスタ、荷ラマなど
C-2 商品 ▲ 
C-3 商品 ▲ 皮
C-4 買取 ○ カニ、ロブスター
C-5 商品 ▲ 練成素材

D-1 商品 ○ 練成素材
D-2 買取 ○ ポーション
D-3 買取 ▲ 練成素材、木材など
D-4 動物 ○ Gドラ、クーシー、オスタ、ラマ
D-5 動物 ○ 火ゴキ、ゴキ、馬

E地区~G地区:北部 Z@@マジンシアギルドハウス方面
E-1 買取 ▲ 木材、レリックの破片
E-2 動物 ▲ 
E-3 売買 ○ 練成素材、MLボス素材、皮、インゴット、木材、鱗など
E-4 動物 ▲ 
E-5 売買 ○ 練成素材など

F-1 買取 ○ 練成素材、特殊宝石、木材など
F-2 買取 ○ 皮、インゴット、特殊宝石
F-3 商品 ○ インゴットなど
F-4 商品 ▲ 練成素材など
F-5 売買 ○ 練成素材、インゴット、皮、ポーション、カニ、ロブスターなど

G-1 動物 ○ ターキー、アイアンビートル、オスタ、荷ラマなど
G-2 買取 ▲ インゴットなど
G-3 動物 ○ ターキー
G-4 商品 ▲ 
G-5 商品 ▲ 

H地区:南西部 漁師ギルド、船大工ギルド方面
H-1 売買 ○ 皮、練成素材、その他雑貨
H-2 動物 ○ 火ゴキ、ゴキ、ナイトメア、ユニコーン
H-3 買取 ○ 皮
H-4 売買 ○ 魚、カニ、ロブスター
H-5 動物 ○ オスタ、ウルフスパイダー
H-6 商品 ○ ポーション類など

I地区、J地区:南東部 ニューマジンシア銀行方面
I-1 売買 ○ インゴット、鱗、皮、木材、伐採資源、岩、特殊宝石、大砲関係、練成素材、MLボス素材、スクロール、ポーション類など多数
I-2 動物 ▲ 
I-3 売買 ○ 木材、伐採資源、特殊宝石、インゴットなど
I-4 買取 ○ エクソダス関連商品
150323fanaticbroker_01.png

I-5 売買 ○ 練成素材など

J-1 商品 ▲ 皮
J-2 動物 ○ ユニコーン
J-3 売買 ○ 練成素材、スクロール類
J-4 売買 ○ インゴット

I-4区画のブローカーの内容は以下の通りです。
150323fanaticbroker_02.png
150323fanaticbroker_03.png
まともな商売人であれば、1GPでこれらの品を売却することなど考えもしないでしょう。
不可解です。
どのような意図があるのかは現時点では伺い知れないですが、この件については、調査を進め、次回の評議会において国王陛下に報告をするつもりです。
2015-03-22(Sun)

第157回飛鳥屋台街、ニューマジンシアにて開催されました!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
ついに、このニューマジンシアで屋台街が開催されることになりました。

150321yataigai_01.png
提供する賞品もバッチリ用意してきました。
150321yataigai_02.png

目玉となるのは、何と言ってもこの速度足入り白豚用装備セット。
150321yataigai_03.png
伝説級の逸品がゲットできる今では、第一線級とは言い難いですが、充分ボスソロも可能です。
これを身に着けて、赤いフンドシをゲットしましょう!

150321yataigai_04.png
①EMレアゲットだぜ(死語)!弓工セット(弓工+30タリスマンと弓OakルニックYewルニック1つずつ)
②飛鳥ボス討伐イベントセット(勇士の表彰状、妖精特効本、その他ステドラとエクソダスが出すAF数点)
③銘入りの神装備ができるかも。Bルニ180チャージ
④飛鳥ボス討伐イベントセット(勇士の表彰状、妖精特効本、その他ステドラとエクソダスが出すAF数点)
⑤魅惑の白い粉がいっぱい!てんぷら粉50個セット
⑥ほねうまっ!(べドラムボスが出す馬です)
⑦コーガル討伐いかがでしょうか。浮島戦利品セット(コーガル参加賞3種類+ブレードフィールド)
⑧炎に強いAgapite製ドラゴン装甲証書*10 これで死んでも安心だ!
白豚用装備セットに加えて、8つ賞品を用意していましたが、時間の都合により、今回の富くじで提供できるのは4つまでとなってしまいました。
いずれも簡単に手に入るものではありませんが、その中でも高価なものをニューマジンシアでご提供したいと思い、悩んだ結果、今回の屋台街で提供する賞品を以下のものとすることにしました。
白豚用装備セット
②+④合体(飛鳥ボス討伐イベントセット)
③Bルニ180チャージ
⑦浮島戦利品セット

残りの①、⑤、⑥、⑧は、来月の飛鳥屋台街で賞品として提供されることとなりました。
今回、富くじが売り切れで買えなかった皆様に、是非当たりますように!

150321yataigai_05.png
屋台街開始数分前ですが、皆さんもうできあがっています。
私もこの時のために用意した「第157回飛鳥屋台街マジンシア誘致記念!」の酒を、隙あらば投げまくっていました。
酒瓶が頭にぶつかって、全身びしょ濡れになってしまった皆様、申し訳ございません。

150321yataigai_06.png
そして、屋台街開始と相成りました。結構人が来ていて、いつものニューマジンシア銀行前とは大違いです。

開始後、富くじが販売されるのですが、行列が長くなることを見越したSEBASTIAN様が、富くじの行列を橋の方へと誘導。
150321yataigai_07.png
行列は軽く橋の向こう側まで届いていました。この後もどんどん人が並んでいきます。
150321yataigai_08.png
SEBASTIAN様がかなり手際よく富くじを配布しているというのに、行列は全然短くなりません。
150321yataigai_09.png
そして、富くじが売り切れになった時点でも、行列は橋の向こう側まで続いていました。
150321yataigai_10.png
こんなことは150回記念のとき以来ではないでしょうか?
……感動です。

富くじ販売が終わったころには、銀行周辺では数件の屋台が立っていました。
ニューマジンシア銀行前が、こんなに賑やかになったことが、今まであったのでしょうか?
150321yataigai_11.png
銀行の南側通路では、OMG商店街の皆様がMLボス鍵セットをたった100Kで販売中。
これを機会に、MLボスバージンを捨ててみるのもいいかもしれません。
150321yataigai_12.png
時々火の手が挙がったりもしますが、人の声は絶えることはありません。
150321yataigai_13.png
何か行列ができているみたいです。何を売っているのかは分かりかねますが、皆さん楽しそうです。
150321yataigai_14.png
首長公邸前では、トリンシック騎士Mansemat様が、微妙な伝説級装備を、格安で販売されています。
そして、トリンシック首長登場!魔導兵器が早速組み立てられ、展示されています。
150321yataigai_15.png
……となると、トリンシックの脅威を心配するスカラブレイ首長が現れるのも必然。
150321yataigai_16.png
時間が進むにつれ、新たに屋台が立ちました。長期褒賞(虎とか)を破格の値段(100M)で販売されていました。
あと、有名なレアコレクターにして泥棒のWivさんが、泥棒小説を書いておられたので、全巻購入しました。4巻に渡る大作です。
150321yataigai_17.png
また火の手が挙がりますが、それで人通りが途絶えることはありません。

そして、24:30になりました。閉会式、そして富くじの抽選です。
150321yataigai_18.png
まずは、ルナ北東の鬼門を守るCasa de Lunaさん提供の、かさでるな賞。
賞金8MGPを手にしたのは、KIPギルマスのGodonさん。
150321yataigai_19.png
そして、OMG商店街からはViva La Raza@OMG賞。
24日(火)22:00からのDoom廃回しの企画があるとのこと。これは絶対行かねば!
賞品のエセリアル虎をゲットしたのは、Venomさん。
その場で虎に乗って下さりました。
150321yataigai_20.png
次は屋台街の名物男、Onigiriさんから、おにぎり賞。
賞品は幸運○んぽ。伏字にすると卑猥に思えますが、幸運メンポのことです。
これも結構高価な品。当てたのはLockSmith Joeさんでした。
Natsumeさんからは、ナイトアイをご提供頂いた。当てたのはOnigiriさん。早速試着してくれた。
150321yataigai_23.png
う~ん、いつもと変わらんように思えるけどw

というわけで、最後にニューマジンシアからの提供の4点の抽選が行われました。
150321yataigai_21.png
飛鳥ボス討伐イベントセットをゲットしたNatsume様、
浮島戦利品セットをゲットしたMake my day様、
Bルニ180チャージをゲットしたinemuru様、
白豚用装備セットをゲットしたOuchak様、
おめでとうございました!

そして、参加者の皆様よりニューマジンシア万歳の声援を頂きました。
150321yataigai_22.png
前首長の任期から数えて、4回の誘致失敗。
これで失敗したらもう諦めようと思い、2月は各イベントで投票を呼び掛けて参りました。
そして、ようやく手にした栄冠。
これも、清き一票を投じて下さった皆様、屋台街に出展して下さった皆様、屋台街の運営の皆様、そして、参加して下さった皆様のお蔭です。
今後ともニューマジンシア、そしてソーサリアの繁栄のため、全身全力で頑張ります!
皆様、ありがとうございました!




……繁栄の裏側では、密かに何かが進行中です。
何人かの首長は調査を開始しておりますが、何が起こるかは未だ不明です。
来月の評議会では、そのことについて、何らかの発表があるはずです。
どうか刮目して、お待ちください……。
2015-03-16(Mon)

ライキューム西海上でカリュブディス2体同時討伐

Mesonaです。

3/15は、ムーングロウ首長主催のイベント「【水エレ記念杯】船トライアスロン」に、我がニューマジンシア首長、Akusa Tau'olが参加するとのこと。
であれば、それに便乗してその参加者の力を借りて、カリュブディス討伐を行えないものか。
潜んでいる場所が、ムーングロウ湾内だったら面白いのに。
……というわけで、4個の海のオラクルをムーングロウで使ってみました。

結果は、4個のうち3個が、ライキュームの西海上の座標を指していた。
しかも、その2つはブリタニア船の船首と船尾程度しか離れていない。
これは面白いことになりそうだ。

というわけで、イベント終了後、ライキューム西海上にカリュブディス出現!ということで、突発イベントを行うことにしました。
その準備に時間が掛かって、ムーングロウのイベントには遅刻。皆様すみませんでした。

イベント内容は船でムーングロウ湾から北極の誠実神殿まで行き、そして帰ってくるというものですが、ムーングロウ湾内が狭く、往路は旧式の船ということで、アクシデントも多く、いやはや、スリリングな展開になりました。
上陸地点にてスタックしてしまった方スタートの船を出す場所が悪かったことで負け確定した方など、直接見てみたかったエピソードがてんこ盛りでした。
150315moonglow_01.png
ちなみに、うちのAkusa Tau'olは5位か6位あたりだったようです。太っ腹なFinanciers様の賞品を頂くことができなかったのは残念。

というわけで、イベント終了後に、突然カリュブディスの出現の一報がもたらされ、あらかじめ出現地点に停泊させておいたブリタニア船にゲートを出してもらい……という計画でしたが、
フライングしました。
話が途切れて、参加者の皆様がそろそろ帰り始めようとする瞬間を狙ったのですが、カリュブディスの出現を知らせる一報は、続く会話の中で、見事に流されてしまいました。
全く、恥辱の悪徳を更に積むという、情けない結果となってしまいました。

カリュブディスが近い場所に複数体沸くのか?という疑問はありましたが、どうやら沸かせることは可能な模様。
150315charybdis_01.png
2体のカリュブディスによって船の両側から攻撃を受けるという、珍しい光景を間近に見ることができました。
150315charybdis_02.png
カリュブディスは水中を潜って、船の逆側に現れることもあります。
150315charybdis_03.png
仲睦まじく並んでいますが、水エレの大群も巻き起こしています。
150315charybdis_04.png
似たようなポーズを取るカリュブディス。
150315charybdis_05.png
結構時間は掛かりましたが、無事2体とも討伐しました!

船の耐久が0になったので、すぐ近くに潜むもう一体のカリュブディスは無視して、これにてイベント終了。
ご参加して下さった皆様、ありがとうございました。


150315charybdis_06.png
カリュブディスから釣り上げたプレイヤーに贈られるアイテムは現在16個。
討伐回数は16回。そろそろダブりも出てきました。
このセット装備の回復バーストに、何の効力があるのか分かりませんが、全種揃えてみたいです。
2015-03-10(Tue)

飛鳥屋台街の誘致に成功しました!

こんばんは、ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。
長らく更新をサボってしまい、誠に申し訳ございません。

先日の評議会でも述べたことですが、
今月開催される、第157回飛鳥屋台街の、ニューマジンシア誘致に成功しました!
これがその証拠画像です(笑)
yataigai157_yuuchiseikou.png
110票という空前の大量得票で、2位にダブルスコアでの圧勝です。
先代のMesona首長の任期を含めると、今回で5回目の挑戦。
ようやく、念願の飛鳥屋台街誘致を成功させました。

思い起こせば、バーチューベインの魔の手からニューマジンシアが解放されたのが、地球上の暦で2011年の3月。
いわば、3月はマジンシア解放の月なのです!

……などと、毎週のエクソダス調査討伐隊の終了後の告知など、至るところで投票のお願いを繰り返してきたことで、ようやく誘致することができました。
清き一票を投じて下さった皆様、本当にありがとうございました!

現在、狂える(以下略)などのAFを含む装備セットなど、豪華賞品を準備中です。
飛鳥屋台街は3/21(土)に開催される予定ですので、どうか奮ってご参加ください!

4月の開催地アンケートがまだ始まっていない状態ですが、おそらく屋台街の中の人も忙しいんだろうなと思います。

他には、色々と面白いことがあったのですが、現在、それを伝える余裕がない状況です。
すみません、また後でお伝えしますので、よろしくお願いします。

……とはいうものの、現在進行中の異変については、伝えないわけにも参りません。

最近、ニューマジンシア市内に、怪しい人影が現れるようになりました。
150307fanatic_01.png
150307fanatic_02.png
あからさまに法を犯しているわけではないのですが、エクソダス調査討伐隊を結成しているトリンシックと、それに協力しているムーングロウ、ミノック、ニューマジンシアのみに現れているというのが不気味です。
それが、何らかの意思によるものであれば、極めて深刻な問題となるでしょう。

評議会でもそのことが話題になりました。是非ご一読を。
議事録その1 その2(Financiers様、ありがとうございます)

……何かが起こりそうな、そんな兆しです。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。