FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018-05-05(Sat)

明日、5/6(日)は航路保安協定3都共同開催イベントです!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ムーングロウ首長のブログでもうご存知の方も多いでしょうが、
明日、ユー首長オフィス前で「呪いの夫婦(めおと)壺 保全ハンティング大会 2」が開催されます!

2016年5月、ムーングロウ、ユー、ニューマジンシアの3都市による航路保安協定が結ばれ、
オシリドンやカリュブディスの魔の手から広大なブリタニアの海域を守って参りましたが、
そう、あの呪いの壺が動くときがきたのです!

日付 : 2018年05月06日 (日)22:00~
場所 : ユー首長執務ハウス(ユー銀行から道なりに南。64。31’N 46。45’Wあたり)

cursed_tubo.png

この呪いの壺が来たら……マジンシアは100体のカリュブディスと1000体のオシリドンの襲撃を受けて、壊滅するかもしれません!
市民の皆様、是非ご参加をお願いします!

※アイテム配布がありますので、5アイテム50ストーンほどバックパックを空けといてください。
スポンサーサイト
2016-10-02(Sun)

ユー首長から灯台を頂きましたので、早速城に飾りました

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

城主就任祝いが、ユー首長から届きました。
161001lighthousefromyew_01.png
なんと、灯台です!

どこに設置しようかと思いましたが、置ける場所はありません。
……というわけで、新たに増築することにしました。

城の北側、地上から68段(4階)の位置に、新たに床を作りました。
中央から階段、北東の角からはしごで上がることができます。
161001lighthousefromyew_02.png
ここに、Pub95で追加されるバルクオーダーのベンダーを建てようかと考えてます。
ちなみに、北西の怪しいオブジェより20段以上高い位置なのですが、一見するとそれだけの高低差があるようには見えません。
この錯覚を上手く活かせる場所はないものか……と考えてたりします。
2016-09-13(Tue)

近況報告

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

ソーサリアでは色々と活動を行っていたのですが、こちらでの報告がおざなりになってしまい、申し訳ございません。
というか、地球上の分身が、ブログ書くよりインしたがるので時間が取れませんでした……。

9/2には、ムーングロウ首長主催の第5回BPAコンテスト審査結果発表&授賞式が開かれました。
160902bpacontest_01.png
8月中の審査期間に、メイン会場が接収されるなどのトラブルもありましたが、何とか開催されて良かったです。
今回、父、Louと人間国宝先生(注:中の人は同一)が応募しましたが、見事に落選。
今まで何度も応募してきましたが、未だに入賞できません……。

9/3のトレーダークエスト9000回達成記念イベントにご参加の皆様、有難うございました。
160903charybdis_01.png
4体のカリュブディスが、ジェローム西方の海上に現れたので、ニューマジンシア市の2隻のブリタニア船に加え、
航路保安協定により、ユーから1隻のブリタニア船を派遣して頂きました。
SWのスキルマスタリーで召喚できるリーパーが、引き寄せ能力でオシリドンを地上に引き揚げることは知っていましたが、
触手や水エレ型の波も、船上に引き揚げられることが判明しました。
カリュブディス自身も船上に引き揚げられることを期待してましたが、それはさすがに無理なようです。

カリュブディスの戦利品として、謎のセット装備、高徳(暴虐)のヒールアーマーを入手しましたが、
4セットのうち、2セット目コンプリートです。

9/7のステドラ討伐ですが、屋上に通ってすり減りまくった装備の修理を忘れていたので、
耐久度が0になってしまいました。
160907sutedora_01.png
160907sutedora_02.png
15回目には胴鎧も耐久度0になり、手、首、胴を外してステドラに挑むことに。
↓抵抗はここまで落ちました。レジ100の最低抵抗保障がなければもっと低かったでしょう(笑)
160907sutedora_03.png

9/11に開かれた評議会では、カリュブディス討伐で全部位揃った装備セットをお披露目しました。
160911hyougikai_01.png
ガーゴイル用の装備でしたので、一族専属の魔導師、Refugee様に装備して頂くことになりました。
160911hyougikai_02.png
残りの装備セットも、あと1部位で揃うので、被らずに出ることを願っています。

今月は飛鳥シャード18周年記念の月です。
ハウスデザインコンテストにも、マジンシアの灯台ハウスで応募しました。
160911housedesigncontest_01.png
マジンシアからは、GRAX様の「NewMagincia Library」も応募されています。
14日まで、リワードホール(ニュジェルムEMホールにルーンがあります)裏で投票可能です。
是非、清き一票をお願いします!
2016-02-03(Wed)

[ムーングロウ×マジンシア【水エレ記念杯】船トライアスロン]vol.2~水エレの逆襲~

「また……遭難ですか……」
ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olは、港湾入口に立つ商業担当の話に驚愕した。

ムーングロウへの積荷を載せた交易船が、続々と消息を絶っているという話である。
「……あれは、もう遠い過去のことじゃないか……」
かつて、ムーングロウ港周辺は、Water Elementalが大量発生する、極めて危険な場所であった。
しかし、それも過去のこと。
ブリタニア中に交易ルートが張り巡らされる頃には、もうムーングロウ港は安全になっていたはずだ。

「航路に何かが蠢いている可能性が高いですね。首長、私が行きます」
海の守護者、MesonaはAkusa Tau'olに提案した。
「Mesonaさん……お願いします」

20160205event_img1.jpg

日時: 2016年02月05日(金) 21:45~
(*ご注意 : エントリーは21:45~22:00となっています)
場所: マジンシア港出発



◎ルール
船と騎乗生物、徒歩での移動とします(魔法.騎士スキルでの移動禁止)
船はこちらで用意したものを使用して下さい。

◎ルート
スタート地点: マジンシア港スタートライン~街柵内港湾より出航
(*規定内エリア(街柵内港湾)のどこから船を出してもOKです)

折り返し地点: ニジェルム島上陸、船をドライドッグし、指定場所で新しい船(船貸与)と交換して下さい。
(*ニジェルム島への上陸、出航地点は自由です)


ゴール地点 : ムーングロウ港(街柵内港湾)で下船、ドライドッグし
ゴール地点にあるBOXに船を投入して下さい


◎ご注意
該当海域にはモンスターが出現します、攻撃を受ける場合もありますのでご準備の上ご参加下さい。
船上で全滅してしまった場合は、至近陸地にて蘇生してください。
(万が一の場合もございますので、保険のご確認を再度お願い致します)

◎賞金
1位/20M 2位/10M 3位/5M


。*゚゚*∵。*∴。゚*。。*゚。∴*。∵*゚゚*。。*゚゚*∵。*∴。゚*。。*゚。∴*。∵*゚゚*。。*゚゚*∵。*∴。゚*。。*゚。∴*。∵*゚゚*。。*゚゚*

同時開催 : お使いイベント[水エレ君の探し物] 
20160205event_img2.jpg

色が抜けてしまった水エレ君のために、仲間が何かを探してるみたい。
一体、何を探してるの?

各所にいる脱色水エレ君からヒントを聞いて
ムーングロウ首長に教えてあげよう!

◎ルール
船と騎乗生物、徒歩での移動とします(魔法.騎士スキルでの移動禁止)
船はこちらで用意したものを使用して下さい。

◎ルート
マジンシア、ニジェルム、ムーングロウにいる脱色水エレ君に
欲しがっているものを渡せばヒントを貰えます。
(マジンシア港にいる脱色水エレ君に当日発表するキーワードから話しかけて下さい)

ゴール地点
欲しがっているものがわかったら、ムーングロウ掲示板ハウスのポストに投入して下さい。
(*投入時間はレース終了までとなっています。)

ムーングロウ掲示板設置ハウス メールボックス
Tムーングロウ東外周通り「Moonglow voice」(37o27N136o16W)(MEGA STORE様ありがとうございます)

◎ご注意
該当海域にはモンスターが出現します、攻撃を受ける場合もありますのでご準備の上ご参加下さい。
船上で全滅してしまった場合は、至近陸地にて蘇生してください。
(万が一の場合もございますので、保険のご確認を再度お願い致します)

◎賞金
1位~5位(各1M) 以降参加記念品をご用意しています。


おひとりさまでもグループでも参加できます。
レースで入賞を狙うも、クエストでのんびり船旅をするもあなた次第!
スタッフ一同、多くの方のご参加をお待ちしております!


(「マジンシアからムーングロウに向かうのに、わざわざ遠回りになるライキューム経由で行くわけないだろ」という野暮なツッコミは却下です(笑))
2015-11-14(Sat)

ニューマジンシア市政補佐官、Charlotte公爵の御姿(作:Angelic Princess様)公表します!

ニューマジンシア首長、Akusa Tau'olです。

私と父の姿をその卓越した画力で描いてくださったAngelic Princess様ですが、実は、ニューマジンシア市政補佐官、Charlotte公爵の御姿も描いてくださったのです。

ヘルプチャットでお馴染みの美声ですが、お姿もとても美しいです。
7001578483644.jpg
手を撫でられている羊も、とても可愛らしく描かれております。

瑞穂を拠点とされているAngelic Princess様ですが、また飛鳥に遊びに来てください!
プロフィール

asukamagincia

Author:asukamagincia
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンタ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。