2016-10-18(Tue)

次回の龍を狩る日は10/19(水)です。なお、11/2(水)の龍を狩る日は、ボイドプールの決戦に備えて、お休みとなります。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

今週の水曜日、10/19(水)は龍を狩る日です。
なお、11/5(土)にボイドプール決戦があるため、その前に英気を養う必要があります。
というわけで、11/2(水)の龍を狩る日はお休みとすることに致しました。

ということは、今週の10/19(水)の龍を狩る日を逃したら、11/16(水)までステドラにお目に掛かることはできないのです!
是非ご参加ください!

※「自力で珠4個集めたらステドラに会えるぞ」という野暮なツッコミは却下です。
スポンサーサイト
2016-07-11(Mon)

【報告】来週水曜日(7/13)を最後に、龍を狩る日は隔週開催となります。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

地球上の分身の時間が取れず、先月の評議会後の、トレーダークエスト8000回達成記念イベントのご報告もできないまま、
次の評議会がきてしまいました。
七夕イベントでも、うちの一族郎党の者が星になっていたりしましたが、何よりも市民にとって重要な話がありますので、
ここでご報告させて頂きます。

毎週水曜日、23:00~に開催してきました「龍を狩る日」(Stygian Dragon討伐)ですが、
来週、7/13(水)を最後に、今後は隔週開催とさせて頂きます。


来週の7/13(水)の次は、7/27(水)、8/10(水)、8/24(水)……と、1週間おきに開催となります。

Mesonaがニューマジンシア首長に就任する以前から、ステドラ討伐は定期的に行って参りましたが、
始まった当初とは違い、今では毎日のようにイベントが開催されているのをみると、隔世の感があります。
(最近はほとんど参加できなくて辛いですが)
「よくここまで続けてこれたなぁ」というのが正直な気持ちです。
今後も続けていくために、ペースを落として、1週間おきに開催ということにさせてください。

今後ともよろしくお願いします。
2016-03-02(Wed)

3/2(水)の龍を狩る日は、地球上の分身の都合により中止となりました。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

先月はニューマジンシアで首長連絡会議があり、沢山の方に来て頂き、ありがとうございます。
最近は地球上の分身が何やら忙しい模様で、屋上へもなかなか行けなくなりました。
それでも、龍を狩る日である水曜日は、何とか間に合うように帰宅していたのですが、
かなり切羽詰まってきて、それも無理な状況です。

申し訳ございませんが、3/2(水)の龍を狩る日は、中止とさせて頂きます。

traderquestover7000.png
トレーダークエストの達成回数ですが、遂に7000回を突破しました。6000回突破からわずか2ヶ月です。
後日、記念イベントを開催する予定です。
地球上の分身の周囲が落ち着いてきた頃に、イベントの告知をする予定です。
暫しお待ちを!
2015-12-10(Thu)

来週、12/16(水)のステドラ討伐は、ボイドプール祝勝会のため、お休みします。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

首長選挙ですが、ニューマジンシア首長選挙の立候補者は私一人であり、無投票再選が確定しました。
来期もよろしくお願いいたします。

今回の首長選挙は、ユー、ジェローム、ベスパー、スカラブレイの4都市で決選投票となりました。
Sawakoさんのブログのエントリで候補者について紹介されています)

同一シャードでは、1アカウントにつき1票しか投票することはできません。
複数のアカウントを持ってないのであれば、ユーは○○さん、ジェロームは△△さん、ベスパーは□□さんといった風に、決選投票となったそれぞれの街で投票することはできないということです。
即ち、有権者である皆様は、「どの候補者に投票するか」と同時に「どの街で投票を行うか」という選択を迫られるわけです。
同時に、決選投票となった候補者は、対立候補との票の奪い合いだけでなく、他の決選投票となった街の候補者との票の奪い合いを余儀なくされるのです。

状況は緊迫しています。有権者の皆様、貴重な一票を無駄にすることなく、投票所(市政ストーン)へ足を運んでください。


さて、ボイドプールで世界新記録を達成した我らが飛鳥シャードですが、来週、16日(水)の22:00から、ボイドプール祝勝会が開催される予定となっております。
従って、同じ16日(水)開催のステドラ討伐は、お休みとさせて頂きます。

……もしかしたら、地球上の分身の仕事の都合により、ボイドプール祝勝会にも顔を出せないかもしれませんが、
その際には、私の分まで楽しんでいってください(泣)
2015-07-27(Mon)

7/29(水)のステドラ討伐は、都合により中止とさせて頂きます。

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

150724hyougikai_01.png
もうご存知の方も多いでしょうし、ご傍聴にいらして頂いた方もおられるでしょうが、
7/24(金)の評議会に、かのFanaticなる輩が現れました。

ムーングロウ首長が議事録(その1その2)をアップしてくださっていますが、恐るべき事態となりました。

Fanatic(狂信者)が、議場に乱入してきたのです。
150724hyougikai_02.png

150724hyougikai_03.png
どのような術を使ったのか、ガードを一瞬で殺したFanaticは、エクソダスを蘇らせることを目論んでいる模様。

150724hyougikai_04.png
私も叫びました。このような輩に、このブリタニアを渡してなるものですか!

トリンシック首長が、魔導兵器の使用の許可を王に申請すると、
150724hyougikai_05.png
Fanaticはこのような詭弁を述べました。
150724hyougikai_06.png

王のセリフがカッコいいので、やり取りをアップします。

150724hyougikai_07.png
150724hyougikai_08.png

そして、トリンシック首長が、魔導兵器のスイッチを入れます。
机の上のレバーに注目。
150724hyougikai_09.png
一撃でFanaticは消滅しました。床の血痕が奴の死を物語っています。
150724hyougikai_10.png

しかし、Fanaticは奴一人ではありません。
このように、評議会の議場に現れてきたということは、明らかにブリタニアの市民である我々に対し、敵意を持っているという証拠です。
我々の住む街が襲撃される可能性だって有り得るのです。

何か事が起これば、タウンクライヤーを通して情報を共有させるということに決まりましたので、くれぐれもご注意を!
今月最後の龍を狩る日が近づいておりますが、
いつ我が街が襲撃を受けるかもしれないという、この非常事態下において、貴重な兵力をアビスの深奥に送り込むことはできません。
よって、7/29(水)のステドラ討伐は、中止とさせて頂きます。

ブリタニアのどの街が狙われるか……それは分かりませんが、狂信者どもがどの街に現れようと、私たちは彼らを討伐すべく、全力で立ち向かう所存であります!

────────────────────
つーことで、今週水曜日の龍を狩る日は休みなので、よろしくです。
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR