--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2017-12-19(Tue)

今期もよろしくお願いします

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

171215election_01.png
171215election_02.png
無事首長選挙も終わり、改めてニューマジンシア首長に就任いたしました。
今期もよろしくお願いします。

去る13日のステドラ討伐では、スカラブレイ首長選に出馬された、Crackさんが参加されました。
171213sutedora_01.png
お話されたところによると、スカラブレイ生まれで、首長選に出馬してみたようです。
結構古参さんなイメージだが、かなり長くされてるのですか?という質問には、「UOの古参というと、普通じゃないから」との回答。
確かにそうだ(笑) 祭壇前は笑いに包まれていました。
プレイされていなかった時期もあって、復帰されてからは3年ぐらいとのことですが、心機一転、飛鳥に移住してこられたようです。

171213sutedora_02.png
皆様猛者揃いなので、ステドラの死体が折り重なるほどのペースで討伐しました。

終了後は、所信表明演説です。
171213sutedora_03.png
特に大きなことを考えてるわけではないですが、来年の無料化に備えて、装備相談などできるところがあってもいいのではという提案です。復帰者だから、何が分からないかが分かると思うとおっしゃっていました。
今のスカラもすごく良いと思うが、何というか、もっと平たくやってみたい、そんなことができたらなとうっすら思っていると、市政への抱負を語られました。

あと、初めて立候補された際に、大事になっている様子もあって、ちょっと困惑されていました。
確かに、あのときはちょっとした騒動になりましたからね……。

半年に1回立候補するのがライフワーク的な感じになりつつあって、でかいことはできませんが、よろしくですと、所信表明演説を締めくくられました。
171213sutedora_04.png
何度も立候補されているのは前から知ってましたが、実際に会ったのは初めてです。
私の拙い文章では上手く表現できませんが、本当に好感が持てる方です。
171213sutedora_05.png

というわけで、無事龍を狩る日は終了しましたが、
「龍を狩る日に参加し、所信表明演説をした候補は当選するというジンクス」の効果はどうなるのだろう?と思って、15日の午前1時過ぎに得票率をチェックしました。
171215election_03.png
96.2%対3.7%ということは、26票対1票? かなり厳しい状況です。

ベスパーの得票率もチェックしてみました。
171215election_04.png
これは予断を許さない状況です。100票対0票なのか、1票対0票なのか、これだけでは分かりませんからね。

というわけで、15日夜に市政ストーンをチェックしてみました。
171215election_05.png
171215election_06.png
どちらも現職再選となりました。

アビスの登龍門のジンクス、破れる。
どうやら、ステドラの霊力も、鹿ボスの霊力には敵わなかった模様です。

Crackさん、これに懲りず、再度の立候補を期待します。

次回のステドラ討伐は、12/27(水) 23:00~の予定です。
スポンサーサイト
2017-12-09(Sat)

再選のお知らせ、および龍を狩る日(12/13(水)23:00~ アビス勤勉エリア奥)のお知らせ

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

選挙シーズンですが、飛鳥の首長選挙の候補者が決まりました。

まずはニューマジンシアから。
171208election_01.png
無事無投票再選となりました。第12期もよろしくお願いします!

1期目から首長を務めているブリティン、ムーングロウ、トリンシックも無投票再選です。
171208election_02.png
171208election_03.png
171208election_04.png

ミノック、ジェロームも無投票再選です。
171208election_05.png
171208election_06.png

呪いの夫婦壺にも負けず、ユー首長、Rancoさん、再選です。
171208election_07.png

そして未だお目にかかれていないベスパー首長のTakoyakiさん、今回は新人のHajyaさんとの決選投票です。
171208election_08.png

そしてスカラブレイ恒例行事。現職DemeteruさんにCrackさんが挑むこととなりました。
171208election_09.png

投票期間は日本時間で今月15日(金)の昼過ぎまでですが、その前々日の夜に龍を狩る日があります。

12/13(水)は龍を狩る日です。
23:00頃から募集掛ける予定です。
集合場所は、アビス勤勉エリアの奥の祭壇です。


前回、前々回の首長選挙のときも書きましたが、龍を狩る日に参加し、所信表明演説をした候補は当選するというジンクスがあります。
前回も決選投票となったスカラブレイ首長選ですが、現職のDemeteruさんが龍を狩る日にご参加され、所信表明演説をされて、そして見事再選されました!

というわけで、ベスパーとスカラブレイの首長選に立候補された皆様、是非龍を狩る日にいらしてください!

171208magincia_traderquest.png
あと、和鯖初の10000回達成後、色々とやることがあってトレーダークエストをさぼっていたためか、最近は伸び悩んでいます。
11000回達成した暁には、カリュブディス討伐を行う予定ですので、是非ご協力をお願いします。
2017-06-09(Fri)

再選のお知らせ、および龍を狩る日(6/14(水)23:00~ アビス勤勉エリア奥)のお知らせ

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

選挙シーズンですが、飛鳥の首長選挙の候補者が決まりました。

まずはニューマジンシアから。
20170608_election_magincia.png
無事無投票再選となりました。第11期もよろしくお願いします!

Dalamar首長が退任したユーですが、今回、新人のRancoさんが立候補。無投票当選となりました。
20170608_election_yew.png

立候補する際に居合わせました。今後ともよろしくお願いします。
20170603_yew_governor.png

1期目から首長を務めているブリティン、ムーングロウ、トリンシックも無投票再選です。
20170608_election_britain.png
20170608_election_moonglow.png
20170608_election_trinsic.png

ミノック、ジェロームも無投票再選です。
20170608_election_minoc.png
20170608_election_jhelom.png

ベスパーはTakoyakiさんが無投票再選です。
20170608_election_vesper.png
評議会が開かれないので、お会いする機会がないのが残念です。

決選投票となったのは、今回もスカラブレイのみです。
20170608_election_skara_brae.png
もはや恒例行事となった、現職DemeteruさんにCrackさんが挑む構図です。

投票期間は日本時間で今月15日(木)の昼過ぎまでですが、その前夜に龍を狩る日があります。

6/14(水)は龍を狩る日です。
23:00頃から募集掛ける予定です。
集合場所は、アビス勤勉エリアの奥の祭壇です。


前回の首長選挙のときも書きましたが、龍を狩る日に参加し、所信表明演説をした候補は当選するというジンクスがあります。
今回ははっきり書きますが、Crackさん、是非顔を出して下さい!
選挙戦が盛り上がることを切に願っています。
……自分の首が繋がったので、安心しているのは内緒です。
2016-12-11(Sun)

再選のお知らせ、および龍を狩る日(12/14(水)23:00~ アビス勤勉エリア奥)のお知らせ

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

選挙シーズンですが、飛鳥の首長選挙の候補者が決まりました。

まずはニューマジンシアから。
20161208asukaelection_01.png
無事当選となりました。第10期もよろしくお願いします!

1期目から首長を務めているブリティン、ムーングロウ、トリンシックも無投票再選です。
20161208asukaelection_02.png
20161208asukaelection_03.png
20161208asukaelection_04.png

マジンシア港に大量発生する蛸や烏賊を駆除してくれるユー首長も無投票再選です。
20161208asukaelection_05.png

ミノック、ジェロームも無事無投票再選となりました。
20161208asukaelection_06.png
20161208asukaelection_07.png

現職が不出馬を表明したベスパーですが、新人のTakoyakiさんが無投票で当選です。
20161208asukaelection_08.png
どのような方かは存じ上げてはおりませんが、お互い首長としてお会いしたいものです。

決選投票になったのは、スカラブレイです。
20161208asukaelection_09.png
10選を目指す現職Demeteru首長に、前回善戦したが及ばなかったCrack様が挑むという構図です。

再選が決まり、ホッとしているところですが……心のなかに穴が空いたような、そんな気持ちです。

EM Minette様がソーサリアを去られてから、もう結構な時間が過ぎているのですが、開かれる見込みのない今月の評議会のことを考えると、こみ上げてくるものがあります。
「中の人が同一人物の選挙戦」などという酔狂なことに付き合ってくれるEMが、他にいるとも思えません。

……まあ、首長としての務めは、今期も続くわけですから、感傷的になっている暇はありません。

というわけで、12/14(水)は龍を狩る日です。
23:00頃から募集掛ける予定です。
集合場所は、アビス勤勉エリアの奥の祭壇です。


前回の首長選挙中には、参加者に立候補者がいて、所信表明演説をして頂いたのですが、
大方の事前の予想を覆し、困難な選挙を見事勝ち抜きました。
そう、ここはアビスの登龍門。
龍を狩る日に参加し、所信表明演説をした候補は当選するというジンクスがあるのです。

というわけで、皆様是非ご参加下さい。

P.S,
オークション箱に高級品を並べてみました。
20161210auction_in_westmagincia.png
マスターシェフエプロン(HQ29%) 40M~
狂える細工師の動く足 55M~(65M即決)
ムーンストーンクリスタル 35M(60M即決)
勇士の表彰状(レプリカ) 12M~
速度ブレスレット(Anatomy+20、Spirit Speak+5、Night Sight、幸運100、命中+20、速度10、武器ダメージ35の短命アクセ) 15M~

座標は23。28’S 29。57’Wです(MEGA STORE様、ありがとうございます)
12/17の夕方以降に〆切が来る見込みです。是非ご入札を。
2016-10-07(Fri)

予兆

《……遂に、城主になったわ。……私じゃなくて、父が、だけど》
ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olは、目の前に聳え立つ城壁を見上げていた。

城の入口には、貿易都市に相応しい形状の看板が掛けられている。
彼女は看板の文字を読み……硬直した。
161005westmagincia_01.png
《……に……西マジンシア城……!》
161005westmagincia_02.png
城門に掛けられた「今後、この周辺は『西マジンシア』となります」という文言に彼女は激昂し、城門を突破し、城主の館へと飛び込んだ。

「ごちそうさま」
食事を終え、ベッドへ向かう妻の姿を鼻の下を長くして眺める屈強な男。
勢い良く階段を上がってくる足音に気付いたこの城の城主は、階段の方を振り返り、自らに迫る拳をかわそうと身を引いたが、
自分の娘の敵意を剥き出しにした顔を見て怯み──
ボコッ。
──ニューマジンシア首長の渾身の一撃は、その父、Louの顎に命中した。
「ぃてて……何すんだよ!」
痛がってるものの、この程度の一撃がダメージを与えていないことは明白だ。
「父さん! 何考えてるのよ、『西マジンシア城』なんて名前付けて!」
「ええっ?」
「ご丁寧にも、『今後、この周辺は『西マジンシア』となります』なんて書きやがって……こっちにとっちゃエライ迷惑なのよ!」
そう言いながらLouの襟首を掴みあげる。
「ママが決めたんだよぉ」
「……はあっ?」
城主のあまりにも主体性のない発言に脱力し、襟首を掴む力が緩む。Louはその手を振りほどいて、『ママ』がいるベッドへと逃げた。
「ママぁ、首長様がいぢめるよぉ~!」
「あらあら」
Louの長女は、カーテンを開けて、ベッドの上で父が母に抱きついて、その豊かな胸に顔を埋めているところへ歩み寄る。柔らかい手で夫の頭を撫でる姿は、まるで一流の猛獣使いのように見える。
「母さん、何で『西マジンシア城』なんて名前にしたの?」
「マジンシアの西にあるからよ」
母は平然と答えた。
「今後、この周辺は『西マジンシア』となります、というのはどういう意味?」
「西マジンシア城が建っている場所だからよ。この城がソーサリアの皆様に知られていくことで、この辺りが自然と『西マジンシア』って呼ばれるようになるということ」
微笑みながら、娘の質問に答える母に対して、ついつい感情的になってしまう。迸る激情を抑えながら、ニューマジンシア首長としての懸念を伝えた。
「……ただでさえ、うちは予算が潤沢だってことで陰口叩かれてるんだから」
161005westmagincia_03.png
「航路保安協定でブリタニアの海を掌中に収めようと目論んでるとか疑われている中で、ブリティンの西、ブリティン、ユー、スカラブレイの3都市を結ぶ交通の要所を領土にしようとしてる、なんて誤解されたらどうするのよ!」
「うふふ」
母は娘の言葉を軽く受け流す。
「大体、マジンシアほど脆い、他の都市の脅威になり得ない都市、他にないでしょ」
「……」
「同じ四方を海に囲まれているムーングロウだけど、ライキュームという王の大権ですら侵せない独立した機関と、その島だけで一国として成り立つ可能性すらある領域を擁しているわね。
ユーも、深く、広い森に覆われていて、万が一敵が大軍をもって侵攻してきても、分散させて撃破することは可能。しかも、ハートウッドのエルフが背後に控えている。
ブリティンは言うまでもなく王都であり、市街地だけでもマジンシアの島全体より広い。ブリタニア最大の都市であり、しかも後背地に穀倉地帯を抱えている。カリュブディスですら倒すほど、強いガードに守られている。仮に海上と、主要街道を封鎖されても、びくともしないわ。
トリンシックは強固な城壁に守られ、そしてあの恐るべき魔導兵器を使える首長が君臨している。
ミノックはブラックロックという危険な、そして有用な戦略物資を産出している。ベスパーはそのミノックの流通を握れる場所に位置している。
ジェロームはその東側が海賊の支配する海域だけど、多数の訓練された兵士により、海賊の上陸を阻んでいるわね。
そしてスカラブレイは王都ブリティンに最も近く、山を越えるというのに、見事に舗装された広い街道で繋がっている。ブリティンとトリンシックを結ぶ街道が曲がりくねって走り難いのとは対照的にね」
その通りだ。反論し難いと思った。
「だからこそ心配なのよ。今の繁栄も、ほんの一つの失敗で砕け散る……」
黙り込む娘に、母は話を継ぐ。
「これだけは忘れないで。この城は、私たちの家です」
「……そうね、私たちの家ね」
「あと、もう一つ」
いつの間にか寝入っていた夫の寝顔を見ながら呟いた。
「父さんを政争に巻き込まないでね」

「姉さん、お願いがあるの」
南東の、ブリティン、ユー、スカラブレイの3都市を結ぶ三叉路のほうを遠くに見遣り、思いにふけっていたニューマジンシア首長に、一回り以上も歳が離れた妹が声を掛けた。
「Maria……何よ、いきなりお願いって」
振り返って首を上に向ける。まだ12歳だというのに、自分よりも頭一つ以上背が高い。
「ボイドプールの予行演習、あたしが出てもいいですか?」
「えっ?」
予測してない話に少し狼狽える。
「アンデッド沸きなら、Covetous Revenantを如何に除去するかが戦いの鍵を握る。特効がなくて、与えるダメージが低いのに、やたらと生命力が高い。複数種の敵と接敵する近接戦士が使うわけにもいかないEnemy of Oneを、弓戦士の私なら使えるわ。
Enemy of Oneで+82%。扇動魔曲のInspireを貰えれば、ダメージボーナスが最大+15%。
私に、やらせてください!」
初陣を見事に飾り、見事に呪われたバラを手に入れた妹。猫の人形も手中にしている。
答えは一つだ。
「お願いするわ。必ず、生きて帰ってきて。ご武運を」

────────────────────
というわけで、久しぶりにRPエントリ上げてみました。
何の予兆だ? 意味が分からないぞって?
大丈夫です。私も分かってませんから!
まあ、年末までには何か起こるでしょう。起こってから意味を後付けするつもりです(笑)
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。