2015-02-12(Thu)

灯台ハウス 2015年バレンタイン仕様

こんばんは。ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

屋内花壇を使う場合は別として、植物というのは、毎日水をやったり、病害虫を駆除するための薬を撒いたりと、何かと手が掛かるものです。
ニューマジンシアはガーデニングの街ですが、
・クワを使って土を柔らかくして、種を植えると、そのキャラ以外では植物の世話ができない
 (一度他のシャードへ移動し、戻ってきただけでも、別キャラとみなされてしまう)
・1回クワを使い、種を植えると、その後4日クワを使うことはできない
・砂地には植物を植えられない(サボテンとか、一部の植物だけでもOKにして欲しいです)
・植えようとしているマスを中心に、17×17マス内にアイテムが34個以上ある場合は、これ以上植えられない
 (家の中にロックダウンされたアイテムなども含む)
等々、街中でのガーデニングには様々な制約があります。

しかし、様々な制約を乗り越え、素敵な景観を作り上げている方々が、飛鳥のニューマジンシアにはいます。
150212newmagincia_01.png
ムーンゲートからの道標であるリュウゼツランの木々や、
150212newmagincia_02.png
マジンシア北部の小さなステージ周辺の庭園など、素敵な場所がたくさんあります。

その景観を維持するのにどれだけの労力を要するかを、今回、バレンタイン記念として、植物で小さなハートマークを作ることで、改めて痛感させられました。
2015valentine_lighthouse.png
我が一族郎党12名が、毎日植物の世話をして、ここまで育てました。
バレンタインが終われば、このパピルスとナデシコの花は収穫され、観葉植物として家の中に飾られることになります。
ロックダウンすれば、もう世話をする必要もありません。
しかし、このニューマジンシアには、年単位で植物の世話をされている方が居られるのです。
この美しい街を日々清めておられる方々に、我々市民は感謝しなければなりません。
スポンサーサイト
2015-02-08(Sun)

2/22(日)、22:00よりカリュブディス討伐開始します。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

地球上の分身の仕事も先月末に峠を越え(ボイドプールのときと同様、徹夜もしたらしい)、何とか毎週の龍を狩る日もできるようになりました。
ただ、急用が入ってできなくなる可能性もありますので、その場合に討伐隊を率いてくれる市政補佐官を募集します。
我こそは!とお考えの貴方、街のヘラルドか、ニューマジンシア北部の公邸(灯台ハウス)のポストにお便りをお願いします。

そして、トリンシック主催の毎週木曜日のエクソダス討伐調査隊が始まりました!
ボスエリアへの入場に1人1セット鍵が要るという、かなりハードルが高いボスですが、主催のトリンシックに加え、ムーングロウ、ミノックと我がニューマジンシアの4都市の連携、そして沢山の協力者の皆様のご尽力により、鍵を持たない方でも参加できるという至れり尽くせりのイベントとなっております。
150129exodus_01.png

私も陛下を幽閉したあのエクソダスの姿を、例え機械仕掛けのレプリカであろうと、この目で見なければと思い、初めてボスエリアに足を踏み入れたのですが、あの恐るべき渦の力により、脆い私の身体は敢え無く砕け散ってしまいました。
あのような恐るべき敵に幾度もなく戦いを挑み続けている父を改めて尊敬するとともに、ニューマジンシアとしても最大限の支援を継続していくことを誓います。

節分には徳之諸島の恥、銀太郎がまた酷いことをやらかしていましたが、なかなか微笑ましいエピソードもありました。
150201emevent_01.png

2/14(土)には、ミノック主催で航路調査が行われます。
無事で済んだ試しがないこの航路調査ですが、昨年末のカリュブディス討伐で頂いた白網を持って行きますので、ご期待ください!
ちなみに、ミノック近海にはカリュブディスは潜んでいないようです。残念(おいおい)。

そして、海獣カリュブディスですが、2/22(日)、22:00から討伐を行います。
場所はトラメルの大海原の上ですので、22:00までにニューマジンシア銀行前にお集まり頂ければ、船へのゲートで討伐会場へとご案内いたします。
その後、常時というわけには参りませんが、必要に応じて逆ゲートをニューマジンシア銀行前と、ブラックソーン王の支配が及ばないルナとヘイブンに出すことになるかと思います。
討伐時刻が近づいた場合には、ヘルプチャットでご案内することになりますので、ご参加希望の方はヘルプチャットに入っていることをご確認いただければ助かります。

前回は運が悪かったのか、餌を20チャージ以上も使用してしまいました。
1発で釣り上げることもあれば、20回以上掛かることもあるので、餌は多めに用意しておく必要がありますが、今のところ48チャージありますので、おそらく大丈夫かと思います。
万が一、餌がなくなってしまった場合、ヘルプチャットで売ってくれとお願いすることになりますので、そのときはどうかよろしくお願いします。
2015-02-01(Sun)

2015/2/1 飛鳥ニューマジンシアブローカーリスト

2015/2/1時点でのブローカーリストです。
今回も満員。空き区画はありません。
ただ、長期間休止状態のブローカーが居るのはちょっと悲しいです。
売買目的でなければ、フェルッカのブローカーを使用して頂きたいというのが、率直な気持ちです。

A地区~D地区:中央噴水周辺
A-1 動物 ○ ヒリュウ、クーシー、化けキツネ、火ゴキ、キリン
A-2 動物 ○ クーシー
A-3 売買 ○ インゴットなど
A-4 売買 ○ MLボス素材、練成素材、皮、ラッキーコインなど

B-1 買取 ○ インゴット、皮、魔力化エキス(大量買取可能)
B-2 買取 ○ 皮
B-3 動物 ▲ 
B-4 買取 ○ 虚無のオーブ
B-5 動物 ▲ 
B-6 動物 ▲ 

C-1 動物 ○ オスタなど
C-2 商品 ▲ 
C-3 商品 ▲ 皮
C-4 買取 ○ カニ、ロブスター
C-5 商品 ▲ 練成素材

D-1 商品 ○ 練成素材
D-2 買取 ○ ポーション
D-3 買取 ▲ 練成素材、木材など
D-4 動物 ○ Gドラ、オスタ、ラマ
D-5 動物 ○ 火ゴキ、ゴキ、オスタ

E地区~G地区:北部 Z@@マジンシアギルドハウス方面
E-1 買取 ▲ 木材、レリックの破片
E-2 動物 ○ 火ゴキ
E-3 売買 ○ 練成素材、MLボス素材、皮、インゴット、木材、鱗など
E-4 動物 ▲ 
E-5 売買 ○ 練成素材など

F-1 買取 ○ 練成素材、特殊宝石、木材など
F-2 買取 ○ 皮、インゴット
F-3 商品 ○ インゴットなど
F-4 商品 ▲ 練成素材など
F-5 売買 ○ 練成素材、インゴット、皮、ポーション、カニ、ロブスターなど

G-1 動物 ○ ターキー、アイアンビートル、火ゴキ、ゴキ、沼ドラ、オスタ、ラマ、ボウラなど
G-2 買取 ▲ インゴットなど
G-3 動物 ○ ターキー
G-4 商品 ▲ 
G-5 商品 ▲ 

H地区:南西部 漁師ギルド、船大工ギルド方面
H-1 売買 ○ 皮、練成素材、その他雑貨
H-2 動物 ○ Gドラ、火ゴキ、ナイトメア
H-3 買取 ○ 皮
H-4 売買 ○ 魚、カニ、ロブスター
H-5 動物 ○ オスタ、ウルフスパイダー
H-6 商品 ○ ポーション類など

I地区、J地区:南東部 ニューマジンシア銀行方面
I-1 売買 ○ インゴット、鱗、皮、木材、伐採資源、岩、特殊宝石、大砲関係、練成素材、MLボス素材、スクロール、ポーション類など多数
I-2 動物 ▲ 
I-3 売買 ○ 木材、伐採資源、特殊宝石、インゴットなど
I-4 売買 ○ ポーション類、秘薬など
I-5 売買 ○ 練成素材など

J-1 商品 ▲ 皮
J-2 動物 ○ Gドラ、沼ドラ、ナイトメア、オスタ、ユニコーン
J-3 買取 ▲ 練成素材、インゴット、木材、皮
J-4 売買 ○ インゴット
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR