2014-08-30(Sat)

8月後半の活動記録

ここのところ、仕事が忙しくなったり、「匠の地金なしで速度足装備を作る」などという無謀な所業(これは後日報告する予定)に夢中になったりしていて、色々とイベントがあったにもかかわらず、市政報告がおろそかになってしまいました。
どうもすみませんm(__)m

まずは、16日の150回記念の屋台街ですね!
いつもよりも更に人が多くて、富くじを買う方の行列が1画面ではおさまりきらないほどになっていました。(残念なことにSS撮り忘れ)

椅子や机や本棚でタワーが作られています。挙句の果てには食料品のタワーまでできてます。
140816yataigai_01.png

高いところに登ったときの常套句ですね(笑)
140816yataigai_02.png

何度も富くじは買っていて、今まで一度も当たらなかったのですが、ようやく当選しました!
賞品はニューマジンシア市のため、有効に活用させて頂きます。

そして、17日の夏祭り。
ブラックソーン王が審査員となられた浴衣コンテストが開かれました。
140817blackthorn01.png

会場はトリンシックロイヤル銀行の周辺一帯ですが、素敵な飾り付けが方々にあります。
140817blackthorn02.png

盆踊りでは、浴衣コンテストの優勝者が櫓の上に上がり、その周りをみんなで踊って回りました。
140817natsumatsuri01.png
櫓の直下で自分にFlame Strikeを放ったり、櫓に落雷してるように見える場所でLightningを放ったりと、いろんなことをやりました。

翌日の夜も夏祭りは続きます。
トリンシック鍛冶屋の屋上に作られた、太陽寺さんの迷路が凄すぎました。
物を置くだけであんな迷路が作れるとは、ホント驚きです。

仕事が忙しくて欠席届を出していた評議会ですが、もしかしたら間に合うかもしれない時間に退社できたので、急いで電車に飛び乗り、最寄り駅から自宅まで走って、いつもよりも所要時間を10分ほど縮めて、終わる間際にブラックソーン城に飛び込むことができました。
無事全首長参加。これぞ飛鳥マジック。

その後はブリティンの酒場「ブルーボア」にて、EMとの懇話会。
色々有意義な話が出てました。
様々なご意見があるでしょうが、私としては、評議会というコンテンツでRP(ロールプレイ)をやりたいというのがありますね。
中の人が同じであるにもかかわらず、メインキャラのLouのことを「うちの家主」とか言ったり、ときには雑魚だのとDisったりしてますが、それもこの世界に生きているのはあくまでもキャラクターであると思っているが故のこと。
他人のRPになど興味ないというのは普通の感覚ですし、EMイベントでも、どこでレアが出るのかを気にしてしまうのが私を含めた多くのプレイヤーの本音でしょうから、評議会の傍聴人が少ないのも当然なのですが、これだけのコンテンツに人が集まらないというのはもったいないな、という気持ちはいつも持っています。

そして、29日のボイドプール予行演習です!
私はメインキャラの包帯戦士Louと、その娘(という設定)のバード戦士、Akusa Tau'olの2キャラ態勢で参加。
パーティを組んで、Akusa Tau'olの魔曲が届く範囲でLouを操作し、魔曲回復の恩恵を受けながら戦うといった計画。
まだ扇動は100~109.9なので、4秒毎のHP回復はわずか9~12ですが、それなりに効果があったようです。勿論、ヒーラーの皆様のBHに比べれば、屁のツッパリみたいなものでしょうが。

あと、内側(プール方面)に大逃げしている人が多いのには気になりました。
タゲもらったまま内側に逃げると、モンスターもそれに合わせて追尾してきます。
防衛線もすり抜けてきます。
死んで幽霊になっても、タゲが変わるまでは追尾してきます。
大逃げするなら外側へ! これは基本です。
それが無理ならその場で死ぬ→しばらくしてタゲが変わってから中央へ→回収できるなら蘇生、回収に手間が掛かりそうなら自己蘇生。
……私は2回自己蘇生を使いました。

戦線が崩れるのを恐れて、エリア付きのD斧奮っていましたが、中盤までの足止めにはそこそこ使えますね。
ただ、エリア攻撃で与えられるダメージって、ほとんど1とかそんなものです。
スコアの計算には、与えたダメージの量がかなりのウェイトを占めているという話を聞いたことがありますが、そのせいか、前半トップだったスコアは、どんどん途中参加の方々に差を縮められていました。
終盤では一歩動くのもままならぬ重さで、クライアントクラッシュも食らいました。防衛線のところは人とGドラでごったがえしてたのに、その中をじわじわと入り込んでくるモンスターがいて、本当に難儀しました。

結果は129波(参加延べ人数79人)。
140829voidpool_score.png
何とか1位獲得です。(注:スコアは魚群探知機などのアイテムと交換できるポイントとは異なり、その多寡で何か得をしたり損したりということはありません)
すみません、他のSSはありません。撮る余裕ありませんでした。

演習は9月、10月にもありますので、是非ご参加ください!
スポンサーサイト
2014-08-21(Thu)

評議会欠席のお知らせ

ども、Mesonaです。
私の地球上の分身がやたらと忙しくなったとのことで、22日の評議会は出席できる状態ではなくなりました。
EM様の都合もあるのでしょうが、できれば土日にしてくれると有難いです……。

今週のステドラさんは、剣をいっぱい出してくれました。
2アカで参加して、15回で剣12本!
有難いですけど、次はピンチラとか、特別なギフトをお願いします。
ただ、ピンチラでもフォーカスとかはご勘弁(w
2014-08-16(Sat)

エクソダス鍵が消えていく

残念ですが、この時間じゃ、もう使えそうにないです……。
140816exoduskeys.png

ボス鍵の期限については、評議会でも要望として、期限を更に長くしてほしい、できればなしにして欲しいということを挙げたのですが、結局採用されずじまいでした。

MLボスなどの鍵については、ソロ討伐も可能ですから、鍵を全部揃えて使ってしまえばOKなんですけど、
エクソダスの場合は、息の合ったメンバーが少なくとも3人(2人でも不可能ではないが、場が荒れたときに立て直すのと、マナを枯渇させるのが大変で、しかも時間が掛かる)必要で、なおかつ「参加者1キャラ毎に鍵1セットが必要」というハードルの高さがあって、他の鍵とはそもそも仕様が違いますからね。
むしろ、近いのはSボスを呼び出すのに使う骸骨のほうじゃないの?
それとも、「一緒に行くメンバーが居ないなら、2アカソロやれ!」ということですか?

そんなことを思いながら、鍵が腐るのを甘んじて眠りにつくのでした。
2014-08-15(Fri)

マジンシア炎上!

アトランのフェルッカで、沢山の家が炎上しているというニュースがありました。
以下、その写真です。

どうやら、転送盾トークンのDupeの犯人の家が燃やされている模様です。
140815atlandupe01.png
アーケインサークルが目の前にある一等地も炎上しています。

140815atlandupe02.png
「Crime Doesn't Pay(犯罪は報われない)」と藁人形に書かれています。
140815atlandupe03.png
140815atlandupe04.png
140815atlandupe05.png
140815atlandupe06.png
140815atlandupe07.png
140815atlandupe08.png
140815atlandupe09.png
140815atlandupe10.png
10軒の家が炎上していることを確認しました。
最後の写真の花嫁は、何を思ってこの焼け跡に佇んでいるのでしょうか。花婿が許されざる犯罪に手を染めていたことを知り、ショックで放心状態に陥っているのでしょうか。

他のシャードとはいえ、我がニューマジンシアの市民があのような犯罪に手を染めていたということに、首長として情けない思いでいっぱいです。
2014-08-14(Thu)

今週の龍を狩る日:屋台出現

先日は龍を狩る日でした。
今回はいつもと少し様子が違うようです。
ステドラエリア前の祭壇では、トリンシック騎士、Mansematさんの屋台が立っていました。
20140813sutedora_01.png
たこ焼きをつまみに酒が飲める、いい風情の店です。

今回も満員御礼でした。
死ぬときは一瞬ですが、入口の右手奥にアンクがありますので、安心して逝けます。
20140813sutedora_02.png

ちなみに、屋台の一部に見えた火鉢ですが、実はこの祭壇前の背景です。
20140813sutedora_03.png
思わず唸りました。
流石は魔導兵器を何体も所有し、遂には空母まで築き上げてしまったトリンシックの騎士です。
我がニューマジンシアとは比べ物になりません。
……ニューマジンシアの戦力といえば、肉体言語以外の言語に些か難があり、そのためか騎士道も死霊術も使えない、ピンクの髪の脳筋戦士とその一族、および数人の使用人と居候、あと2匹のGドラゴンぐらいですからね。
魔導空母で攻めてこられたら即白旗ですm(__)m

……といった話は置いといて、
真面目な話、地面に物を置くだけで凄いものを創り出す技術をもっている方が沢山いて、色々なシャードで活動しているというのに、アイテムの腐敗速度を速めるなんて、本当に馬鹿げていると思います。

P.S.
ピンクの髪の戦士の娘(という設定)の白豚(悲しいことに容貌は父親似で屈強で男前)がすくすくと育っています。
140814dread.png
ドレッドを7分以内に倒したようです。
ちなみに、父親は討伐にその倍の時間が掛かるらしいです。
2014-08-07(Thu)

水曜日は龍を狩る日だ!

『水曜日は龍を狩る日だ!』

飛鳥で毎週水曜日、22:45~23:00頃にヘルプチャットで鳴り響くこの掛け声。
実は、我がニューマジンシア市主催のステドラ討伐大会なのです。

最近は、呼びかける前から人がいたりします。

140806sutedora01.png

今回は、呼びかけた時点で既に参加者6人でした。

通常は15回連続で討伐しています。1回につき4個の珠を祭壇に入れているので、計60個の珠を祭壇にぶち込んでることになります。
大体1回3分、早いときは1回2分半で回しています。

140806sutedora02.png

ちなみに、ステドラが撒き散らす炎は、炎抵抗75+乗りドラ酸ドラの軽減効果で、ダメージを受けなくなりますが、防具の抵抗はきっちり削られているので、防具の耐久にはお気をつけ下さい。

AFは結構出ます。
「特別なギフト~」とメッセージが出てくるのは複数人同時に出ることはありませんが、普通に出るAFは参加人数に関係なく出ますので、大勢でも気にする必要はありません。
というか、大勢でやったほうがお得です。

目玉のAFはやはりコレですね。

140806sutedora03.png

一家に一冊あると嬉しい品ですが、アトランに持っていくと3~4Mで売れるので、持って良し売って良しの逸品です。

使えそうにないAFもありますが、クリンナップポイントで5000ポイントになります。
1時間ほどで30000ポイント以上入手することも珍しくありませんので、パブ86でタリスマンが欲しい方は是非ご参加ください。
2014-08-03(Sun)

2014/8/2 飛鳥ニューマジンシアブローカーリスト

2014/8/2時点でのブローカーリストです。
できれば、毎月月初にブローカーリストを更新していこうかと思います。

A地区~D地区:中央噴水周辺

A-1 動物 ○ Gドラ、ヒリュウ、クーシー、レプタロン、化けキツネ
A-2 動物 ○ クーシー
A-3 買取 ○ インゴットなど
A-4 売買 ○ MLボス素材、練成素材、皮

B-1 買取 ○ インゴット、皮、黒真珠、魔法の残骸
B-2 買取 ○ 皮
B-3 動物 ▲ 
B-4 動物 ▲ 
B-5 売買 ○ 転送の粉末、粉菌キノコ
B-6 動物 ○ クーシー

C-1 動物 ○ 高原ボウラ、沼ドラ、オスタ、ラマ
C-2 商品 ▲ 
C-3 商品 ▲ 
C-4 買取 ○ カニ、ロブスター
C-5 商品 ▲ 練成素材

D-1 商品 ○ 練成素材
D-2 買取 ▲ ポーション
D-3 買取 ○ 練成素材、木材など
D-4 動物 ○ Gドラ、オスタ、ラマ
D-5 動物 ○ 火ゴキ、ゴキなど

E地区~G地区:北部 Z@@マジンシアギルドハウス方面
E-1 買取 ▲ 
E-2 動物 ○ クーシー、火ゴキ
E-3 売買 ○ 練成素材、MLボス素材、皮、インゴット、木材、鱗など
E-4 動物 ▲ 
E-5 売買 ○ 練成素材など

F-1 買取 ○ 練成素材など
F-2 買取 ○ 皮
F-3 商品 ○ インゴットなど
F-4 売買 ○ 皮など
F-5 売買 ○ 練成素材、インゴット、皮、ポーション、カニ、ロブスターなど

G-1 動物 ○ アイアンビートル、火ゴキ、ゴキ、沼ドラ、オスタ、馬、ボウラなど
G-2 買取 ▲ インゴットなど
G-3 売買 ○ カニ、ロブスター
G-4 商品 ▲ 
G-5 商品 ▲ 

H地区:南西部 漁師ギルド、船大工ギルド方面
H-1 売買 ○ 皮、練成素材、その他雑貨
H-2 動物 ▲ 
H-3 売買 ○ 木材、伐採素材など
H-4 売買 ○ 魚、カニ、ロブスター
H-5 動物 ○ Gドラ、オスタ、ターキーなど
H-6 売買 ○ ポーション類、空き瓶など

I地区、J地区:南東部 ニューマジンシア銀行方面
I-1 売買 ○ インゴット、木材、伐採資源、岩、特殊宝石、大砲関係、練成素材など多数
I-2 動物 ▲ 
I-3 商品 ▲ 
I-4 売買 ○ スクロール、練成素材、ポーション類など多数
I-5 動物 ○ クーシー、ルンビ

J-1 商品 ▲ 皮
J-2 動物 ○ Gドラ、クーシー
J-3 買取 ▲ 練成素材、インゴット、木材、皮
J-4 売買 ○ インゴット
2014-08-03(Sun)

ブログはじめました

ども、飛鳥ニューマジンシア首長のMesonaです。
ブログはじめました。
こちらには、ニューマジンシア市に関する様々な情報提供を行っていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

……まずは、さくさくへの登録してきます(笑)
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR